SSブログ

日本代表選手紹介「齊藤未月」 [毬(選手紹介)]

齊藤未月.jpg
※画像はお借りしています。問題があればご連絡ください^^

齊藤未月(21歳)166cm
ボランチ、DMF。右利き。湘南ベルマーレ所属。

U-20ワールドカップ2019ポーランド
AFCのマッチングミスにより、
大幅にメンバーを削られた中での
世代別のワールドカップにおいて、
攻撃面での斉藤光毅と、「Wさいとう」として、
中盤で守備的な仕事とバランサー、また時には攻撃参加。
と、存在をアピールした。。

2020のU-23アジア選手権
グループリーグを2敗1分の苦しいU-23代表において、
悪い試合内容の中、「こぼれ球の拾い役」として献身的な動き。
セカンドボールは相手選手か「齊藤」が
拾っていたといっても過言ではないw。
キャッチフレーズを送ろう
    「振り向けばそこに未月がいる」

また、シリア戦でWボランチを組んだ「松本泰志」は、
ほぼ同じ役割をする選手だが、齊藤未月のプレーを見て、
松本はポジショニングによる相手の攻撃の種摘みと、
前線と後衛とのつなぎ役に徹した。

3試合目のカタール戦では途中投入されたが、
相手にPKを献上する。ペナ内での真後ろスライディング。
相手の同点ゴールを導いたw

クラブ所属では湘南に生涯をささげているかの如く、
藤沢生まれ湘南育ち。現在も湘南に在籍。
高校サッカーには縁が無く。典型的なクラブ育ち。
2019シーズン。湘南はJ1降格候補対象として、
残留プレーオフに出場したが、無事勝利。
2020シーズンもJ1所属だが、
主力選手の放出が止まらない可能性も高い。

猫毬的には、この選手を早めに買ったクラブは当たる気がします。

可愛い系の顔ですが、えげつないくらい走ります(笑)

成長を期待しています♬


…ところで「さいとう」の「さい」って使い分け難しくね?(;^_^A















☆Prince information☆

……なんで英語で始めちゃったんだろ
…王子の窓のお時間です(*^ω^*)

リヴァプールは月末から2/1にかけて過密日程です。
その上、現在主力が5~6人怪我です。
おそらく王子の出場機会は増えるでしょう。
存在感がアピールできるといいなぁ(=^・^=)

1/27(日)2:00(2時間後)
FA杯4回戦
シュルーズベリー・タウン vs リヴァプール
※FA杯とは、日本で言うところの天皇杯。オープンカップです。

1/29(水)28:45
プレミア第18節
ウェストハム・ユナイテッド vs リヴァプール
※ウェストハムはロンドンの悪童チーム^^;
クラブスケジュールの都合で延期になっていた試合です♬

2/1(土)24:00
プレミア第25節
リヴァプール vs サウザンプトン
※サウザンプトン。吉田麻也の所属クラブ。
とはいえ、現在吉田は戦力外^^;
1月中に、クビになっているかもしれないw

こんな感じです♪活躍のニュースが聞きたいですねぇ^^
とてもいえないやさしさ(90)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 90

コメント5

ニコニコファイト

松田瑞生選手積極的な走りで、五輪に王手ですね。

by ニコニコファイト (2020-01-27 06:35) 

さすらいの話師

>セカンドボールは相手選手か「齊藤」が
>拾っていたといっても過言ではないw。

齊藤選手の…あの動きは救いでしたけど、試合自体が評価されにくいので難しいですよね?
もう一つ、サウジやシリアとかって強くなかったですよね?(負けましたけど)。あの相手だと、評価し難いですよね?

>「さいとう」の「さい」って使い分け難しくね?

違うと失礼ですから、調べますけど面倒ですよね…
by さすらいの話師 (2020-01-27 08:16) 

猫毬

!!ようやく謎が解けたwww
齊藤未月===松田瑞生
みずき繋がりか……(;^ω^)
うみゅww齊藤くんのはじつはw
未月と書いて「みつき」と読みます♬
大阪国際は熱かったですねぇ^^。。
大坂の街のあったかさも伝わってきました♬


うむ。相手のレベルが低く、自チームの出来も良くない。
んが、試合自体は、多少、目利きが出来る人なら
逆に判り易く見えたかもしれません。
少なくとも、あの中で「やる気」があった選手は僅かです。
なので、彼は今後に期待の選手。、
オリンピックには…正直、間に合わないかもしれません
つД`)

猫毬は解らん時は「サイ籐様」って書いちゃいます(笑)…


by 猫毬 (2020-01-27 11:39) 

猫毬

大坂=大阪 誤字修正コメ
by 猫毬 (2020-01-27 11:58) 

ニコニコファイト

本当だ!ここにも美月選手いた!
by ニコニコファイト (2020-01-28 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。