SSブログ

くれは から みんなへ の さよなら [猫]

くれはさよなら.jpg



もうすぐオワカレですからので


   ここにしか残していない画像などありますので


さよならです  






   くれは

とんでもないやさしさ(99)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

とんでもないやさしさ 99

コメント18

zombiekong

猫毬さんもブログやめちやうの!?
by zombiekong (2020-05-18 00:57) 

猫毬

おはにゃあ(^^♪
猫毬ブログとしては、
今のぬるい感じが好きだったのですが…
ドウヤラ…
現状の世の中がソレを許容しない感じなようで^^;

移行するにしても、、
全てのでデータが引き継がれる保証はなく、
その補償はso-net側はとらないらしいです。
とはいえ、全ての記事のデータを一気に
バックアップする方法は無く、
さすがに、
全ての画像をひとつひとつバックアップするのは厳しい。
つまりは、このブログの初期の頃の画像データなどは、
永遠に死ぬことになるわけです。
それは、、くれはの一部が消滅する事と感じました。
当ブログは構成の全てに「くれは」が宿っている。
そう思っていましたので、
(;`・_・´)ン-なんだろ……
他でブログ続けるにしても、、
なんか「違うもの」にはなるです。

企業としてのやり口も、少し気に入らないです。
個々人の個人情報も了承なしで譲渡されるようですし、
コロナ禍に乗じた、少し強引な事業譲渡には、
賛成する気にはなれないです。

よって、、くれはさんは皆さんにご挨拶を、
と思った次第です^^、、

新しい場所のシーサーブログには、、
どうだろ、、不満があるかどうか、やらなきゃわからにゃい。
FC2やライブドアやアメブロ…?
うーん。。なんか違うんよネぇ。。。(。-`ω´-)ンー…

だからといって、、
自身のHP立ち上げて、
日々の更新をTWやインスタであげていく
(。-`ω´-)ンー…
もしも。くれはが生きていたならば、
その選択肢をとったかもです。

ほんとはねぇ。。猫毬は、、
このブログの最終系は、、
「見知らぬ人たちがパスをつないでいくカタチ」
をイメージしていたのですが、、
「失敗」です♬。。ゴメンネ(´・д・`)ゞ

じつはw何回か前のワールドカップで、、
SNSの無い時代に、「掲示板」で
同じことをやろうとしていたのですが、
やはり「失敗」でしたwww

受け手の無い「パス」は虚しいですなぁ(;^ω^)

ああ。。そうそう。本題は、、。


初期のくれはさんとは、
お別れになっちゃう可能性があるですよ~
って記事でした^^。

by 猫毬 (2020-05-18 07:24) 

marimo

データは全部移行されないのですか・・・
それは困るな。
私もNaoちゃんの写真などこのブログにしかあげていないものもたくさんあるし、バックアップはGoogleのクラウドに上げていたけど、そこも閉鎖しちゃったし・・・たまらんですよね。
by marimo (2020-05-18 08:19) 

ニッキー

うちもニャンズのお子ちゃま写真とかたくさんあるんだけど、
移行してくれないのかなぁ・・・(*_*)
可愛いくれはちゃんの写真や皆の貴重な写真が
見られなくならないように全部きちんと移行して欲しいなぁ。
by ニッキー (2020-05-18 08:42) 

toro

このまま続けるなら何もしなくていいのだろうか?だーれもいない所に残るのはさみしいニャ。
自分は写真は携帯でとったものがほとんどでSDカードとかUSBとかに残っている(機種変とかで移すの面倒だったから)けど移行するのに写真だけ自力でやってね、はきついです。
by toro (2020-05-18 10:01) 

Boss365

こんにちは。
寂しいの一言、踏ん張りませんか?
最近、色々な人から同趣の言葉を聞くので「あり得る考え」と感じています。
バックアップ可能ならば・・・維持存続可能ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-18 10:26) 

旅爺さん

お何処かへお嫁に行ったの?、婿さんかな?
達者で暮らせよ~~~~~~~~~(^_^)/”””””””*
by 旅爺さん (2020-05-18 10:42) 

猫毬

うむ…(;`・_・´)
www
情報が錯綜している……。。。
責任の一端は、、猫毬にあるな・。・・・な?
申し訳ございません  

_(._.)_



まずデータ移行に関してですが、、
現状、何も確定的な事は解りませんでした。

理由1.so-net側の対応。
あくまでも移行先の運用に関しては解りかねる。
の一点張りでした^^;
理由2.シーサーブログ側の対応方法に、
電話応対が無いので返信が遅れています。
また、返信内容も要領を得ない回答が多い。

この事から、猫毬が判断した事は。。
「記事の内容、画像がすべて確実に
移行できる保証は無い」
です♪♪

SSブログ→シーサーブログってカタチでなければ、

例えばライブドアブログ→シーサー。
とかなら、データのインポート方法は
載っているのですけどねぇ(;^ω^)

なので、現状、すべてのテキスト画像が、
完全な形で移行されるかどうかは「不明」です。

それに伴い、くれはさんから、

元データが猫毬の手元に残っていない画像データや
記事データに関しては、この世から消えてしまう可能性がありますよ~♬って、

ご挨拶をさせていただいた次第です。


もちろん。すべてが完全な形で残る可能性もございます♬
ww


また、SSブログへの変更手続きが済んでいる方については、
何もしないで放置しておくと、
勝手にシーサーブログへ移行されます。
繰り返しですが、完全なカタチで移行されるかどうかは、
不明で御座います。

