SSブログ

U-23日本代表 サウジアラビアに敗戦 1-2★AFC U-23選手権タイ2020★ [毬]

福沢諭吉先生.jpg

1/10です。

みんな、今日が何の日か、もちろん知ってるね?

そう!

福澤先生の誕生日だね(o'∀')b☆/[バースデー]

ゆきっつぁんが嫌いな人はおるまい( ゚д゚)ウム



ところで、U-23日本代表は、U-23サウジアラビア代表に負けました。[サッカー]

AFC U-23選手権タイ2020 東京オリンピックアジア最終予選 です。

1-2 だ。

幸運にも、この試合はまだグループリーグ。
もう片方の試合、カタールvsシリアが引き分けてくれたため、
残りの試合も希望は残りましたが、、ソウイウモンダイデハナイ…。


今回の試合は、今まで以上に酷い試合内容でした。
まず、プランが不明。。準備期間はたっぷりあった。。

もしかしたら、前半は相手を走らせて…って戦術か、
とも思ったが、それにしては、、
相手を走らせる事に失敗している上に、失点。
他にも、、
・相手チームと同フォーメーションでの中盤の競り合い負け。
・選手同士の連係ミスの多さ。
・代表の椅子が欲しいが故の選手個々の身勝手なプレー。
・見込みのない枠外シュート。
・消極的なプレーからのパスミス。
・フリーランニングの圧倒的な不足。
・相手チームに物怖じした熱量。
・シンプルに技術の低さ。(高校生レベルでしたw)
・トラップで浮いたボールへの反応速度の遅さたるや…
中学生レベルでした。[たらーっ(汗)]

本日の試合のスタメンのうち7~8名は2度と呼ばなくても良い。
、と思うです♬ あ、GK大迫敬は評価は高いです♬

代表チーム全体として言えるのは、

「何で、相手の、勢いだけのプレスにビビるんだ?」[ちっ(怒った顔)]

「同じミスを何度も何度も……チ……(# ゚Д゚)」[ちっ(怒った顔)]

「…学習しろ!」[ちっ(怒った顔)]


と、いう事で、福澤先生の言う通り。
勉強、学習、それによって精進するのです。、。
んまぁ精進しても、今回のスタメンはもういらないけどな……フ( ゚∀゚

うむ。この大会の試合後の更新は本日同様に遅れます♬
ごめんね(*- -)(*_ _)

と、いう事で、猫毬のサッカー胃もたれ[病院]が、また再発した(# ^ω^)
そんな試合でした♬

一応点数。
GK大迫敬。7.0.ファインセーブ含む複数点分の活躍。
DF3人。2.5.ボールサイドに誰もマークに行かず連係不足なうえにフィジカルで負けている。
田中碧。1.0.オフェンシブな仕事もディフェンシブな仕事も全くできていない上に、フリーの選手を見逃し中盤の整理が出来ず、確率の低いシュートも減点査定。そしてこの内容は韓国戦に続き2回目。
田中駿汰。3.0.田中碧が不調と見るや、自らが前線へのフィードを始めたが、残念ながらセンス無し。ディフェンスではボール離れが遅い上にバックパスでピンチを招く。失点シーンでは相手のシャツを引っ張るのを躊躇う。
橋岡。3.0.右ワイドでポジションを固定するも、ボールは回ってこず。ヘルプにも行かない。
ボールを受けると、9割がバックパス。フィジカル面で負けなかったものの、良いとこ無し。
杉岡。3.5.逆サイドの橋岡と違い攻撃参加が目立った、この辺りは戦術だろうけれど、体調不良から未だ復帰していないと思われる。現状なら菅大輝か遠藤渓太を使うべきだった。らしさは見せたが、パスの7割以上が食野への供給のため、相手選手に読まれていた。
旗手。2.0.技術不足。下手くそ。球際が弱くロスト多し、貯めが作れず、シュートもエリア外からがほとんど。ベンチに相馬、森島もいただけに、起用に疑問が残る。
食野。2.5.ボールを扱う技術は少しレベルが高い。んが、生かせなければ意味が無い。自分の売りがシュートと思い込んでいる。もう少し学習が必要。全体を見渡し、球際が強いのが自分だけって事を気付いてほしかった。つまり、起点になり味方のチャンスを演出して欲しかった。結果的にゴールはあったが、明らかにオウンゴールです。
小川航基。2.0.前線の起点になれない上に、中盤まで下りてきてのポストプレーも無かった上に、
自身のシュートも無く。アドヴァンテージのあった空中戦でも負けていた。

