SSブログ

ズームX(エックス)ヴェイパーフライNEXT% AuroraGreen/HyperCrimson と Lightsaber [スポーツ]

ほい。。

猫毬的に、、今更感たっぷりのw
運動靴の話題(笑)

今までも、猫毬ブログ以外でも話題になっていましたが。

最初はオレンジw次にピンク。
グリーンの新色が出て、、、今回のが。。

[ナイキ] ズームX(エックス)ヴェイパーフライNEXT% 色は、AuroraGreen/HyperCrimsonで、左右で色が違います。

ベイパーフライネクスト%オーロラ2020.jpg
イラストはHyperCrimson側です^^


肝心の性能ですが、、
どれも、ほぼ変わりません。…らしいです。・。
最新以外、全部買って履いた人がそう言ってましたw

微妙に厚底部分のカラチが違うだけで、
履くと、なんとなく前傾姿勢になっちゃうらしいです。

ランナーには直接話は聞けませんでしたが、
人づてに聞いた話では、

相性はだいぶあるらしいです。

走行時、接地面を自力でバランスを取りたい人には向かず。
細かいことは気にせず、
とりまー前進し続けたいって人には向いている。
そんな感じです^^。

下り坂で勝手に前に進んじゃうって感じなんですかねぇ…^^;
アンチランナーの猫毬には全く分かりませんw

んでも、まるで、、、

時代が変わって、、靴が人を選んでいるようで怖いw

そのうち、使用者で色が変わるとか(=^・^=)www

こんな風に
ライトセーバー青.jpg
www

May the force be with you

Use the Force, Luke....

あ、スターウォーズについてのネタバレコメントはやめてねw
(自分で書いといてw)

んでも、エピソード1以降の全作品は、、、
けっこうな、ヲタクさん以外は、
たいして楽しめないと思いますよーw
………シランケドwww

あれ、もうシューズ関係ない……
  ええかげんにせい!ども、ありがとうございましたー☆
とてもいえないやさしさ(70)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 70

コメント16

kame

自然に足が前に進む様なソールになっています。
なので、履いた感じが合う合わないが出て来るのだと思います。
自分も初めはぎこちなかったです。
ジョグしてみればその履き心地の良さが分かると思います。

by kame (2020-01-05 00:25) 

猫毬

おお!慣れもある程度て事ですね?なるる~^^
大地踏みしめたいタイプには不向きなんですかねぇ。
猫毬が話を聞いた人は「面白いぞコレw」って言ってたですw
by 猫毬 (2020-01-05 00:33) 

ソレイユ

「ナイキの厚底」ということと、「箱根駅伝で選手の80%以上が履いていた」というようなことどものいくつかの話を読んだだけですが、「ナイキの厚底」で、ランニングのスピードが上がるというのは、どうなんでしょうねぇー。
試してみたいという気がある一方で、価格が3万円以上というような話もあって、どうなんだろうなぁー、とも。
まあ、いずれにせよ、良くも悪くも、気になる話――ではります。
by ソレイユ (2020-01-05 00:50) 

kame

確かに面白いし、そのクッション性は他のスニーカーの群を抜いてます!
『厚底は正義』なんてキャッチがありましたが、これを履けば分かります。
履かない内からディスるのはただ単に僻んでいるとしか思えなくて滑稽に見えてしまいます。
ただし、ランナーとしてはシューズの寿命が短命なので、レールに特化している事を念頭に置いて欲しいかな。
カラーとかは視認性を重視しているだけで、黒でも何でもよかった訳で。
自分から言わせて頂ければ、アディダスのスニーカーのソールは硬くて疲れると言った印象で、『ウルトラブースト』を採用していても固くて疲れます。
どうしたって選択としてはNEXT%になると思いますよ。
by kame (2020-01-05 00:53) 

猫毬

うみゅ(^^♪いっぱいコメントありがとにゃ♪

うむー。「どいつもこいつもnikeばっかり履きやがって」
的なw記事は。スルーで良いと思いますよー(^^♪
あくまで、履く人が考えれば良い事ですから(;^_^A
受け止め方は自由です。
たとえ話ですが、「興味をもって
今までランニングもしなかった人が購入して、
ソレがきっかけで走り始めた人」って
パターンもあるでしょうし、いろいろあるですから^^
どれが悪いって事は無いですよねぇ。


てか、やはり、、実際に履いて走っている人や、
普段から走っている人の言葉は重みがあるですね。


厚底は正義!!
大昔、黒ギャルが似たことを言っていたような…w
んでも、性能は実は論理的には証明済みなのですよねぇ。。
相性はあれど、このモデルはオレゴン解体後の
モデルですが、NIKEの開発者がデータを残して、
キプチョゲとかで、テストしていますので^^

