SSブログ

春光にキックオフのホイッスルは響くのか [毬]

高校野球は「中止」になりましたが、
サッカーはどうでしょう?

☆U-18

高校サッカーは、夏のインターハイ(総体)。
これはオリンピック次第って事になるかと思われます。
まぁサッカーだけじゃないですけどね^^;

今年の総体は、開催時期が五輪・パラと重なる事から、
元々、21都市で分散大会の予定だったのです。
んが(;^_^A…

夏のインターハイ予選は、各地で春から始まります。
これをやると(;^_^A…それこそ、
センバツ野球は中止したのに、他のはやるんかい!(`Д´)
って言われちゃいそうですねぇ^^;

他は、、毎年お馴染み、U-18の最高峰。
「高円宮プレミアリーグ・各エリアのプリンスリーグ」
ですが、、JFAの方針で、当たり前ですが、
Jリーグの再開予定時期に準拠して
4月初旬の開幕予定ですが………できるのか?ほんとにw


☆Jリーグ、カップ戦。

上記に記載した通り、
Jリーグ、ルヴァンカップは4月初旬の再開を目指しています。
んがしかし、日程はかなりタイトで、
無観客かどうか?も決まっていません。
Jリーグ協会は、、新型コロナウイルスに対して、
6つのレイヤーを定め、それに従い、
4つのプロジェクトで
各レイヤー内のフェーズをクリアーしていく事で
再開実現に動いているそうです。
内容はJリーグ公式HPでどぞ(^^♪リンクは張っていません(笑)
一応3/25までには開催シュミレーションを終えたい意向らしいです。
野球や相撲と違い、計画が透明化されていて意思が伝わってきますね^^
※意思の良し悪しと質は別ですが(;'∀')

☆アジアチャンピオンズリーグ

入国禁止等の制約により、各国でのH&Aの試合が延期。
Jクラブも例外ではなさそうです。
現在はグループリーグ後半戦。
決勝トーナメントは、8月の予定。。って言ってますけど。。
これも五輪・パラ次第でしょう。

☆代表戦

U-23
3月後半の親善試合が中止。
オリンピックが開催されるとしても、。
このままでは、選手選考も出来ない状態です
ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ

A代表
ワールドカップアジア予選が延期。
※各国同士の合意で安全基準を満たしていれば試合可能。

なでしこ
昨日朝、アメリカ代表にも、いじめられて、、エーン(Pд`q。)
3敗で帰国してきます(;^_^A
とりま乙デス!∑d(゚д゚*)。

☆欧州組
リーグが開催されている国では、日本人選手の出場もあるが、
時間の問題かもしれないです(´・_・`)……

欧州クラブ大会の、
チャンピオンズリーグ(CL)

ヨーロッパリーグ(EL)
は、、
無観客試合も検討中。

ちなみに
@@@@@@@@@王子の窓@@@@@@@@

南野王子は、、
アトレティコに敗れ、リヴァプールはCL敗退です^^;
プレミアでは首位。最短3試合で優勝が決まります。
マジック3です。

なかなか結果が出ず、出番も少ない。
最高峰の舞台で奮闘している王子ですが、
猫毬眼ではwさほど心配いらないかな…^^と思います。
プレーがまだ追いついていないだけですねぇ^^;
変わらず自分のできることをやっている感じです…、。
パンデミックの影響もありましたし、
CLは敗退でもしょうがないかなぁ…w
今シーズンはぼちぼち慣らして、
来シーズンからの活躍に期待しましょう^^
また、ほぼほぼ優勝が手中にあるので、
優勝決定後のメンバーとしては出場機会が増えるかもです♪
期待期待☆

南野王子4.jpg

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


☆最後に

Jリーグスポンサー
「明治安田生命」様

Jリーグ「ルヴァンカップ」スポンサー
「ヤマザキビスケット」様

今後も変わらずの国内サッカーの支援を表明(=^・^=)

素晴らしい。

みんな~~^^
保険は明治安田(^^♪
それと、リッチ、オレオ、チップスターをよろしくね~~w


でわまた^^/~


※シーズンチケットの人とかどうすんだろ??ねw
とてもいえないやさしさ(89)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 89

コメント3

りみこ

パンデミック…私的にはパンダミック?w
まぁ良いけれどもスポーツも何もかも影響あり過ぎですよね
NBAも全試合なくなっちゃったし…
どうしたもんでしょうねー
今の状況を日本はキープし続ければ、GWまでには落ち着くらしいけれども、海外は大変そうだし、日本、鎖国するわけにはいかないだろうから難しいでしょうねーなかなか悩ましい…
by りみこ (2020-03-13 08:23) 

さすらいの話師

スポンサーの撤退も、今後は出てくる可能性ありますよね?
今は、"判断できない"だけの様な気もします。

ただ、プロスポーツ選手でも同居家族に"持病を持つ"人がいれば、
本人は健康でも「試合出て大丈夫かな?」とか…なりそう。

そんな想いがフッとヨギった瞬間に…ケガしそうで怖い。
by さすらいの話師 (2020-03-13 09:01) 

猫毬

うみゅ。WHOのパンデミック宣言なんぞ…
意味が無い。と思うのは猫毬だけでしょうか(;^_^A
ぜ~んぶ中止になっちゃいましたネぇ、、
世界中でスポーツが無くなっちゃうのかなぁ…(´・ω・`)ショボーン
日本が落ち着くのって……きっと2~3年後って、
個人的に思っている猫毬でした(;'∀')


スポンサーさんは、、
シーズン中止などになれば、撤退もあるですなぁ(;'∀')
なので、3末の再開の検討は、とっても注目です。

>プロスポーツ選手でも同居家族に"持病を持つ"人がいれば、
>本人は健康でも「試合出て大丈夫かな?」とか…なりそう。

これです。まさに。猫毬もそう思うのです。
選手が感染しても無症状な可能性もあるわけで……
それをかんがえると難しい気もしますよね。。

欧州の試合ですでに、キックオフ後の握手をしないで、
肘どうしを重ねる、所謂「武漢タッチ」してますからねぇ…
仮に終息したとしても、今回の影響は(アジア人差別含)、
長くスポーツ界にも尾を引くでしょうなぁ…(-_-;)
by 猫毬 (2020-03-13 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。