SSブログ

Jリーグ 再開・開幕 [毬]

ろごJリーグ猫毬202006再開.jpg

J1、J2が再開(^^♪ J3が開幕です(^^♪
o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪

J1は7/4再開。J2・J3は6/27再開・開幕です。

じつに2月以来となる国内サッカーの復活。

開幕前の検査では名古屋で陽性者などが出ましたが、
事前の想定通り、接触者の検査、1週間の活動停止。
その後、練習再開です。

こいつぁ、再開・開幕にむけてモデルにしたドイツでも
同じケースがありました。※ブンデスリーガ
再開前にケルンで感染者が出ましたが、日程は変更せず、
5/16以降、約7節分。現在のところ、無事に完了しています。

…約1か月で7節か…(-_-;)…やはりヘヴィな日程だな…。。
やはり故障者などは多いらしい…もしかしたら、
情報に無い感染者なども発生しているかもしれない…。

そして傾向としては、、再開後7連勝のバイエルン…(。-`ω´-)…w
やはり、力をため込むと、ビッグクラブに優位になります。
しかしなぁ、こいつぁ致し方も無い(;`・_・´)…。。

大迫勇也のブレーメン、長谷部、鎌田大地のフランクフルトも、
順調に活動再開しています♪

Jリーグでも順調に活動再開と行きたいところですね(o'∀')b

んがしかし!ドイツと日本では大きく事情が違います(;^ω^)…

ブンデスリーガは、昨シーズンの残りを消化しています。
残り3節くらい?、次のシーズンの開幕をどうするか?
はまだ分かりませんが、※ブンデスは例年は8月開幕。
も少しすれば、また中断期間です。

それに比べ、Jは、、冬もシーズン真っただ中の予定…(。-`ω´-)。
無事に日程がコナせるとは…言い難いですなぁ…(;^_^A
んが、。ここまで準備したんだ、当然想定はしているだろう。

このうえは
「どの時期にどのような事態が起きたらどうする?」
てのが大切な事です。

こいつぁ、もしかしたら試合や大会の勝敗より、遥かに大きな課題です。

イラストの「どうかご無事で」は、健康はもちろん。
どうか予定通り、事が運びますように♬て意味もあるです。

Jは、ここまでに向けて、相当、入念にガイドライン等、作ってきました。
うまく実を結べばよいのですが…^^

みゅう。。
大河が休みの間、、サッカー見れるかなぁ、、
民法でやらないようなら、
2か月限定で、DAZN入るかなぁ…w


ともかく、サッカーが帰ってくるか…そか…
少しは良い夏になるかなぁ…(^^♪





※、、、NPBは一足先に開幕するみたいですが、、
こちらは、もう…記事にするのが、しち面倒くさく感じるほど…
状況も、準備も、透明性も、、そもそも感染リスクもw 違いすぎますw
願わくば、、、あんまりテレビの枠を圧迫しないでほしい…くらいか(笑)…





とてもいえないやさしさ(100)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 100

コメント5

りみこ

色々なスポーツも再開になりますね
ドキドキでございますよ
まぁ選手の皆さまにはご用心くださいとしか言えませんけれども
またスポーツ見て一喜一憂したいものです
by りみこ (2020-06-15 09:42) 

さすらいの話師

開幕、再開は喜ばしいのですけど、観る側の感覚がスイッチ入らない感じで。コレだけオフになると、"好きだったんだけどアレ?"無くても良かったの?的な観る側の気持ちが萎えてる部分にビックリしてます。
まだ日にちがあるから…だと思ってますけど。見る側のテンションがイマイチな感じがしてます。
by さすらいの話師 (2020-06-15 09:50) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪
ι(´Д`υ)アツィー…


うみゅ(^^♪各スポーツも夏は解禁が増えます^^
次の停止判断をきちんと想定しつつ、
新しい運用方法で考えながら戦ってほしいです♬


ああ…スイッチwナンカワカルですw
あれよね。。選手の情報とかも、かなりご無沙汰感が(;^_^A
なので、ごく自然に見たくなるような感覚になるまで、
無理に熱くならなくても良きです(^^♪
代表戦なんて…目途も立たないしなぁ…(;^ω^)

by 猫毬 (2020-06-15 15:35) 

Boss365

こんにちは。
何はともあれ、Jリーグ再開は良い知らせです。
長谷部をBSで観ましたが、良い反応で危険回避、評価も高いみたいです。
ブンデスは最終節に近いので、順位下部のチームは必死なプレーで迫力ありました。
Jリーグも同様なプレーが観られると盛り上がります。
スペインも開幕、面白くなって来ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-15 18:16) 

猫毬

こんばにゃ(^^♪
Jは日程を発表。予想通りの過密日程でした(;'∀')
けが人出なきゃいいけどなぁ(;´Д`)
順調に消化できればリーグは12/19まで。
リーグカップは11月まで。どうなるやら^^

ブンデスはじめ欧州は…どこが再開だっけかなw
ん。。ドイツ、、イングランド、スペイン、イタリア、、
に、、ポルトガルか…。。
心配な国もありますけどねぇ(;^_^A…
ドイツのリーグ再開は、ドイツの医療体制ならでは…って
感じもしますが(;'∀')…。他の国ではどうでしょうねぇ…。
どの国も無事だといいですね^^
by 猫毬 (2020-06-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。