SSブログ

AFC U-23選手権タイ2020 代表招集メンバー [毬]

キョンシー.jpg
キョンシーくんに意味はありません。

来月のAFC U-23選手権にむけて、
代表メンバーが発表になりました。

GK
小島亨介(新潟)
大迫敬介(広島)
谷晃生(G大阪)

DF
渡辺剛(FC東京)
町田浩樹(鹿島)
立田悠悟(清水)
岡崎 慎(FC東京)
古賀太陽(柏)
橋岡大樹(浦和)

MF
相馬勇紀(鹿島)
森島 司(広島)
田中駿汰(大阪体育大)
遠藤渓太(横浜FM)
旗手怜央(順天堂大)
食野亮太郎(ハーツ/スコットランド)
松本泰志(広島)
杉岡大暉(湘南)
田中 碧(川崎)
菅 大輝(札幌)
齊藤未月(湘南)
田川亨介(FC東京)

FW
小川航基(水戸)
上田綺世(鹿島)

先日の、A代表との混成チームのメンバーと、
U-22コロンビア代表に完敗したメンバーと、
U-22ジャマイカ代表をいじめたメンバー。
の、混合チームです。
あ、欧州組で呼べたのはハーツ(スコットランド)所属の
食野だけ、、スコットランドはウィンターブレイクで
1/22までリーグお休みだからですねぇ…
あと、ハーツは現在最下位(;^_^A
レンジャーズ戦以来の活躍が無い彼に、
息抜きさせたかった。
というクラブ側の意向なのかもしれない

やはりww、普段サッカーを見ない人には、
ほとんど名前が解らないでしょう(;^_^A

そもそも、堂安、久保建英、富安。だけでしょうw
知名度高いのは…w
まぁ、ロンドンもリオも知名度高い選手なんて数人よねw

一応、大会日程。グループステージ3戦です。

1/9(木) AFC U-23選手権タイ2020
日本 vs サウジアラビア
1/12(日) AFC U-23選手権タイ2020
日本 vs シリア
1/15(水) AFC U-23選手権タイ2020
日本 vs カタール

この大会は、
オリンピックのアジア予選ね(o'∀')b
なので優勝して当たり前。

、、と、言われるでしょうけれど、、(;^_^A

この大会はホスト国の日本には旨味が無い。
勝敗に拘らずに、招集メンバーの絞り込みも含め、
オリンピックに向けて、
チームの基盤を固めなければ、ならない大会。

そして呼んだのがこのメンバーか(-_-;)…

こりゃあ……本番(東京オリンピック)も、
このパターンかなぁ…

「オリンピックはサッカー選手の召集権はありません。」
大前提です^^
クラブ側の協力が必要になります。

堂安と富安は、欧州間移籍時に、
クラブ側にオリンピック出場に対して一定の理解がある。
ってのが確認済みですけれどね(^^♪。

久保、板倉、食野あたりは、、、、
現在レンタル中なだけに、どうなる事やら。。

と、なると。。まさか、、とは思うが、
このメンバーが主力……(´・ω・`)

しかも食野は本番は招集未定です。

欧州組は、力があるからこその欧州移籍。
んがしかし、移籍するとオリンピックには出られない><

うーん。。今年の無茶なマッチメイクと言い、
欧州クラブとのコミュニケーション不足と言い、、
JFAの不手際が目立ちますねぇ^^;

田嶋と関塚じゃ。。限界かなぁ…。。(会長と強化部長)
※ちなみに前強化部長は西野朗。。

どうも、今のJFAには明確なビジョンを感じません。
戦略的なミスは、致命傷何ですけれどねぇ…

日本人は少数で多数に勝つ戦闘が大好きですがw
桶狭間の織田信長くん、なんかは特例です^^;

戦いは、、より十全に準備している方が勝利します。
予定していたメンバーを、予定期間に集め、
計画通り動く。

信長君は桶狭間で10倍の兵に勝利しましたが、
相手の予定時間より早く、
相手の想定外の場所で強襲しました。
量で負けた分を、
時間と場所のアドバンテージで乗り越えたカタチです。

基本的にサッカーも同様。
試合が始まった時には7~8割勝利している。
事が望ましいですし、その方が必然です。

想定メンバーが召集できず、
想定の強化合宿期間が得られない。
これは、簡単に言ってしまえば、戦略破綻しているって事です。
森保は、JFAが作った、そのツケを払っているにすぎません。

極端に格下の相手との強化試合とか、
極端に薄いメンバーでの公式大会の参加とか…。。
意味が解りません(?_?)

