SSブログ

UEFA EURO 2020 & UEFA Nations League2020-2021 [毬]

UEFA EURO 2020 & UEFA Nations League2020-2021

UEFA EURO 2020 & UEFA Nations League2020-2021.jpg

これまで数か月、猫毬はサッカーの欧州事情を、
基本的には記事にしませんでした。
意識的です♪テヘ

まぁまぁ(((ノ´ー`)ノオチツケ…
猫毬にも色々と抗いたい事はあるのです(;^ω^)
それについては機会があればそのうちに、です^^


んが、、今回は少しだけ|・_・`)チラリンです。

2020年がサッカーにとってどれだけ大事な年か…。
それは、日本にとっても、欧州にとってもです。

日本では東京オリンピックが、7月の末から8月まで。

欧州では欧州選手権が6月中旬~7月中旬まで。
(UEFA EURO 2020)

さらに、9月から11月には、
欧州ネーションズリーグが開催されます。
UEFA Nations League2020-2021

この通り、欧州では今年、
代表にとって大事なプライドマッチイヤーなのです。

ちなみにネーションズリーグは2018年から行われている。
欧州の代表によるリーグ戦で、
偶数年の秋から翌年の6月まで行われます。
(第一回の優勝はポルトガル
準優勝オランダ、3位イングランド)
欧州選手権が基本的にカップ戦なのに対して、
こちらは、欧州代表各国による大規模リーグ戦です。
長い期間をかけて代表が「Jリーグ」をする。
って言えば解りやすいでしょうか?^^;

「世界最高峰の、ド迫力、スピード&パワーを見てみたい」

と、言う方は、欧州戦はお勧めです ドゾ♪
UEFA EURO 2020の放送予定は「wowow」。
UEFA Nations League2020-2021は
……
放送予定はありません(;^_^A
UEFA EURO 2020は、その期間だけでもWOWOW加入しても
損は無いと思いますよ♪


欧州戦はワールドカップとは違います。
何が?
そらーもう。プライドが。。でしょう(o'∀')b

ワールドカップは国別の世界戦。
極論。。。
「どんなド汚ぇマネしても勝つ!」ww
てのが大命題です。

んが、欧州戦は、
「我が国のフットボールこそが最高にして最強だ!」
…つまり、その国の色を出しきって勝ってこそ意味があります。

なので、とっても厳しい試合展開になっても、
自分の国のスタイルを失いません(;^ω^)
(なので、たまにですが、、欧州弱国にもチャンスが訪れますw)

猫毬は勝手に欧州プライド大会と呼んでいます♪

今年はベルギーやフランスの躍進が期待できます^^

さて……と、、

以上が欧州勢がオリンピックサッカーを重要視していない事。
の、理由とほぼ同じ内容ですw

厳密に言えば、構っている暇が無いのです(;'∀')


さぁ、、新型コロナ情勢がどうなるかで、
欧州の大会にも大きく影響が出そうな気がします。

ああそうそう、。UEFA EURO 2020は記念大会でして、、、
欧州12か国の都市で分散開催の予定です。

良い意味でリスクを拡散できる。
悪い意味で感染域を拡大させる。

さぁ欧州の判断が楽しみだ……。

ん?その前に5月末には全仏か……
ローランギャロスが無観客とか…シャレにならんな(-_-;)

(=^・^=)
とてもいえないやさしさ(92)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント6

さすらいの話師

>「世界最高峰の、ド迫力、スピード&パワーを見てみたい」

あとカメラワークって言うんですか?試合が見やすいですよね?
Jだと…その右をサイドラインまで見せて欲しいとか思うんですけど。

アレって欧州のカメラワークだからですか?
角度なんですかね?何か見やすい気がするんですよ。

それでいて、ガツンとブツかるハードさが見えて寒気する画もあって。


by さすらいの話師 (2020-03-05 10:12) 

猫毬

あい(^^♪おはようにゃ♬
お答えお答え^^

スタジアムのカメラ位置の違いです。
イングランドプレミアなどで多いですが、
カメラの取り付け位置が日本のスタジアムより、
低い位置にある事が多いです。
そしてサッカー専用スタジアムが多く、トラックが無い事が多い。
必然と、選手やボールが大きく鮮明に映ります。
と、まずここまで(^^♪

日本では俯瞰が見れるよう高い位置に
取り付けられることが多いですが、その分、。
カメラワークで選手やボールをデジタルズームしちゃうです♪
そうすると、選手は大きめに見えますが、臨場(live)感が減ります。

また、日本では野球が早めに流行った事もあり、
カメラはそうチョクチョク切り替わりません。

逆説ですが、欧州などのスタジアムでは前述通り、
カメラの位置が低いため、逆にズームアウトしても
サイドラインが映せないwなんてスタジアムもあるのですww

結果的に、その事がカメラワークの技術の向上に繋がりましたw
映らない分。カメラの切り替えが頻繁で俊敏です。

ソレがカメラワークの違いによる、迫力に繋がってたりします。
…まぁ、、実際のスピードとパワーも違うんですがね(;^ω^)

まぁ、、プレミアか、それ以外の国か、でもだいぶ違いますw
by 猫毬 (2020-03-05 10:33) 

さすらいの話師

そっか…カメラの高さですね!
そうするとJでもカメラの位置が変わると、ウホ~ってコトに?
高校サッカーだって…本気は本気じゃないですか?

