SSブログ

みんな、よく見かける?コレ [暮らし]

すごいやさしさ(98)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

すごいやさしさ 98

コメント 5

さすらいの話師

あの日は"何してた"とか、簡単に思い出せる位に記憶に刻まれた日ですよね。

今日は、あの日より随分温かで…合唱!?

何が怖いって、日常と非日常が一緒になってるコトが怖くて。
何が起きたか分からないって人の映像を見て更に…。
by さすらいの話師 (2020-03-11 10:08) 

りみこ

色々なことが起きて忘れられていく気がしますなぁー
by りみこ (2020-03-11 10:11) 

猫毬

こんにちは。今日は良い天気ですね^^

あい。どんな状況で何があったか、はっきり覚えていますし、
今の自分の人生にも多大に爪痕が残ります。
その後の原発暴走も、それ以上に、未だ各所で傷が残ってます。
無くなられた方、行方の分からない方、避難生活の方、
影響を受けて未だ戦っている方、、そして今、
防疫で戦っている全ての人と、新型コロナの犠牲者と感染者に向けて、黙祷します。(人д`*)


あい。んでも、今の先が見えない状況は、
震災後の先が見えない、
あのどす黒い重たい空気を思い出させます(´;ω;`)
by 猫毬 (2020-03-11 14:37) 

カトリーヌ

今年はコロちゃん騒動に話題をもっていかれた
感じがありますが、被災された方々にとっては
何年経とうとも風化しない、忘れられない出来事ですよね。
私もTVで見たあの信じられないような光景は忘れられません。
ここのところ毎年のように甚大な自然災害が起こり
そして今年は年初からウイルスに..."(/へ\*)"))
負けるわけにいかないけど、先の見えない戦いに
疲弊してしまいそうです...
by カトリーヌ (2020-03-11 15:34) 

猫毬

うみゅ^^
猫毬は現地被災こそしていませんが、
関東北西部の方は多かれ少なかれ影響はありました。
猫毬地区は、、水の汚染問題とガソリンや電池不足。
それに計画停電ですね。。
んまぁ…ぶっちゃけ自然災害よりも原発事故の影響ですけどね…

毎年の用に自然災害はおこっていますが、
昨年であれば、ラグビーやゴルフの渋野さんなどの
明るい話題もあったのです^^

日本は残念ながら…災害大国です。
んが乗り越えるたびに強くなる国の筈(一部のクズが居なければ…)
このウィルスとの闘いは長くなるかもしれませんが、
きっと日本は、海外とは違う穏やかな解決方法で
終息に向かうと思うのです。
元気出していきまっしょい(^^♪
by 猫毬 (2020-03-11 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。