まぁ、良い監督さんなら劣勢も何とかするかもしれませんがw…
森保は信長ではないですしね^^;
信長君でさえ、光ひで君にやられちゃうのだものw
森保くんじゃあ。。韓国やカタールにも歯が立ちません^^。

ああ、、何が言いたいのか。。ですが、、w

本番(オリンピックを本番と言うならば…)に向けて、
布石が打てていたり、戦略的に積みあがっていたり、
そういう感じが全くしてこない。って話です。

もちろん、、実はちゃんと考えてましたー(^^♪
ってオチもあるかもしれませんが、

な~んとなくな雰囲気でオリンピックにいくんだろうなぁ…
って気がします(笑)

まぁ、、なんだ、、
なるべくなら、オリンピックで、ある程度は勝って欲しいが
それは、ただ単に「自国開催で負けると恥ずかしいから」です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
サッカーU-22日本代表
2019年6月以降成績。
10試合。4勝3敗3分
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ワールドカップを見据えているのならば良いよ…。
別に…どうでも…w

と、個人的には思います(笑)
きっと、その布石も打ってないけど…ね。。

あかん(;^_^A、、どうしよ。。具合悪くてネガティブモードだ(笑)


ああ…あと、、猫毬のサッカーネタ、、、
盗用されてるの発見しちゃったよ(;^_^A
別にいいけど…プロなのに……情けないぞ(o'∀')bコラ♬
とてもいえないやさしさ(59)  コメント(7) 

とてもいえないやさしさ 59

コメント7

zombiekong

キョンシーくんに笑いました~。
by zombiekong (2019-12-30 01:37) 

ニコニコファイト

そうです。こんな感じです^^キョンシーくん。
by ニコニコファイト (2019-12-30 08:45) 

ma2ma2

明日からネットをサボりますので年末の挨拶です。
よいお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2019-12-30 09:16) 

さすらいの話師

こうやって見ると、ラグビーとの差が大きいですね。

いっそのコト、Jの1チームで参加した方が良いカモ。(勝ち点6をポイント還元で)
まぁ…ガンバに強制参加させられると怒りますけどね。
by さすらいの話師 (2019-12-30 10:54) 

猫毬

こんちにゃあ♪

キョンシーくんにゃあ。さいきん見かけないですよね~
怖面白いの初期ブームだった気がします(;^ω^)


こんな感じであってますか!よかったw
新しいマウスのポインターが良くなくて、
線がガタガタです(;^_^A


ma2ma2さん良いお年を^^
年末年始飲み過ぎないでねw


うみゅwまさに盗用されたのは
ラグビーとの差異のコメント部分でしたw
んまぁいいけどね^^

Jチームで参加は良いですねwんでも、今、
特別に強いクラブって無い気がします(;^ω^)
◎強って時代じゃないですものねw

実は毎回大して注目されない五輪サッカー…w
なので、このメンバーでも通例なんですがね(;^_^A


by 猫毬 (2019-12-30 16:44) 

りみこ

キョンシー年末に出るんだっけ?
あれ?w
人が書いたものを横取りするのは泥棒さんなんだなぁー!
ダメなんだよー(取った人に言っております)
ということで、今年も色々と遊んでもらった感に
感謝しています、ありがとうでした!
来年もどうぞよろしくなのです
そしてね、良い年をくれはちゃんとお迎えくださいね
by りみこ (2019-12-30 21:28) 

猫毬

キョンシー、、自分の顔色見て思い付いて描いたです(笑)
今日、また見つけたー(T . T)。
んが、もう気にしない(⌒-⌒; )キリがないので(笑)
ある意味、自分の記事の評価されているとも言えますしね^ ^
良い年をー♪〜
by 猫毬 (2019-12-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。