もったい無いですよね!

高校野球の無観客は…どないでしょう?
by さすらいの話師 (2020-03-05 17:20) 

猫毬

さすらいさんのようにスタジアムの迫力を知っている人には…w
そこまで印象は変わらないかもですが…(;^_^A
テレビ画面上では、ある程度迫力は出ます♪
ご存じの通り、スタジアムの前列に聞こえてくる競技音は、
Jリーグでも、、
「いや、、その音、骨折れるだろ?もう折れてるだろ?
ってか、もう既に格闘技の音じゃん?ソレ…(◎_◎;)」
って程ですのでw

猫毬は、今はテレビで見ていますが、
一時期は、何をおいてもスタジアム。でしたからねぇ^^

高校野球の無観客の件は、、難しいです。。
…いやぁwめっちゃたくさん書いたんですが…
多文過ぎて書ききれません(;^_^A
まぁ、、ひとつ、、
高体連と高野連。って括りはあるでしょうな^^;

無観客と通常の大会。確実に感染被害に差は出ます。
無観客なら、、感染者の出る可能性は極めて低い。
(根拠はありませんが、猫毬の個人的な私見では、
感染者が出た「選手が感染」としても発症しない限り解りません)
でもなぁ……選手は結局宿は使うんですよね・・。
そしたら宿の従業員も含め感染リスクはあるわけか…。。

逆に通常通り大会を行えば、
場合によっては、、そうだな…数10~100人は死ぬでしょう。
ただそれだけ、、そんなに大差はありません。

密閉空間で一定時間を過ごさないのであれば、
どのようなイベントも被害予想は低めです。
んまぁ、、死んだ人間からすれば笑止ですが^^;
何をやろうと、特効薬やワクチン、血清などが完成しなければ、
どんなに大勢が死んでも、たかだか数万人くらいです。タブンネ…
飛行機が満員のスタジアムに墜落した。
って程度です^^;。しかも1試合だけです♪

そう考えれば、中長期的に見れば、
中止や無観客による社会的な打撃の方が強いでしょう。
て、思います。

猫毬ちっく」に開催するなら……
30歳未満は選手監督、観客審判スタッフ、あらゆる人間。
入場禁止。監督など入場が不可避な関係者は、
予め、「感染して死んでも構いません」て書類にサイン。
その上、甲子園外では大会終了後20日間の強制隔離。
当然敗退した高校も大会後は隔離。
客席は、応援団席と、観客席は隔離。
春の開催ではありますが、ベンチ内の換気装置は稼働させる。
寒いかもですがね^^;
なんかこのウィルス、。。風に弱そうなイメージ^^。
ああ、あと、送迎のバスは、毎日厳重消毒。
選手の使用する宿は従業員も含めて一般社会から隔離。
……ここまでするなら中止か?ふつうww

…あくまでも猫毬的に…で御座いますm(__)m。。

よし。これでも短くまとめた方です(笑)(笑)(笑)
by 猫毬 (2020-03-05 18:30) 

さすらいの話師

>場合によっては、、そうだな…数10~100人は死ぬでしょう。
>ただそれだけ、、そんなに大差はありません。

そこなんですよね!?大きな差と言う人もいると思いますけど。
1万人は死なないでしょうしね!

>予め、「感染して死んでも構いません」て書類にサイン。

コレって…書いても意味あるんですかね?
保険の適応とかで、どうなんでしょうかね?(個人的には書くべき派)
"「俺が死ね」って言うたら死ぬんか?"ってアレと同じで
まぁ…覚悟のほどってコトなんでしょうけど
by さすらいの話師 (2020-03-05 22:39) 

猫毬

うみゅぅん((´д`*)ぅん。
ぶっちゃけてしまえば、、
おそらく、開催しても選手たちの感染死は無いでしょう。

無観客試合なら、監督さん審判さんは感染リスクはあるでしょうが、
監督さんが感染するなら、、これまでの練習で
とっくに感染してるでしょうw
なので無観客試合ってのは、競技としては正解なんでしょうねぇ、

んが、世間が議論しているのは、そこではないのでしょう?
猫毬は、、伝統がどうのこうの
ってので判断するのが嫌いなのです(;^_^A

そっか、、そらそうだw
感染死OK書類に意味は無いでしょうなぁww

夏の高校野球で毎年死人は出てるんだろうしなぁ…(;^_^A
by 猫毬 (2020-03-06 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。