と、いう事で、良い面は、何一つ、ありませんでした(;^_^A
胃が痛ぇw
すごいやさしさ(79)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 79

コメント 6

tommy88

ノーマークで出すパスの精度が低すぎました。
トラップも大きすぎるし。
下手くそなサッカーを夜遅くに見るほどの優しさはない、筋肉痛。
途中で見るのはやめて寝ました。

by tommy88 (2020-01-10 07:03) 

さすらいの話師

中盤の底を替えるだけでも、まだ観られる試合になったのカモしれないですね。
ファールを貰うコトもしないし、"さっき通用しなかったプレイ"を何の緩急もつけずに同じリズムで繰り返す。あんなのJでも通用しないんだけど、プレッシャーで焦ってたのですかね?
by さすらいの話師 (2020-01-10 09:05) 

りみこ

ニュースで見た限りでしたけれども何だか不甲斐ない試合だったようですねぇー( ゚Д゚)
残念でございましたよ
by りみこ (2020-01-10 09:16) 

Boss365

こんにちは。
イラストナイスです。試合内容は情けない。
本大会に挑む各国の本気度の違いはありますが・・・
チャレンジも無く何をしたいのか?意味不明な試合内容。
前半の修正なく後半の試合内容は首脳陣の責任だ大きいです。
日本代表よくあるパターンなので、シリア戦に期待です。
内容を重視したい退会です。大会です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-10 11:49) 

ゆきち

ニュースでは一生懸命食野選手のゴールを褒めてましたが・・・やっぱりそうですよね^^;
素人目にもほんまに勝つ気あるの?と感じてしまいました。
胃、お大事に・・。
by ゆきち (2020-01-10 12:49) 

猫毬

逆転しました(∩´∀`)∩
生活……(´・ω・`)…お、、おはようにゃ…(;^_^A


うみゅ。その印象で間違いないですな。
下手くそ。これにつきます。
ついでに言ってしまえば、運用も下手です。
わざわざテレビ放送にする試合では
無かった気がしちゃいますねぇ(;^_^A


ああ、、ソレ言っちゃいましたネ(;^_^A
なんで、あのコンビにしたかなぁ…wボランチ。。
うみゅ、数少ないセットプレーにも工夫は見られず。
いあー(-_-;)直近の試合の中でも
比較的プレッシャーの低い試合でしたw
批判記事も少なく、、もはや論ずるにも値しない。
って事でしょうかね。。進退がそろそろやばいなぁ。。


うみゅ不甲斐ない試合でした。
ちなみに負けちゃっても良かったのはその通りなんです。
んが内容が(;^ω^)なんも挑戦してなかった…(´;ω;`)ウゥゥ


イラストありがとにゃあw模写は手が震える(笑)…
んまぁ仰る通り。特にアジア勢のオリンピックにかける
鼻息は大きいです。
欧州勢なんぞ、オリンピック本戦でも本気は出さんでしょう(笑)
意味不明な試合。まさにです、。
何がしたかったのか全く見えません。
そろそろ飽きてきたかもですねぇ、このパティーン……
監督は修正せず、選手にも修正力が無い。
結果がどうでもよく、内容が大事な退会。。いや大会w
いやいや、こんな内容ならむしろ退会で良いですな(笑)


わーい諭吉さんの誕生日にゆきちさんからコメントだあw
縁起ヨシ(`・ω・´)b
食野選手のゴールシーン自体は良かったのですが……
オレがオレがマン。を、森保は使いたがらないでしょうねぇw
王子がビッグクラブへ移籍したので、
オリンピックに呼べなくなっちゃいましたから…
困ってるだろうなぁ…w胃もたれがぁw
by 猫毬 (2020-01-10 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。