SSブログ

マラソン代表が決まったよ♪ [スポーツ]

マラソン代表決定

member_ichiyama_main.jpg

オリンピック女子マラソン代表3人目。
一山さん♪( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

冷雨の名古屋で日本人最高記録を出す快走。
目に見える選手ではなく、
ひたすらタイムに拘ったNICE RUNでした♪

第3代表に内定していた松田瑞生の、
2時間21分47秒を抜き。
オリンピックへの3番目の切符を手に入れました。

男子は、先日、自身の持つ日本記録を更新した、
大迫傑が3人目の代表選手^^

これで、
男子マラソン代表は、
中村匠吾・服部勇馬・大迫傑

女子マラソン代表は、
前田穂南・鈴木亜由子・一山麻緒

に決まりました。

…まぁ、うん。。
オリンピックの開催の方が怪しいですけれどね…(´・ω・`)



余談。。

どっかの県議が、
「転売にはあたらず問題は無い」
と言っていたそうですよぉヽ(д`

なぁああにぃいい??
やっちまったなぁ!!

おとこは黙って
「病院に寄付」

おとこは黙って
「病院に寄付」


ぬん。人によっては、マスクの高額取引について、
肯定的な意見もあります。

「<マスク>需要があるから高額でも取引される」
「ビジネスのひとつとして<マスク>取引の何が問題なのか?」
「<マスク>を高額で買う人は悪くなくて、<マスク>を売る方だけ悪いのか?」

…(-_-;)

「マスク」って単語を「兵器」に変えてみてね(o'∀')b
自分が何を言っているのかよく解ると思うよ♪テヘ(*^ω^*)


まぁなんだ、乱世にクズはつきものだ。
どうせ長生きしないから放って置こう。。。うんそうしよう。

(=^・^=)
とてもいえないやさしさ(91)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 91

コメント10

ニコニコファイト

一山選手悪天候の中代表ゲット素晴らしいです^^
松田選手も・・・・超良かったのに。
「いけ!みずき!」と沿道からの母親のエールが忘れないなあ。
by ニコニコファイト (2020-03-09 06:54) 

ニッキー

30km過ぎてからのスピードアップはすごいです*\(^o^)/*
私もやってみたいw
by ニッキー (2020-03-09 07:35) 

marimo

雨の中素晴らしい記録でしたねw(^^
元気をもらえました。
by marimo (2020-03-09 08:55) 

猫毬

こんにちにゃ♬

あい^^彼女が雨の中、何を見て走ったのか、
猫毬妄想でも少し見えました(;^ω^)
松田瑞生を引き離すその走りに、、
逆に大阪での松田選手の元気な走りを思い出しました^^


うみゅ。あれ(30kmからのスパート)って、、
相当キツいですよね?すごかったです♪♪


国内日本記録ですからね…^^
この記録より上の記録は、ベルリンで出されたもの。
実質日本最上位と言っても良いのです♪
記録だけでなく見た人の記憶に残る走りでしたね(^^♪



レース後の咳コンコンが気になったです^^;
ゆっくり体を休めて次の舞台に備えて欲しいです。
一山選手。乙オメデス!∑d(゚д゚*)
by 猫毬 (2020-03-09 12:50) 

センニン

こんばんは。
二行目
 市山さん
になってます。
by センニン (2020-03-09 19:59) 

猫毬

!(◎_◎;)ご指摘ありがとうです^^
修正しました♪
いつもふらりお立ち寄り感謝です♪
オカリナがカッコよかったです^^
by 猫毬 (2020-03-09 20:05) 

sana

何年も頑張ってきた選手の晴れやかな笑顔、良いですね。
オリンピック、ちゃんと開催できるぐらいまで、落ち着きますように!
マスク販売、適正価格ならいいですよ。
今の状態でオークションではねえ…しかも公職^^;
by sana (2020-03-10 14:57) 

猫毬

そうですよねぇ…(。-`ω´-)y-
オリンピックも含めスポーツ関係は厳しい状況です。
猫毬も他のスポブロの人もネタが…(;^_^A…w

マスク販売は、ホントその通りですね。
別に売っても買っても良いと思うのですが、、
何でオークションで……(;^_^A

この議員さんを含め、マスクを売る人は、
今のタイミングで高額販売すること自体は良いのですが、

その事が社会に与える影響を考えられない人が
議員をやってるw ってのが痛すぎますねぇ。。
んで、会社の方を辞めて議員は続ける……。、
逆でしょう?って思っちゃいましたw
by 猫毬 (2020-03-10 15:17) 

カトリーヌ

転売じゃないけど、オークションはダメでしょう。
医療従事者へ無償配布するとか、販売するなら適正価格で
行うとか...
どうしてそこに頭が回らなかったのかしらーーーw
議員は続ける予定らしいですが、果たして
次回は選んでもらえるでしょうか??(笑)
by カトリーヌ (2020-03-10 16:01) 

猫毬

うむ。仰る通りです♪
オークションに出している時点でoutでしょうw
このタイミングであれば、この議員に限らず。
医療従事者優先で原価の2倍+経費。程度でしょう。
議員は直接寄付はダメなので、、
何かしらの名目で安売りするってところでしょう。
そもそも、この議員の経営している会社のマスクは、
SARSの際に大量に仕入れたマスクの余りもの。
って事は、SARSの時にも同様の考えで儲けようとしていた。
って訳です。鬼畜ですなぁ…(-_-;)。
いや。もはや、その所業は「鬼」すら超えています。

そもそも、メーカーの値上げも行き過ぎです。
んまぁ、増産体制で人件費設備費等かかっていますから、
価格が上がるのはシカタガナイ…ですけれどね^^;

議員としてどうかってよりかは、、
「人」として如何なものか?って問題でしょうね^^;
by 猫毬 (2020-03-10 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。