SSブログ

くれはの野望 [猫]

満月広場」さん で開催されている。

ネコリンピック2020に参加中のくれはですが、、

当時のくれはには野望がありましてww

こちらをご覧ください。
「ネコリンピック2020投稿作品~スポーツクライミング編。」

ネコリンピック2020投稿作品~スポーツクライミングくれは.jpg

これは、かつて猫毬が住んでいた戸建の玄関部分。
つまり、この先には玄関ドアがあるわけです。

脱出防止策の一環として、綿密に設計し、苦心の末に作成した、
手作りメッシュ2重扉ですが。

ご覧の通り。くれはさん。「そこに網があれば登る」タイプ。
そして、皆さんがご察しの通り(;^ω^)
登ったが最後、「迎えに行くまで自力では降りれません」ww

んがソレ以上に厄介な事が…あったのですw
あまりの驚愕に、、当時の画像が残っておりませんが…(;^_^A

この画像の、右側。。。

ネコリンピック2020投稿作品~スポーツクライミングくれは002.jpg

なんと、、くれは氏は。この後、右側ヘスライド移動し…。。
この狭い隙間を通り抜けて、「あちら側」へ……wwwwww
これでは、2重扉の意味をなさない(笑)(笑)

と、いう事で、後日、この場所には、正式にガッツリ扉が取り付けられますw
戸建て時に、、くれはの為に使ったリノベーション代金。。
きっと、ゆうに100万は超えているなぁ(笑)
※なるべく手作り頑張ったけどね(;^_^A

まぁ、。。昔話です。。あの頃は平和だったなぁ……。。

ネコリンピックにおいて、くれはに投票してくれた人。ありがとうです♪
また「満月広場」の管理人さん。王国の皆さん。感謝です(^^♪
末永く、王国の繁栄あらんことを…^^/~

(=^・^=)


とてもいえないやさしさ(100)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

とてもいえないやさしさ 100

コメント14

zombiekong

こちらこそありがとうございます。
王国はサイトが変わるだけですから~。
この写真は審査員に人気あります。くれはさん降りられなかったのね。うちも玄関に脱走防止ドアつけたかったよー。
by zombiekong (2020-05-29 00:33) 

猫毬

←勝手にリンク張ったよ~wwww
事後承諾よろ(;^_^A
※たまに遊びに行くでな~w

くれはの人気は…
猫毬の人気とハンピレイだからなぁ(;^_^A
虚弱なくせに…w
くれははね…頂上まで行って降りれなくても、、
鳴いて下僕を呼んだりしないのです(;^_^A
無口なライオン…たいぷw
なので、察して見に行かねばなりませんwww
by 猫毬 (2020-05-29 02:23) 

ニッキー

スパイダーくれはちゃん、まさかに横移動(°_°)
お猫様は予想外のことをしてくれちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-29 07:21) 

ChatBleu

くれはさんのドヤ顔がたまらないですよねー、この写真。
しかも!脱走したんですか(^^;)
by ChatBleu (2020-05-29 08:10) 

marimo

憶えてますよw
これはあのドアが取り付けられる前段階だったのですね。
材料の買い出しから数日かけての取り付け頑張ってましたよねw
(^^
by marimo (2020-05-29 09:05) 

ゆきち

横のすきまから出ちゃう、なんて賢い猫さんなんだ~っ(#^^#)
ウチのも上りはよいよい下りは・・のくせに、絶対助けは呼ばず、下僕が慌てて飛んでくるのを待ってます^^;
閉じ込められても鳴かないので、常に所在確認が必要です。
by ゆきち (2020-05-29 12:52) 

りみこ

くれはちゃん、賢かったものねー
仕方ないよね
人が考えるよりも猫たちの方が上のイメージです
by りみこ (2020-05-29 13:04) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪
なんか暑い(;´Д`)

