SSブログ

コンパクト五輪 [スポーツ]

とんでもないやさしさ(87)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 87

コメント9

marimo

マジ笑えない状況ですよね。
by marimo (2020-02-14 08:52) 

ChatBleu

タグ長過ぎ(笑) 
「2020言い訳オリンピック」に一票。
by ChatBleu (2020-02-14 08:56) 

ゆきち

レガシーの使い方、おかしいですよね^^;
何もかも行き当たりばったり、誰もちゃんと考えてない。
日本ってこんなダメな国だったっけ?と思っちゃいます。

by ゆきち (2020-02-14 12:27) 

猫毬

うみゅ。
もうすでに
予算は
いくらかかってもいい
きっと、そう考えているでしょう…嘆かわしい…
IOCへのヘッピリゴシな態度も嘆かわしい…
ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!
by 猫毬 (2020-02-14 12:40) 

猫毬

うみゅ。レガシーに関しては、
IOCが掲げたオリンピック招致の条件だったのですが、。
言葉だけが独り歩きしている感は否めません。
恐らくですが、、
日本人の解釈する「レガシー」と
欧米人が考える「Legacy」の差異は大きかろう。。
と思いました。
しっかりと、日本人に判り易いカタチで
翻訳すべきだったと思います。
by 猫毬 (2020-02-14 12:45) 

Boss365

こんにちは。
コンパクト五輪、笑えないですね。
オリンピックは大丈夫と思いますが、試練乗り越えるパワーは必要です。
マスコミ・報道機関の「言いたい放題の空気」が嫌になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-14 13:31) 

猫毬

うぃ( ゚д゚)
仰る通り、そもそも且つての東京オリンピックは、
戦後や震災の復興のために考案されたものでした。
経済成長も相成って、
胸を張れるオリンピックだったといえるかもしれません。
んが(;^_^A今回は心配しかない…ww

マスコミ・報道機関はむしろ逆な気がしてなりません。
意図的(圧力?)に都合の悪い事実を小さい記事にして、
ウケが狙えそうな部分をクローズアップしているような…

あーいやいや。。それこそ「やりたい放題」なのかもしれません。
(。-`ω´-)ンー…
ちなみに新聞はともかく。
テレビは「一方に偏った報道をしてはいけない」
って決まりがあるって事を、
最近のテレビ局は理解しているのだろうか?疑問になります。
んまぁ、いわゆる「論説と解説の違い」ってやつですなぁ…。
by 猫毬 (2020-02-14 14:39) 

りみこ

オリンピックって出来るの?
ってここしばらく思っています( ̄▽ ̄;)
by りみこ (2020-02-14 21:28) 

猫毬

うむ( ゚∀゚; )。
少なくとも関係者が今の段階で
「開催に変更も中止も延期も無い」
って断言しちゃうのは問題ですねぇ…┐(´~`)┌ ヤレヤレ…

アスリートの過負荷運動量と体脂肪率を考えれば、、
中止の判断も止む無し。だと思うんですがねぇ…。。
無理に開催して世界一流のアスリートたちが、
肺炎でバッタバタ死んでいくのは見たくはないですなぁ…。

んがしかし、、オリンピックの前に、、
今の時期以降~夏にかけての、
人が集まるイベントって出来るの?ってか自粛とかしないの?
って思っています(;^_^A…

だって…今日のニュースで北海道で感染者って……
ソレ……ゆきまつ…
いや…憶測で言うのはよくないな…
大事にならない事を願う。

猫毬は普段から人の集まる場所に行かないが…
今の時期に人が集まる場所に行くのなら…
感染の覚悟はして行くべきでしょうなぁ…^^;

あ、、迷子猫みつかるといいですねぇ…
りみさんも無理しないでね…^^;
かりりんに怒られちゃうよ?(;´・ω・)
by 猫毬 (2020-02-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。