SSブログ

公共組織の行動には法的根拠を求めたいにゃ(=^・・^=) [ウイルス]

<緊急速報>解消済み (15:30頃~17時頃)、千葉県、猫毬地区で電話障害。 通常回線の電話が千葉県北西部もしくは東葛地区で「全面不通」。 復旧済。18:30頃。 ※110、119、117、0570~等は繋がります^^ (。-`ω´-)ンー…パンクも予想出来ただろうに…(。-`ω´-)ンー…




警察暴力.jpg

警察が警棒持って「自粛協力お願いします」って練り歩くのは…

そりゃあ……国家権力を使った暴力だろう???

そんなことしてる暇があるなら、

混乱に乗じた犯罪の防犯・取り締まりに注力して欲しい。


どうしても「自粛呼び掛け」やるんなら、

法律作って、暴力でキッチリ抑え込めよ。

今のままじゃ、ただの脅迫ですにゃ(=^・^=)

善悪と、、合法か違法か?ってのは、違うと思うぞ?


ついでにいうなら、、、

今の警察に取り締まられると、、(-_-;)テカ

オマイラ感染源だろう?wwwwww

どんだけ警察内で感染者をだしてるんだ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




by毒毬



PS:壇蜜ネタ盗まれた……(´・ω・`)…。
とてもいえないやさしさ(97)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

とてもいえないやさしさ 97

コメント10

ニコニコファイト

確かに!警察官感染者いますね^^
by ニコニコファイト (2020-04-14 07:11) 

marimo

ちょうど歓送迎会などの時期だったので・・・ですかね?
神戸市西区の警察署で署長&副署長がダブルでコロナ感染って!!
署員100名単位で自宅待機したら町の治安はどうなるwwwですよね。

by marimo (2020-04-14 07:37) 

ニッキー

最初は歓送迎会してないって嘘ついてたんですよねぇ(*_*)
なんですぐにバレる嘘つくんだろう(ー ー;)
by ニッキー (2020-04-14 08:46) 

ChatBleu

インドでしたっけ? 外出している人をとっ捕まえて、罰としてその場でスクワットとか腕立て伏せとかさせているの。
不謹慎かもだけど、笑えた!
そういう罰ならと、喜んで出かけちゃう人いたりしてー。
by ChatBleu (2020-04-14 08:54) 

りみこ

ありゃ、毒毬になってるw
おこですなぁー
色々あり、面倒でございまするー
大西市長じゃないけど「コロナの馬鹿―――――――――!」って
感じですなぁー
戦争中ってこんな感じだったのかなとか考えると
警察はアカ探し?w
今は交通安全運動期間中なので白バイに遭う頻度が高く
ドキドキする毎日です
by りみこ (2020-04-14 09:33) 

さすらいの話師

警官が近づいて来きたら…"うつさないで!"と口元を覆えば?
彼等のライフポイントを削ぐことが出来るかも…。

でも職質って"人見知りだと"…獄門な職業ですよね?
by さすらいの話師 (2020-04-14 10:04) 

ゆきち

体育会系ですからね~きっと派手に歓送迎会で盛り上がったのでしょう・・・トホホ。
やたら交差点にお巡りさんがいるのは春の交通安全週間かっ^^;
普段は青でも赤でも「気を付けて渡る」なので気を付けよう。
責任取りたくないからあくまで「お願い」ベースだけれど、実際にやってることは強制。もはや法治国家ではございませんね。


by ゆきち (2020-04-14 10:47) 

猫毬

こんにちにゃあ♪みんなまだ無事ですか?
そか良かった(;^ω^)

警察の感染多すぎですよね(-_-;)…


警察署長と副所長の歓迎会によって、
集団クラスター化したですね。
結果として。。。
新型コロナウイルスに歓迎されてます(-_-;)
…笑えねぇ…(-_-;)てか、
隠ぺい体質が酷い………


そうそう(^^♪嘘ついていたようです。
バレないと思ったんでしょうなぁ…。
警察って隔離組織だから……
問題は、、、
他の警察でも似たり寄ったりじゃないのか?ってとこで、
各地で頻出している警察の感染の
原因を公表して欲しいですよねぇ(;'∀')


インドは、そもそもの文化がそういうものらしいです(;^_^A
逆にコスプレして取り締まってるポリスメンも(;^ω^)
本人たちはマジメなんでしょうけれどね…w
あと、、そうやって罰を受けた人間は、、
その後の人生けっこうキツいらしいですよ。。
後ろ指って人を追い詰めますからね。。
ましてや、インドの人口考えたら…(-_-;)…。。
つまり、あの罰則って「見せしめ」なんですよねぇ…。。
こわいこわい(。-`ω´-)。。


毒毬です。。w
なんか…昔そんなゲームあったな…(;^_^A
大西熊本市長の叫びは、、妥当でしたな(;^ω^)w
そもそもtwitterて本来、
そうやって発散する場所でしょうしねw
戦時中も実際には、けっこう影で色んな事やって、
人々は生活していたらしいです^^;
んで、警察も軍隊も、国家暴力機構のする事もまた、、
昔から変わってないのですねぇ…(´・ω・`)ショボーン

今捕まったら…てか職務質問とか…
警察官からの感染リスクを
国はどう守ってくれるんだろう?(-_-;)


ああ、そうそう。
彼らの「外出自粛呼び掛け」は、
厳密に言えば、公務では無いです。
細かく言えば「法的根拠のない公務」ですので、
従う義務もないし、邪魔しても「公務執行妨害」に
該当しません。※別件でパクられますけどね…w

なので、外出自粛呼び掛けに関する行動において、
警察官の接近・職質を、市民は拒否することが出来ます。
「感染リスクがあるので近づかないで下さい」と言えば、
警察は近づけません。

※職質は人見知り等の精神的な部分では、、
警察官もまたきついかもしれませんww
(なら警察官なんかになるなよ…といいたいがw)
猫毬も苦手なので、がっつり疑われます。
ホント、、警察って見た目で判断しますので…。。
o(*`ω´*)oプンスカ


春の交通安全運動???
うむ。「不要不急の交通安全運動」は自粛してください。
…と、言いたいです(;^_^A
警察がウイルスばら撒くと、もはや市民は防ぐ術がない。
困ったなぁ…( ;'д`)ウーン



★コメントでも言いましたが。。
警察へ
  「不要不急の取り締まり」を控えてください」
…と、別の公共機関から言ってくれ無いものですかねぇ
(。-`ω´-)…

警察へ、、
『不要不急の取り締まりを控えてください』

by 猫毬 (2020-04-14 12:12) 

ミケシマ

なかなかの組織ですよね、警察さん…
頼りになることはもちろんありますが、組織としては??って思うことありますね。
自分に権力があると勘違いしている人も多い。
違反者を取り締まる前に、違反者が出ないように努力するとかできんのか?
点数稼ぎ、パフォーマンス、、他にやることがあるのでは。
by ミケシマ (2020-04-14 16:43) 

猫毬

あい(^^♪
日本最大の反社会的組織ですから(;^ω^)
ちなみに、猫毬の地元では癒着が凄まじいので、
大麻や拳銃所持などで捕まる人はおりません(-_-;)…
(ガサの情報がすぐ流れちゃうので……)

もはや警察に自浄能力は無いと思うのだけどなぁ…
by 猫毬 (2020-04-14 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。