上と横には行けるけど…下には行けないのよね(笑)
厳密には…ずっと見てたんですが、、
呆気にとられて動けませんでしたw


うみゅ、頂上で振り返るんですw
そして向こう側へ行ったら、またキメ顔くれますw


おお。記憶力の良い(;^_^A
んまぁ、ホントは、ayafk(クズ)が持ってる画像に、
色々残ってるんですけどね(;`・_・´…
そそ…このあとに、VIVAホームでドアごと購入して、
自力で取り付けるのです(笑)
ちなみに、自力で突貫工事した結果、、
戸建て売却価格は数百万円下落しました(;^_^A


おお。こてく君。くれはと同タイプか…www
そう。その通り。。ピンチになると、、
黙ってじっとして只管「待つ」ww
なんでだろうw。。おかげで、くれはが視界に居ないと、
所在を確認する癖が付きました(;^_^A


くれは、、賢かったのか…ww
そう…か。。・?そうなのか?(;^_^A
んまぁたしかに。。ネコの方が上にいるなぁ…w

by 猫毬 (2020-05-29 16:47) 

Boss365

こんにちは。
くれはさん、活発だったみたいですね。
微妙な隙間、成る程です。油断も隙も無い感じです。
振り向いた姿が、何とも言えない(爆)バレた感んじ?
ゆうに100万は超え・・・売却価格下落は残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-29 18:52) 

猫毬

こんにゃ(^^♪
くれは?どんくさ疑惑は…どうだったんだろう?(;^_^A
イマトナッテワ…です(´・ω・`)…w
隙間…ギリ通れそうでしょう?でも。。違うんです。
ヨユーで両サイド通り抜けます(笑)(笑)(笑)(笑)
そうで無ければ新築ぶっ壊して手作りドアなんぞ付けませんぜw
んまぁ…そん頃は金があったですからねぇw
金は使うべき時にドバーと使う。猫毬主義です♪
by 猫毬 (2020-05-29 22:00) 

ぱだおくん

いやー気持ちわかります。
猫脱出防止策にこれほどまでに
努力なさるとは・・・・・
あっぱれ!!くれはちゃん。

しかし、ごくわずかな隙間を
人間のミスをつつくのが
たくましいにゃんこたち

永遠の課題ですね~・・・・



by ぱだおくん (2020-05-29 22:05) 

猫毬

お立ち寄りアリガトです(^^♪

うみゅ…くれはは普段はドンくさいんですけどねw
こっそり系は上手いのです(;^_^A
バレても黙秘を続けていましたww

うみゅ脱走防止策ってか…すべてですw
家の全ての角部分に爪とぎ用の板が貼ってあり、。
(結局ほぼ使われませんでしたけど…(-_-;)
階段の吹き抜け部分の腰壁には柵をつけましたw
(落ちちゃうと、ドンクサは怪我するからねw
業者でン十マンなりw)
網戸は全てがペット用の網戸に張り替え。
(全て自分で張り替えですw)
お外を覗ける窓は、換気時にも半分しか開きません。
まぁなんだ…猫毬が制限してしまったくれはの世界。
(。-`ω´-)…だからこそ。その世界の中は、
全力でくれは用にしますわなぁw
費用ややり方は違っても、
「オウチにゃん」と暮らしている人は、
みんな同じような気持ちだと思うですよ~(^^♪にゃほ
(=^・^=)

by 猫毬 (2020-05-29 22:22) 

sana

くれはちゃんの可愛さにはもう~~たまりません!
なんと、脇から出てしまったとは! 狭く見えますけどねえ?
そんなに手をかけて。
くれはちゃん仕様にしてらしたんですねえ…^^
黙って待ってる?それって~
うちのは困れば助けを求めることが多かったです。ただ、こっちが探し回ってるときになぜか返事しない^^;
by sana (2020-05-30 11:17) 

猫毬

メッシュネットの隙間は3センチ位なんですけどねw
ほら、、なんつーか…アレですw
少したわむ?、まがる?。端に行けば行くほどゆるくて。
で、くれはに( ̄ー+ ̄)目を付けられたですねぇ。。
まぁ。。越えたところで、。その先はまた扉なんですけどねw
気付いたら、くれはが、アチラ側に…ww
by 猫毬 (2020-05-30 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。