SSブログ

冬寝堕幸~2020年1月スポーツ予定 [毬]

猫は炬燵で.jpg

うむ。ハッピーBDay♬

日本にゃ、そんな習慣は無いが…w
んまぁ何か安売りしてたら買い物に行こうね^^

と、いうわけで、ネタが無ぇw

とりま、鬼が抱腹絶倒する2020年1月のスポ予定です(^^♪

年明け、。。
毎年ですが、元旦にニューイヤー駅伝。
2~3日に箱根駅伝。
「いだてん」を視聴していた僅かな人には感涙の駅伝です(笑)
令和の大学駅伝は戦国時代から始まります。
んが、東海大学は、持ちタイムでは有利。
昨今の強豪。東洋、駒澤、青学、、全日本で優勝の國學院。
それに、予選会を突破してきたフレッシュな風の、
東京国際と筑波。。どうなりますやら^^。

全国女子駅伝は1/12予定。

中旬には、国内ラグビーリーグ(ユニオン)開幕。
パナ人気高いのかなぁ…w
それともまた、、サントリーなのかなぁ。。
ちなみに、国内ラグビーは社会人リーグ。ノンプロです^^

バスケは、年末年始関係なく続いております^^
B1では東京の1強て思ってたんですが、、
川崎がバカッ強いw、、どうした千葉ジェッツーww
NBAもずっと試合です^^
八村選手のウィザーズは盛り返せるのか^^?

1月後半はテニス全豪オープン開幕。
リュカさんとこでおなじみw
ΛO大会です♪
大坂なおみは仕上げてきそうですが、
錦織はどうだろう?・・・


サッカーは年明けからU-22はU-23へ。

U-23日本代表は、年始早々にU-23アジア選手権。
1/9(木) AFC U-23選手権タイ2020
日本 vs サウジアラビア
1/12(日) AFC U-23選手権タイ2020
日本 vs シリア
1/15(水) AFC U-23選手権タイ2020
日本 vs カタール

こちらがグループリーグ3戦。
比較的キツめのグループに入ったが、
この大会は、アジアのオリンピック代表を決める大会。
※日本はホスト国として参加は確定している。

大会3位までがオリンピックに出場する。
※日本除く。

サウジはともかく。。カタールはなんか怖い。。

その後、
3/27(金) 国際親善試合
3/30(月) 国際親善試合
7/17(金) キリンチャレンジカップ 2020
7/22(水)-8/8(土) 東京オリンピック

なでしこは、
3月に去年も参加した「SheBelieves Cup」
練習気分で参加するアメリカやイングランドを、
本気にさせるくらいはして欲しいものです。
7月のオリンピック直前の調整試合を合わせて、
4,6,7月と3試合予定されています。
7/22(水)-8/7(土) 東京オリンピック

A代表は、しばらくお休み。
3月に「FIFAワールドカップカタール2022 アジア2次予選」
の続きが始まります。
出来ればのこり2試合は消化試合にしたいですが、
組み合わせ上、難しいでしょう。
OA枠に選ばれる選手はオリンピック出場となります。
7/22(水)-8/8(土) 東京オリンピック

こんなとこかな?

ん?んー?2月。。猫毬ブログ…休んでもいいな?(笑)(笑)
とてもいえないやさしさ(66)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 66

コメント10

kiki

おこたにニャンさん、冬にぴったりの景色です。

by kiki (2019-12-26 00:37) 

猫毬

kikiさんだぁ^^
お久しぶりー♪
もすこし上手に描けたら良かったんですが(;^_^A
このロケーションが冬の醍醐味ですねぇ☆
by 猫毬 (2019-12-26 00:52) 

ニコニコファイト

いだでん最終回に綾瀬さんちょっとだけ出て良かった。
あれ?でないなあ~。と思っていたら確か最後のほうで出たので良かったです。
by ニコニコファイト (2019-12-26 07:22) 

さすらいの話師

考えたら、正月に勝負がある駅伝は見てる分には風物詩ですけど、ヤッテる側は大変ですよね?そういや高校サッカーもですね。大掃除できないですよね?
by さすらいの話師 (2019-12-26 07:55) 

ゆきち

ハッピーBDay♬
お誕生日おめでとうございます!・・ですよね?^^
こたつにニャンコ、冬のあったか風景に和みます。
あ、ウチはミカン置けませんが^^;
「いだてん」見てませんが箱根は見ます!

by ゆきち (2019-12-26 12:20) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪
さむいsmiさむいさむいsmi><

いだてん視聴率、低い低い低いって、ずっとニュースに
なってると、日本中で視てたの、猫毬とニコさんだけ?
って気になってきます(笑)。
綾瀬はるかさんは「精霊の守り人」も視てました^^
NHK多いですよねー綾瀬さん。


うみゅ正月スポーツしているタイプの人は……
きっと、どのみち年末行事はやらない。
もしくは、大会に参加しながらでも正月も祝う。
どちらかな気がします(笑)
ちなみに猫毬は毎年春に大掃除をしますw


うみゅ☆たしかに誕生日は12月ですがw
毎年ロクな事が起きないので、今年は思い切って
スルーしてみました。
そしたらアラ不思議。「何も起きない」
(∩´∀`)∩わ~い♪(^^♪今後毎年スルーしようw

ハッピーBDは、ボクシングデーですねぇ^^
ホントはハッピーなんて言わないんですがw
世界の一部地域ではバーゲンだたりする日です^^
元々はクリスマスでも忙しく働いている
貧困層やクリスマスに忙しい郵便屋さん達のための祝日(^^♪

にゃんは柑橘系嫌がるてのは本当だったのか…
くれはは頭にのっけても無反応だったのになぁ…(笑)
(喜びもしなかったが…w)

今年の箱根は面白くなる気がします☆☆
by 猫毬 (2019-12-26 14:15) 

カトリーヌ

イラストいいなぁ(*´ -`)(´- `*)
ほっこり、幸せな風景ですよ❤
おこたに猫とみかん、何もいうことなしですね!
by カトリーヌ (2019-12-26 17:28) 

猫毬

ありがとにゃあ♪
うみゅ♪
「あったかい」とは。温度ではないのです(*^ω^*)

あったかいんだからぁ♬~
by 猫毬 (2019-12-26 17:38) 

りみこ

ありがとなのにゃあ!
無事に帰って来たですにゃw
ありがと、ありがと!
by りみこ (2019-12-26 21:09) 

猫毬

くるるん帰還良かったです(∩´∀`)∩☆
安静にしてほしいですけれど(;^ω^)
カリさんが…wちょっかいださないと良いなぁw
引き続き、良好な経過を祈っておりまする。(人д`*)
by 猫毬 (2019-12-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。