SSブログ

猫毬さんぽ [アート]

IMG_1577.JPG

IMG_1573.JPG

IMG_1572.JPG




各地で「花」が摘み取られたという。
殺された花たちの事を、  どう受け止めればよいのか。
未だに答えが解らないのです。

山に人が集まるならば、山を平地に埋め立て、
海に人が集まるならば、海の水を全て汲み上げるのだろうか。








buggs flying around on the 'CoronaShock' are noisy and annoying
とてもいえないやさしさ(100)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

とてもいえないやさしさ 100

コメント8

りみこ

時間をかけて育てたものを自らの手で摘み取らねばならなくなった方々の気持ちを考えると何とも情けない気持ちになりますね
そこまでされないといけないのか
まぁ、されてもきっと分からないのでしょうね
切ないでございます
by りみこ (2020-04-29 05:54) 

さすらいの話師

人が集まるから花を摘むなら、沖縄は?
by さすらいの話師 (2020-04-29 08:43) 

ニコニコファイト

あれ?人が来ないように・・・。ていうか、完全に人が来ないように封鎖すればいいじゃん。花には罪はないのに~。これはひどい!
by ニコニコファイト (2020-04-29 09:09) 

ChatBleu

悲しいですよねぇ。お花も育ててきた人も辛かろうと思います。
今朝、テレビであちこちのお花がたくさんある場所の風景をドローンで撮影したものを流していました。もちろんどこも閉園中ですけれど。
休園中の動物園や水族館の映像とかも癒されます。
見せていただけるのはとってもありがたいですが、経営が大変だろうから、何かの形で支援とかできると良いですね。
by ChatBleu (2020-04-29 09:35) 

kou

今朝、ニュースで観ましたが行政側としては急場の策だったんでしょうけど、場所の完全封鎖とか出来なかったのかな・・・と考えてしまいました。元々は行ってはいけないという要請を無視して行く方に原因があるのですが、切ないですね。
by kou (2020-04-29 10:20) 

ゆきち

丹精込めて育てたのに・・・。
毎日ミニバラの蕾が膨らむのとニマニマ眺めている花好きとしては本当に残念です。
そこまでせんとアカンのかと。
緊急事態宣言の中、パチンコ行く理由は「暇だから」、沖縄行く理由は「キャンセル料もったいないから」、観光地へ行く理由は「今なら空いてるから」。堂々とインタビューに答えている人たちには、目先の事ではなく、もう一歩先へ想像力を働かせて欲しいと思います。

by ゆきち (2020-04-29 11:35) 

ニッキー

人が来ないように花を摘み取る・・・
花に罪はないのに人間の勝手な都合が悲しいです。
自分勝手な人がいなければ花もそのまま咲いてること出来たのになぁ。
by ニッキー (2020-04-29 11:52) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪

うみゅ(´・ω・`)
育てた人もお辛いでしょうな…。。。
自ら育てて自ら摘み取る無念は測りようもない…
何か他にやりようは無かったものかなぁ…(。-`ω´-)


沖縄…花の理屈だと、、
沖縄本島を沈めなきゃなりません><
猫毬個人的には、、、
観光予約者が全員到着した状態で、
沈めて欲しいです( *'w')b
ひゃ'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、


そうよねぇ。。出禁にして…。。
んまぁそれでも管理のため、
ある時期で摘み取るのだろうけど、
なんか…悲しいですよねぇ(´;ω;`)


育てた人が摘んでいるのでしょうから…
お辛いでしょうねぇ(Pд`q。)
一部、お花を無償で提供して
なにかしらで役立てたりしたようです。
せめてもの救いでしょうか…。。

水族館内を…ペンギンが歩いてましたなぁw
癒されたですww


うみゅ。封鎖で済む話だった気がするんですけれどねぇ…
もしかしたら、複雑な事情もあったかもですが…
ウイルスとの闘いに巻き込んでしまって、、、
花たちに申し訳ないのです><


育てた人も悲しいでしょうねぇ…
「花の大量虐殺」って
ちゃんと理解しての措置だったか疑問です(´・ω・`)
同じ理由で犬猫が虐殺されようものなら…
暴動が起きます><
ウイルスに勝ちさえできりゃ何でもいいってんなら、

外出禁止。外に居る奴は即射殺。で良いと思います。
んで、薬とワクチンは人体実験。
感染者数と死者数は誤魔化して発表(^^♪

悲しいですよねぇ↑コレ
なので、皆が少し考え、自制するべきと思うのです。


人を集めるために花を育て、、
人が来ないように花を摘む。。
身勝手な人間の方が
醜く感じるのは猫毬だけでしょうか?(´・ω・`)
花が無ければ、ハチさん達も困っちゃうでしょうに…


by 猫毬 (2020-04-29 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。