SSブログ

「あまびえ」をイメージだけで描いてみた⑥最終回 [アート]

アマビエ完成形マスコットバージョン.jpg

…(;'∀')

結局これです…( ;´Д`)

そらーそうですw見てしまえば…
…イメージとしての妄想は消える…w

その後に、考察としての妄想が始まります^^

猫毬の持論ですが、アマビエのお話は、
「カキウツス」ってのが大事な要素の
オハナシではないかと思うのです(;^_^A

なので、出来れば皆さんも、ご自身で描いてみてくださいね(o'∀')b

(=^・^=)
とてもいえないやさしさ(100)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

とてもいえないやさしさ 100

コメント14

zombiekong

これは優しそうなアマビエさん♡
「カキウツス」のがポイントでも描けない方もいらっしゃるので私はコピーしてもらいました。ウツスには変わりないからいいかなと思って。
下手でも描ける方は描いてみてほしいですね。
by zombiekong (2020-04-27 00:28) 

猫毬

ふふ(^^♪ありがとにゃあ♪
「きゅ~♡」って鳴き声のイメ~ジで描きましたw
自身で描けなくても良質な拡がり方すると良いですね♪♪
きゅ~☆  w
by 猫毬 (2020-04-27 00:38) 

ニコニコファイト

ゆるきゃらにいそうなかわいいお顔^^
by ニコニコファイト (2020-04-27 06:56) 

marimo

私なりにイラストを描いてみたのですが・・・
ロン毛のガチャピンみたいになってしまいましたorz
by marimo (2020-04-27 08:11) 

さすらいの話師

「書き写す」ことで御利益がある的な話ですね。写経とかと同じ…?
自分で書くコトで念が籠るのは感覚的に納得できますね。
これだけデジタルが浸透した時代でも"書く"行為に念がある…。
そういう感じは未だにしますね。
by さすらいの話師 (2020-04-27 09:14) 

ChatBleu

あー、確かに見ちゃった感ありますが、カワイらしいところとか、色合いとか、猫毬さんぽさもあって、いいじゃないですか。
わ、わ、ワタクシは、描くのはご勘弁をーーーー(^^;)
by ChatBleu (2020-04-27 10:04) 

猫毬

おはにゃあ(^^♪


ゆるキャラグランプリに出れるかにゃ?(=^・^=)


おお…描くのは良い事(^^♪
その「ロン毛のガチャピン」君♪
大事にお守りにすると良いですよ♪~


うぃ(^^♪写経も似たり♪の考え方ですねぇ。
念以外にも色々な要素はある気がします( *'w')b
猫毬が描いたモノは、その時その場でしか描けなかったモノ。
描いているときはソノ作業以外ほぼ何もできません。
故に描いている時間も含め、意味があると思うのです♪
んでも、現代風に「カキウツシてひろめる」を訳しちゃうと、
「拡散希望」て簡素な表現になっちゃうですねw
それはそれで、また、意味がある事だと思うです(*^ω^*)


「猫毬さんぽ」(^^♪お気に入りのフレーズに頂きました♬
アリガトです♪  人の居なさそうなルートを、
お散歩してくるかなぁ(^^♪
※「015(無題)」は猫毬は絶対に気づかないw
by 猫毬 (2020-04-27 11:23) 

りみこ

ちょっとかわいいとか思ってしまった( *´艸`)
色使いかなぁ?
むふふふふふ
これならくれはちゃんも合格かな?
おう、お散歩行くのねー気を付けて!
by りみこ (2020-04-27 14:44) 

猫毬

かわいいかにゃ?(^^♪ありがとにゃw
最終形はキャラクター化してみました(;'∀')
サンポは雨が降る前に帰ってこれたぁ♪

どうもこいつぁ……未だ感染者が少ない都市が、
大都市部で起きた悲劇と全く同じことを
繰り返している気がして…心配です(´・ω・`)
御地元が穏やかになりますように…(人д`*)
by 猫毬 (2020-04-27 16:55) 

ミケシマ

あっ… いつの間にかあまびえがこんなにあぷされていたー。
本物を知ってしまったあとは… ポイント抑えてますね!
今となっては第1回が懐かしい。 また見に行こう…
by ミケシマ (2020-04-27 18:47) 

猫毬

うみゅ(^◇^;)
何故か猫毬の場合は、、
ポイントおさえてない方が皆んな
喜ぶんです(^◇^;)
皆んながホッコリするならソレで良いのです(笑)
by 猫毬 (2020-04-27 19:50) 

ニッキー

見ちゃうと妄想するのは難しいですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-27 20:52) 

猫毬

あい♫いっかい見ちゃえば後は、、
コイツをどう調理してやろう?
になります(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2020-04-27 22:53) 

ニコニコファイト

ハイ‼出れると思います^^
by ニコニコファイト (2020-04-29 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。