問題は誰にでも?かどうかです。
3万で買ったは良いが、自分に履きこなせるだろうか?
って人は多いかもですねぇ。。
んでも上記通り、買ってしまったのだから、
やってやるぜ。でもアリかもしれませんw

そうなると。。。


猫毬はですね、、こっちの妄想の方が気になるです。
すなわち、。。。
「ANTA」が、<ほぼ>同様の性能で
20000円で売り出したら、
一般ランナー達はどうするだろうか?wwwです、。

現状、経済としてのスポーツギヤは、
世界のどこで開発されていようと、
中国がコピーするのは時問ですw
んまぁ、、だからこそスポーツが金になるわけですから…
否定はできませんがね(;^ω^)…

そんでまたアメ中の経済戦争が過熱するんだろうなぁ…(;^_^A
by 猫毬 (2020-01-05 01:16) 

ニコニコファイト

金栗さんみたいに足袋で走る選手はいるのかな?
by ニコニコファイト (2020-01-05 06:37) 

ma2ma2

駅伝見ていても殆どが厚底ですね!
規制が入るかもしれないですね。
by ma2ma2 (2020-01-05 10:29) 

Boss365

こんにちは。
アディダス派ですが・・・
イラスト見て?ナイキのシューズ欲しくなりました。
冗談抜きで、比較してみたくなりました。
「靴が人を選んでいるようで怖いw」は格差問題ですね?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-05 10:40) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪
良い天気♪~

うみゅ、。この靴。上から見ると、少し足袋に見えるのですw
そこもまた、カッコ良いのです^^(買ってないけど…w)


うみゅ、厚底多いです^^。
規制入りますかねぇ、、ここまで広まっちゃうと、
バッハも止め難そうですが…(;^ω^)


うみゅ。猫毬は靴は……てか、、
猫毬は以前もネタにしたように、
1日3歩しか動きませんからww靴が要るのか?w
ライトセーバーなら欲しいです(=^・^=)
by 猫毬 (2020-01-05 14:05) 

ChatBleu

お、シューズ話題キター!
あれ、履きこなせないとイマイチらしいっすね。
うまく履きこなせた人は結果が出ているとか。
なかなか難しいなー。
by ChatBleu (2020-01-05 14:44) 

猫毬

ほみゅ(^^♪ ジェダイなら履きこなせます。。
嘘です(;^_^A
人によるってのは、、どうだろう。あるのかもしれんですが、
評判だけ聞いていると、「ちゃんと走る」前提なら
フィットしない人の方が少ない気はします。
問題はコスパでしょうかね。。
厚底のすり減り具合は早いらしいです。
そういう意味でも「人による」のかもしれません(*^ω^*)
by 猫毬 (2020-01-05 15:41) 

さすらいの話師

>走行時、接地面を自力でバランスを取りたい人には向かず。
>細かいことは気にせず、
>とりまー前進し続けたいって人には向いている。

コレを履くと条件が揃えば結果が出る…。それなら自分の身体を方を合わせに行く!そういう指導や考え方する人も出てくるカモですね!?
by さすらいの話師 (2020-01-05 17:31) 

ぴーすけ君

このシューズ、左右の色が違ってて思わずけんさくしちゃいましたよ(笑)
by ぴーすけ君 (2020-01-05 17:54) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪

うみゅ、。仰る通りです。結果が出ているのは事実で、
しかも、データの裏付けもあるのです。
んが、ハリーポッターの世界のようにww
杖が魔法使いを選ぶ。そんな感じがした猫毬です^^
記事の趣旨を汲んでくれてありがとにゃあ(笑)


そうそう。駅伝観てると「え?虹色かな?」て思ったけれど。
左右シンメトリーじゃないんですねー^^
by 猫毬 (2020-01-05 18:10) 

ニッキー

そうなんです、NIKEは普段から履いてるので
一度は履いて走ってみたいのですが
挑戦するにはお値段があまりにも・・・(*_*)
あっ、でも知り合いが2日にアウトレットのNIKEに行ったら
出てて喜んだらサイズがなかったと教えてくれました(⌒-⌒; )
アウトレットでGET出来るなら、買ってみようかなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-01-05 20:12) 

猫毬

こんばんにゃ♬
ニッキーさんなら、、迷わず買いで良い気もしますが(;^ω^)
あ、ホントだアウトレットで出てる(^^
んがサイズ27cm以上で初期型オレンジ…(;^_^A…
19800かぁ…それでも高いww
買うならピンク以降が良いかもです~♪
by 猫毬 (2020-01-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。