SSブログ

AFCチャンピオンズリーグ2020 J勢 好スタート [毬]

16629.jpg

AFCチャンピオンズリーグ2020
本戦グループリーグ初戦

蔚山現代  1 - 1 FC東京

神戸 5 - 1 JDT(マレーシア)

全北現代 1 - 2 横浜FM

ACL。日本勢は好スタート。
※ACLにおいて、
AWAYゴールを奪ったうえでの引き分けは勝利に等しい。

神戸は、相手は格下とはいえ大勝。
やはりしっかり準備して臨んできた。
布陣は超攻撃的布陣だった。。
んが、勝てば勝つほど夏場にツケが回ってくるのがACL…(;^ω^)
こっからをしっかり注視していきたいところです。

ちなみに、韓国からは、
全北と蔚山のヒュンダイの2クラブと水原三星。
中国は前回も猛威を振るった広州恒大が出場している。

ACL東大会は新型肺炎との闘いでもある。。
選手や関係者に感染者が出ないと良いなぁ。。


ACLはクラブのフロントとしてみれば頭の痛い大会だ。。
賞金は出るが、国内の大会も同時に戦うとなると。
相当上手に運用できなければ、全てをまともな戦力で戦うのは困難。

ACL出場クラブにはカップ戦が免除されているとはいえ、
今年はオリンピックもある。。。
一部の代表招集選手は想像以上に疲弊度が高いだろう。
大きな怪我が無いと良いけれどね…(´-ω-`)。


注:全北はチョンブク。蔚山はウルサンと読みます。
  どちらも現代(ヒュンダイ)モータースのクラブ^^
  ここ数年、Kリーグでは全北現代が安定の強豪。
  蔚山も好調です。
  

(=^・^=)
とてもいえないやさしさ(99)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント2

さすらいの話師

ACLとリーグを両方とりに行くのは厳しいですね。

移動だけでも、かなりの疲労になりますから。

ソレを乗り越えないと欧州サッカークラブには到達しないんでしょうけど。チャーター機とかが無いとキツイですよね?
by さすらいの話師 (2020-02-13 09:27) 

猫毬

おはにゃあ(^^♪
ACLは今は東西ブロック制なので、
決勝以外は移動は左程でもないかもです^^
今は中国での試合はウィルスで怖いですけどね~∑(((*゚ェ゚*)))

んがミッドウィークや国際Aマッチデーは厳しくなります。
んまぁ日本に限った話では無いですけどね^^;

実際には西アジアの金かけた強化策を考えると、
アルアハリとかアルサッドとか、、
欧州以前に破らねばならん壁なわけです。

日本は今や、アラブ系地域の国などに、
追いつかれ、、追い抜かれ、、差をつけられた
って現実を受け止めた上で、
ACLの試合をひと試合ひと試合、攻略して欲しいです♪

国がJFAを主管するなら、税金投入で専用機もあるかもですがw
by 猫毬 (2020-02-13 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。