現在SSブログへの変更が済んでいるかどうかは、
ご自身のブログのURLが
~~ss-blog.jpで終わっているかどうかで判断できます。


ちなみに、Bossさんが仰られているように、
データのバックアップをしていく方法が、
全くないわけでも無いのです♪♪

んがしかし、いずれにせよ、移行先のシーサーブログで、
プラットフォーム(デザインや設定)
が維持されるかどうかは、現在のところ未定です。


変化について行ける人などは、
シーサー移行でも良いかと存じます。

ブログ自体を辞めてしまう人も居るかもしれませんが、。
猫毬は、現状では様子見です。

toroさんww
残る人は誰もいないのです(;^_^A

大勢で「シーサーブログに自動的に引越しさせられる」
か、、
「何人かの方が、他の場所へお引越しされる」
か、、(辞めちゃうか…)
どれかです♬

旅爺さん(^^♪
猫毬は生涯ひとりですw
くれはさんはお空の上で冒険中です♬


混乱をさせてしまった人が居たのであれば、、

申し訳ないm(__)m


くれはの挨拶は、初期くれはに
会えなくなる可能性を考えてのものです。

悪しからずです。(*- -)(*_ _)ペコリ

by 猫毬 (2020-05-18 13:04) 

Boss365

こんにちは。
取敢えず・・・・
問題あるけど、問題なさそうですね?小生一安心です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-18 13:28) 

ゆきち

すべてが完全な形で残る可能性、に賭けたい。
こてつの成長記録なので消えると悲しすぎます・・・。
思わず今日のくれはちゃんのお写真、保存しちゃいました。
by ゆきち (2020-05-18 15:16) 

りみこ

くれはちゃんとお別れは厭だなぁー
もちろん、猫毬さんのすてきなイラストが見られなくなるのは
ツマラナイっす!
どうにかしてちいさなくれはちゃんをしっかり保存して!
そちらをお願いしまーすw
by りみこ (2020-05-18 16:06) 

猫毬

うみゅ=^_^=

ブログが事業移譲されるにあたっては、
加入している顧客として、問題は大いにあると訴えたいです。
特に今回のやり口は企業として非常に薄汚い上に
杜撰極まりなく、顧客への影響を考えておりません。
場合によっては法的措置までを考えております。

んが、、(;^_^A
猫毬がブログを辞めるかどうか?に関しては、
(;`・_・´)ン-w
そもそも、いつ辞めてもオカシクないですし、
すでに未練も執着もないのですww
惜しむ声があるのは、、
大変うれしく思うとともに驚きです。
ありがとうありがとう_〆(・ω・* )デス♪


>すべてが完全な形で残る可能性、に賭けたい。
お気持ちお察しします。
現在猫毬、全力で調査中で御座いますが、、
シーサーブログ様の対応も、非常に鈍いのです(-_-;)
、、時間が無い><><+><


こてつ君の場合は、テキストデータはともかく、
画像データはお手元にあるですね?
今のところの入手情報では、
記事データは残る可能性は高いです。

猫毬ブログのくれは画像は
一部、旧「ねこあたま(現在は無い)」というブログ、つまり、
前妻のayafk(クズ)との共有データになっておりますので、
既に入手不可のデータも存在するのです。
その画像の振り分けも、今となっては膨大過ぎて出来ないのです。
元々、外部アルバムとして管理していなかった画像データなので、
このブログそのものが、くれはの一部。なのです。
よって、全ての画像が移行できなければ、、
くれはの一部は、目に見える形としては消えてしまいます。

くれはの画像を大切に思ってくれてありがとうです♪
きっと今頃、お空のくれはも……あ、、、(˘ω˘)…zzz
くれはお昼寝タイムwwww
by 猫毬 (2020-05-18 16:20) 

猫毬

あ、あとw
猫毬の画伯チックなイラスト集は、そのうち…
画集にするか、グッズ化するかもですので(笑)(笑)(笑)
是非宜しくお願い申し上げますwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww
wwマイドアリwwww
by 猫毬 (2020-05-18 16:22) 

kou

本当に移行はどのようになるか不安ですよね~。
自分も色々考えましたが、取りあえず移行してから決めることにしました。そのまま全内容がそのまま移行出来ると良いですね。
ちょっよホッとしました・・・。
これからもよろしくですm(_ _)m
by kou (2020-05-18 16:27) 

ぴーすけ君

寂しいです。
このブログが使えなくなったら 私はブログお終い。
Instagramで逢いましょう〜という感じです。
このブログを今やっていない方たちで元ソネブロの人たちが
結構いらっしゃるんですよ。
by ぴーすけ君 (2020-05-18 17:29) 

猫毬

明日の記事で、調査進捗のご報告をさせていただきますね。

kouさん。。
移行自体が、、されるかどうかも記載されて無いのです。
解っている事はただひとつ、ブログ事業が承継される事。
だけです。
現在調査中ではありますが、、
最悪の場合、全ての過去記事が消える可能性も…( ;´-ω-)
考えたくないですよねぇ><


ぴーさん?ぴーさん!
うう(´;ω;`)シクシク
そっかぁ…昔の方々は、ヨソに
いるのかなぁ…(;^_^A
raeさん。とかいるかなぁ……懐い…。。

by 猫毬 (2020-05-18 18:21) 

ぴーすけ君

reaさん、いますよ〜。
今 私は100人くらいのソネブロさんたちとこちらで交流してます。
by ぴーすけ君 (2020-05-18 19:47) 

猫毬

そっかー…100人も(;^_^A
曽根村OB会ですなぁww
よろしくお伝え下さいね^^
raeさんと、ぴーさんは、、
猫毬ブログの初期のお客様ですw
by 猫毬 (2020-05-18 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。