SSブログ

☆王子の出窓☆ [毬]

minomino001001.jpeg
※画像はお借りしています。問題があればご連絡くださいませ^^


さぁ、ついにメイン記事に侵食した☆王子の窓☆コーナー!!
楽しみにしてくれている人があまり居なさそうなコーナー!!www

んが、ソレデイイノダ(^^♪どっかのパパも言ってたw

liverpool.jpg
※画像はお借りしています。問題があればご連絡くださいませ^^

リヴァプールの南野拓実選手が、チャンピオンズリーグ(CL)の
2/18(火)29:00ko  vsアトレティコ・マドリー

の帯同メンバーに選ばれています♬
てっきり3軍扱いと思っていたので嬉しいなヽ(*・ω・*)ノ

まぁ出場機会は無いかもですが、
CLの8強以降に日本人が登録されるのって
久しぶりかもですね^^ 香川以来か。。。

日本人でCL最高の位置まで行った選手は、
過去にベスト4まで、が、2名。

ひとりはウッチーこと内田篤人のシャルケ時代。
この時は準々決勝で当時の代表のシンメトリポジションの
長友佑都のインテルとの直接対決を制して、
シャルケの内田が準決勝へ行った。
ちなみに、二人とも主力だったってのは凄い事よね^^

もうひとりは伝説のあの方。。w「奥寺康彦」さんw
なにかっつーと記録に名前が出てきます(;^_^A
実際問題、当時は相当に騒がれたらしい。。
奥寺さんはケルン所属でした。
内田も奥寺さんも、ドイツのクラブです。

リヴァプールが準々決勝のホーム&アウェイに勝利すれば、
南野拓実は日本人としては3人目のCL4強達成^^
(主力じゃなさそうですが^^;…)
イングランドのクラブでは日本人史上初となります♬

ぜひとも少しの時間でも出場して爪痕残したいものですな^^

ちなみに準々決勝は2試合。H&A。

2/18 アウェイ vsアトレティコ
3/11 ホーム vsアトレティコ。

知っている方も多いですが、CLはアウェイゴール優先方式。
2試合の合計で得失点差によって
勝ち進むクラブが決まります。
得失点差が同点の場合。
アウェイゴールをより多く獲っている方が勝ち進みます。
つまりまぁ、、、アウェイゴールは2点分って事です。

出場してゴールでも奪ってくれたら、、
少し日本人にとって
明るいニュースになるのだけどなぁ…^^




(=^・^=)
いつもご来訪感謝感謝です♬
くれはも喜んでくれていると思うな^^

とてもいえないやさしさ(87)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 87

コメント4

さすらいの話師

奥寺さんって名前しか知りませんけど、ウッチーもソコまで行ってたんですね。そう考えるとウッチーの扱いが軽い気が…。ウッチーなんて呼んでますし。
by さすらいの話師 (2020-02-07 09:09) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪
ウッチーはウッチーで良いのですww
だってウッチーですもの(笑)
それにしても奥寺さんは当時相当モテたらしい。
そしてウッチー……。
!!なんかイケメンフラグがあるのか!!そんなまさかw
by 猫毬 (2020-02-07 12:03) 

さすらいの話師

イケメン!?
長友…奥さんはキレイですよね…。
長友…。
by さすらいの話師 (2020-02-07 22:15) 

猫毬

長友佑都くん♡(笑)
ニューハーフ界ではブッチギリで一番人気だそうです♫
うむ。イケメンかどうかは異論はアリとする(笑)
by 猫毬 (2020-02-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。