SSブログ

世界が元気に [ウイルス]

クラッシュバンディクー.jpg


みんな元気になるといいかもね…




スポーツ各種イベントは中止延期が相次ぐ。
イタリア、韓国で感染急増。
Kリーグは停止。セリエは一部延期…富安……無事でいろよ~(*・д人)
南野王子はリヴァプールで苦戦続く。
とてもいえないやさしさ(90)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 90

コメント3

りみこ

何だかさぁーどういったら良いのか分からなくなって来てる気がするのだが…
開催を延期や中止にしたら素晴らしくて、中止しなかったら酷い?
それにコロナはインフルよりも怖くないって言ってなかったっけ?
インフルエンザ蔓延で中止や延期って聞いたことないよね?
まだ分からないから怖いのは分かるけれど、ちゃんと理解して
怖がらないと意味ない気がするんだよねー
マスク、確かにあれば良いけれど、つけて欲しいのは感染リスクがあった人や風邪、花粉症、インフルなどの人だよね。
そのほかの人はひたすら手洗い頑張ってくれるだけでだいぶ違うみたいなのにどうも祭り化しているようでウンザリ感( ゚Д゚)
by りみこ (2020-02-27 08:21) 

ChatBleu

同上!(笑)
書こうと思ったら、りみこさんんが全部書いてくれてたーー。
by ChatBleu (2020-02-27 09:13) 

猫毬

ふむ。この問題は、ウイルスの怖さよりも、
モラルや情報の怖さ、あとは政府の対応の不味さですねぇ…。。
イベント開催を延期や中止にするのは、、、
1、批判が怖いから。
2、後日ひとりでも感染者が判明した場合の責任がとれないから。
でしょう。
自力で中止しちゃうと、今度は中止判断の責任が取れない。
なので「政府の発表を受けて」って事なんでしょうね。

んーただ、、このウイルスの今までの症例から見て、
感染力は異常でしょう。無症状感染するんですから(;^ω^)
自分が100%に保菌者では無いって言いきれますか?w

なので、反応が過敏になるのは仕方がない気がします。
そして、今はまだ、
「よく解らないから、解るまで延期・中止しよう」
って判断ではないかと思うのです。
ちなみに、猫毬は、イベントを延期中止にしても、
結果を先送りしているだけで、もっと温暖になれば、
ピーク時の集団感染リスクの割合が減るだけ。

なので、夏まで延期。中止。なら解りますが、
2週間?意味ない気がしますけどねぇ。。。


手洗いは、、防疫効果としては個々人でできる最善でしょう。
んがしかし、、、(;^ω^)
コレ、、郵便物からでも感染するんですよね?wwwww
んじゃもうコレ、何か「モノ」に触れたら「手洗い」。
ソレ。。。。対応できる人とできない人がいるでしょうw

なので、人それぞれ、出来る範囲で対策しましょう。
って事だと思うのですが。
それこそ。。。モラルの崩壊した社会には無理ポでしょう(笑)

マスク意見は、、感染者がするモノって意見は賛成。
あと、防塵って意味で花粉症の人や黄砂対策ってのは賛成。
んが、感染者が付けるなら、
インフルでも風邪っぴきでもコロナでもアデノウィルスでも
ライノウィルスでも、同じ理屈。
つまりは飛沫の拡散を防いでいるだけですから。。

そして、繰り返しますが、このウィルスは、、
自分がいつの間にか感染しているってリスクがあります。
感染症状が無くても、誰かと濃厚接触する可能性がある人は、
マスクはあった方が安心でしょう。
なので、感染者予備軍としての「マスク」なんでしょうなぁ。。
まぁ、しないよりマシって程度ですが、、

んでも、、、上記の通り。
モラルが崩壊している社会で何を言っても……
でしょうなぁ…。

祭り、、はそうでしょうねぇ。。。
コレで精神的にマイる人も多かろう(;^ω^)
んでも既に常時闇んでいる猫毬にはききませんな。。

そして、祭りは、、
人類滅亡希望の猫毬には楽しいです(笑)(笑)
「おお。イタリアが爆発だぁ…うひゃひゃひゃひゃ」
「おお…あれだけ日本をバイキン扱いした韓国が爆発だぁ…w」
「イランで次官が感染記者会見だーw」
うむ。普段の、、
ヤク中がどーのこーの。コンビニ強盗がどーのこーの。
幼児虐待がどーのこーの。交通事故がどーのこーの。
あと…不倫がどーのこーの。よりは面白いですw

猫毬はコレが残念でなりません。
この程度のウィルスじゃ人類絶滅しそうにない…(´・ω・`)
ぐぬぬ~w

この状況をストレスに感じちゃうと、キツい思いをします。
猫毬もスポーツ大会などが見れずにストレス~><ですが、、
状況に適応していこうと思っています(;^ω^)

状況を楽しむ。とまでいかなくても。
「こんなもんかな…所詮この世はモラルハザードさ…( ゚∀゚; )」
ってくらいに気楽に考えた方が、
精神衛生上よろしいかもです^^



イベントを中止にしても満員電車はあるわけで…(;^ω^)
解決になってない気が…w
あと、ソレするなら…もう手遅れな気が…(;^ω^)…。
by 猫毬 (2020-02-27 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。