SSブログ

本日 U-22日本代表 vs U-22ジャマイカ代表 [毬]

2019年末ジャマイカ戦U22.jpg

これで理解できる読者は極めて少ないだろう……

ソレクライ…期待していない…(;^_^A。

ちなみに、、試合結果が、10-0 でも、大して意味は無い試合です(;^_^A
ああ、もちろん、敗戦も同様 0-10 でも、結果に意味は無いでしょう。
強いてあげれば、
年末を勝利で…くらいか…

この試合のメンバーはU-23代表の当落線上にもいない選手達…
つまり、「当落線上の権利を得るためのチャンス」となります。

こういう試合こそ、個人的な成績ではなく。
内容に意味があります。試合に意味が無いのに
プレー内容には意味があるって事です。
言いえて妙ですねぇ^^。

寄せ集めの補欠を集めた時に。
代表への爪痕を残そうとする選手ばかりなのか、、それとも、
この試合に向け、練習で構築した意思を統一できるか?
でしょう。

世間的にはサグラダ…安部は注目されるでしょう。
セグンダ(バルサ2軍スペイン3部リーグ)とはいえ、バルサはバルサ。

猫毬的には、前田大然に注目です。無論、得点ではなく。
スプリント能力に期待。。。wo-タクですものw

GKは谷かルイだが、、将来性をみてルイを見てみたい。(ゴメン谷くん(;^_^A)

強いてあげれば当落線上に残って欲しいのは、、
杉岡、松本、前田、岡崎、岩田、、くらいか…。。
安部、旗手レオ、ルイは、次世代まで精進を、
恐らくキャプテンを務める中山ですが、
時折発症する、パニくり癖が気になります。
もう少し経験値を重ねて改めて、と、個人的には思います。
大南も経験値積んで、改めて。期待しています。


んまぁ秩序ある試合を期待しています♬ふぁ。。。。ふぁいおー(;^ω^)…


PS:あり恋、良かったなぁ…テレビ初披露だったか…
すごいやさしさ(59)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 59

コメント 5

さすらいの話師

>代表への爪痕を残そうとする選手ばかりなのか、、それとも、
>この試合に向け、練習で構築した意思を統一できるか?

コレが見たいんですけど、意思統一すると何故か個性が消えちゃうんですよね?自分の個性をフィットさせて欲しいんですけど、違う人になってプレーしちゃう感じがしてて。
by さすらいの話師 (2019-12-28 10:43) 

ChatBleu

あ!トップ画像が変わってる!
by ChatBleu (2019-12-28 11:34) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪
年末ぢゃあぁ((;д;`≡´;д;))

うみゅ、システムか個人かって問題は、
この先いつでもどこでも課題ですねぇ(;^ω^)
本来は代表では個性優先で構わないのですが……
しかしまぁ…このメンバーであれば…
まずは練習通りにやれるかどうかです。
んまぁ…たしかに現状はソコにも問題はあるんですけれどね^^;
兼任監督ってのと、合宿拘束期間が短いってのは
日本固有の弱点なのかなぁw監督変われば練習も変わるしなぁw
少なくとも今回は長めに練習できたはずなので、
とりま、練習通りが基本です。
それが出来た上で個性が出せるレベル。
そうでないと、代表レベルとは言えないかもですねぇ^^;


うぃ。気づいたらクリスマス終わってたw
いつでも笑みを~^^
by 猫毬 (2019-12-28 12:14) 

りみこ

秩序ある試合ってどんなんだろう・・・?
今後サッカーはどうなっていくんでしょうね?
by りみこ (2019-12-28 21:43) 

猫毬

うみゅ(^^♪こんばんにゃ♬
サッカーでいうところの秩序ってのは…
うーんwきっと、、ってか猫毬はこう思うです。
「こうしたら、、こうなる、だから、今、こうする。
そしたら、こうなっちゃった、んじゃまぁ、、ああしよう。」
つまり、プレーひとつひとつに意味があって、
チームとして、そのプレーもまた、工程の一つで。。
つまり。、。
「道程を理解したうえで実践、修正しながらの試合。」
って事になるですねぇ^^。

今後のサッカーは……。
(;^ω^)猫毬はソレを妄想するのが生甲斐ですのでww
簡単には、まとまりませんねぇ…(;^_^A

どこから目線でってので変わりますが、、
とりま、、早晩、日本サッカー界は、
しっかりとした指導者の不足と、
経営難(単純に金が無い)てのにブチ当たります。。
こいつはもしかしたら、一般的には
気付かれにくいかもしれませんが、
極めて高い確率でそうなります。キッパリ(o'∀')b
その時に日本におけるスポーツの立ち位置や、
日本人のスポーツに対する考え方で、変わって行くでしょうね。

んで^^日本人のサッカーのプレーの質って事だと…
現在より更に、テクニカルなサッカーに傾向しそうな気がします。

世界的に見ると、。
こいつは難解です(;^_^A
欧州サッカーがW杯以外は鎖国状態していますが、
FIFAの考え次第です。
インファンティー会長が、いったい誰の操り人形なのかがw
発覚する日が来るのだろうか?w

欧州は良くも悪くも孤立し、日本は欧州サッカーを指向しつつも、
代表ではアジア、南米や北中米と対戦を続け、、
FIFAランキングの意味は薄れ、、どうなるんだろう?
んー?クラブワールドカップをどうするかで、
代表とクラブのどちらかに偏って来るのかも??
ぬーん。未来が見えません><
by 猫毬 (2019-12-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。