SSブログ

ぶたどん [漫画・アニメ]

ぶたどん.jpg
『銀の匙』において

八軒勇吾の名付けた豚


銀の匙(荒川弘)は、アニメ化されたが、
深夜枠でしか放送されなかった。。
この作品が深夜にしか放送できないあたりが、
テレビの限界と感じます。

今だからこそ、休校中の子供達に
「ぶたどん」のクダリだけでも、見て欲しいなぁ…
アニメでも原作でも…実写映画もあったな…


私たちが「あたりまえ」と思っている物事は、
「どういう事」なのか?
今一度、考え直したく思います。(o'∀')




※小説ではない方の銀の匙です(;^ω^)。

すごいやさしさ(92)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

すごいやさしさ 92

コメント 5

りみこ

食べ物になるの名前をつけない方が良いと言われるのに
名前つけちゃうアレですかねぇー
色々なものに感謝して生活しておりまするー
by りみこ (2020-05-07 10:10) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪
ずばり説明されてしまうとwアレですがw
主人公はソレデモ敢えて「達観はしない」と決め、
実は、次の担当の豚さんにも名付けるのです♬(ベーコン)
ネーミングセンスはともかく…ですがね…(;^ω^)
故に、感謝感謝なのです♬

この世に在ろうとするモノ全て、
捕食(触)せねば存在できません。
COVID19も例外なくです^^

ちなみに、モデル校になった帯広農校は、
なつぞら、の「なつ」の母校の設定にもなってます♬
by 猫毬 (2020-05-07 11:36) 

U3

こんにちは。
『銀の匙』は見ていませんが、当たり前と思っている目の前のものが実は当たり前ではないという事実は今回のCOVID−19禍で分かった方が多いのではないかと思います。
by U3 (2020-05-07 15:29) 

ミケシマ

小説の方も漫画の方も、漫画原作のアニメの方も観たことがあります^^
ぶたどんのくだりは考えさせられますよねー。
小説の銀の匙は 友達に貸したら返ってこなかった…。
by ミケシマ (2020-05-07 17:06) 

猫毬

うみゅ(^^♪銀の匙、小説も漫画もアニメも面白いので
機会があればどぞ^^、新コロ君で色々分かった人たちも、
解った上で変わらない。って人も居そうですよねぇ(;^ω^)


いわずもがな、小説も名作です♪♪
ぶたどん…の話は割と序盤なんですけどね^^
荒川さんの作品は、、
鋼の錬金術師が有名になっちゃいましたから(;^_^A
この作品が薄れますねぇ…^^;
by 猫毬 (2020-05-07 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。