SSブログ

爪の垢を煎じて飲んでから試合に臨むとお腹が痛くなる説 日本 vs シリア☆AFC U-23選手権タイ2020 <東京オリンピックアジア最終予選 第2戦> 本日22:15ko(日本時間) [毬]

爪の垢を煎じて飲んでから試合に臨むとお腹が痛くなる説
日本 vs シリア☆AFC U-23選手権タイ2020 <東京オリンピックアジア最終予選 第2戦> 本日22:15ko(日本時間)

爪の垢.jpg

はい。にゃんぱす(^^♪

高校サッカーは熱かったね~♬
もう学生サッカーだけ見ようかなぁww
少しだけ<猫毬のサッカー胃>が調子を取り戻した。


さて、、、問題はこの子たちだ…(´・ω・`)…
高校サッカー選手の熱い思いの籠った、
「爪の垢でも煎じましょうか?」(;^_^A
高校サッカーより弱そうな五輪代表なんぞ、笑えないね( ^∀^ )


と、いうわけで、

「「
AFC U-23選手権タイ2020 第2戦

日本 vs シリア☆本日22:15ko(日本時間)
」」


うむ。ここで大勝しても誰も見向きもしないだろう。

そして、ここで普通に勝利しても、
「「内容が伴わなければ意味が無い。」」

さらに言えば、ここで敗戦でもしようものなら、
森保の進退論が熱を帯びるでしょう。

ここのところの森保が考える招集メンバーと、スタメンと戦術は、
猫毬の予想と、遠く離れています。
「はるか遠い銀河の向こう…」くらい予想もつかないですw

んが、前回の失態から、、こう予想しました。てか、
前試合のメンバーはなるべく使いたくないw

     上田

   森島   相馬

菅  松本  齊藤未 橋岡

  立田 渡辺 町田

     大迫敬

シリア代表は、カタールと引き分けて、とっても士気が高いです。

森保的には、大勝で前回の試合を払拭したい気持ちから、
攻撃的な戦術で行くと思われます。

まぁそんくらいですなぁ(;^_^A…

得点や勝敗に関係なく、内容が欲しいなぁ……。。
バカみてぇなドッカンシュートとか いらないから…

危うい場面も何もなく、
あたりまえにシリア代表と遊んであげる。
ってくらいの内容が欲しい。


大量に得点したとしても、油断も慢心もしない。
功名心も安心感も無く。淡々と盤石の戦術をこなす。
試合中にないかが起きても冷静に淡々と選手たちが修正していく。。。。


猫毬は、日本代表のそういう試合が見たいのです。

勝敗は気にしないで良い。
監督の言う事も気にしないで良い。
心無い声も気にしなくても良い。
纏った日本晴れに恥じない闘いをしてください。
ただそれだけです。
よろしくお願いします。

むしろ、試合を観た人が、
「最近の若者は強いけれど、面白味がないなぁ…」
な~んて言わせたい。

それでようやく及第点です。
さぁ、頼むで?若者・。。。・

注:明日は高校サッカー決勝戦でし(^^♪
こちらは予想通り 青森山田 vs 静岡学園
(=^・^=)
すごいやさしさ(77)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 77

コメント4

猫毬

ん?これでもいいな・。・

      田川
 遠藤渓      相馬
      森島
   松本    齊藤未
菅           橋岡
    立田  町田

      大迫敬
by 猫毬 (2020-01-12 06:41) 

ニコニコファイト

ハイ、高校サッカー熱かったです。静岡学園の怒涛のショット。
それでも、踏ん張っていましたが、PKで敗退。
ナイスゲームでした。
by ニコニコファイト (2020-01-12 10:41) 

さすらいの話師

>森保的には、大勝で前回の試合を払拭したい気持ちから、
>攻撃的な戦術で行くと思われます。

アレはアレで攻撃的にも出来たと思うんですけど。むしろ、何で修正しなかったのか?が疑問なんですけど…。そしてアレでイケると判断したのなら、何かサウジ戦のスタメンから数人代えただけな気もしちゃうんですけど…。


by さすらいの話師 (2020-01-12 11:47) 

猫毬

うみゅ(^^♪さむい(-_-;)

帝京長岡も頑張っていましたねぇ^^
ベスト8以降の高校はどこも見ごたえがあります♬


うむ~(。-`ω´-)ン~。メンツはある程度揃っていただけに、
って考えも無論あるんですが、
森保が試合中何もしない。てのは、もう解りきってますからねぇ。
選手が自分たちでって考えると、、
引っ張る選手はいなかったかもですねぇ…(-_-;)
んが、仰っている意味はそうでは無いですよね(;^ω^)…
高校生でも修正するだろうがぁ!て部分は大いにあるでしょう。
シリア戦はさすがに結構変えると思うんですけどねぇ(;^_^A。。
by 猫毬 (2020-01-12 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。