SSブログ

2019年スポーツ総括後半 [スポーツ]

雪の季節に桜が満開.jpg
こんな季節に桜を描く

  雪の季節に桜が満開・・・ nekomari

ちなみに、競馬の名実況、杉本清さんの、

「菊の季節に桜が満開!
   サクラ~~~~オー!」

で有名になった馬は次うちどれ?

①サクラチトセオー

②サクラスターオー

③サクラバクシンオー

④サクラスピードオー

正解はアレクサにでも聞いてみてね♪( ゚∀゚)アハハ八八


うにゅ。
クリスマスですが、、、子供時代はともかく、、
なんだ、、最近は、当日はあまり実感が無いですw
ケーキが売れ残るのかなぁとか、
この時期だけ鶏肉高くて嫌だなぁ、とか

そんな事しか考えていません(-_-;)

そしてこの季節が過ぎると、あっという間に、、
、なんとなく、男子がチョコレートを買い難い季節に…(;^_^A

ああ、そうそう、

今日の本題はこっちでしたw
2019スポーツ後半戦。

何月までやってたっけかw

ああ、そうそう。
。7月からね^^;

猫毬はお休み期間突入ね(;^ω^)
代表サッカーもひと段落ついて、、秋口まで休もうかと…

いっそ辞めちゃおうかとも思ったのですが、、
うーん、、いろいろ考えて…。。
別に何か、引退します!とか、卒業します!とか、、
必要ないかな…てww

やりたきゃやればいいしな…。

んでまぁ、9月に復帰するわけですが、、

7月は、スポーツ的にはほんまに何もなかったw
猫毬的には無かったです(笑)

8月は、渋野さんとか全英ゴルフ勝ったのって8月?
あとは夏の高校野球か…大阪・履正社が勝ったんだっけか?
いっぱい打つなぁ…って思ったくらいでした(;^ω^)

9月はいっぱいね^^

MGCマラソングランドチャンピオンシップ開催。
優勝者と2位選手は東京オリンピック内定。
男子は中村匠吾、服部勇馬。
女子は前田穂南、鈴木亜由子。が内定。
本大会の猛暑を東京のコースも想定して行われた大会だが、
これが後に波紋を呼ぶ事に。。。

ラグビーワールドカップ自国で開会。
日本代表は大躍進。一躍今年の顔に…。

ドーハで世界陸上開催。
日本は競歩で金メダル他、好記録を記録するも、
猛暑での屋外競技が、後に大問題となる。

サッカーはA代表とU-22代表がブッキングし、
またも中途半端な招集と短い強化キャンプになる。
それでも、
A代表は、「2022ワールドカップカタール アジア2次予選」
の初戦を順調に勝利。
U-22は北中米遠征で結果は振るわなかった。

バスケワールドカップが中国で開催。
日本代表は史上最強チームで臨むが、、
健闘むなしく、結果は振るわなかった。

10月~~
サッカーはアジア2次予選の2試合を無難に勝ち上がる。
U-22日本代表はブラジル遠征で、U-22ブラジル代表を破る。
なでしこは、6月のワールドカップ以降、
強い国にはめっぽう弱く。弱い国には余裕で勝つ。
そういう悪い状態(笑)が今もまだなお続くが、
オリンピックどうなるやらw

国内でラグビーワールドカップ開催期間中に、
9月に続き、大型台風19号が日本を襲う。
徐々に判明していく被害の大きさに今もまだ尚、
大きな傷跡が残っている。。

ラグビー日本代表は躍進を続ける。

10月中旬。
IOCが強権を発動。東京オリンピックの、マラソン、競歩
の会場を札幌に移転する事に「決定した」と発表。
201912現在、今なお、費用負担などの問題等、収束していない。

出雲駅伝。
まさかの國學院大學が優勝(^^♪
大学駅伝、戦国時代へ…

箱根駅伝予選会は、
東京国際大学が初の首位通過。
また、筑波大学が26年ぶりの予選突破を決めている。

バスケの八村塁がNBAデビュー。国内の選手も含め、。
ワールドカップで灯った僅かな灯を
消さないようにガッツを見せています。

末。首里城が燃える。

、ハロウィンの傷跡で渋谷の一部もまた燃えていたらしい。

11月~~
全日本大学駅伝、東海大学が優勝。
東海は主力を欠いての優勝だった。

プロスノーボーダー国母容疑者。
大麻取締法違反で逮捕。
彼は、猫毬が今まで見てきた競技選手の中で、
最も、、、、「だせぇ…wぷ」。

正直・・・
スノボと、MBX、東京からはスケボーもだっけか?
ぬーん。どこかで勝手に盛り上がってれば?と思う。
スポーツってノリではないキガスルですよね。。。
真面目に打ち込んでいる選手も
いるだけに可哀そうとは思いますが……。。(´・_・`)
(ちなみに猫毬はスノボのクロスは大好きだ…でも…な。)
こんな阿呆が世界トップクラス選手とか言っているのが
スノボ世界です。残念ながら…ですねぇ…・・・。

サッカーは、A代表がベネズエラにボコられる。
U-22は堂安も合流したが、U-22コロンビアに遊ばれるw

「桜を見る会」について、、
野党が騒ぎ出す。(厳密には春から騒いでいるw)
テレビなどで、参加したことがある芸能人も批判する。
…腐っているなぁw
東日本大震災の避難生活者が未だ5万人程いるです。
桜見るのに金使うなら、そっちにまわせ…。。。

このあと、12月に
サッカーE-1決勝で、日本代表が韓国に負けるww

秋から冬にかけて、
「二つの桜が大騒ぎ。日本晴れの衣装が
曇天模様な秋冬のイメージです^^」

全体を見れば、、

ラグビーワールドカップで日本代表が暴れて。
東京オリンピックの、マラソン・競歩の
開催地が札幌移転で揉めた年。

たったこれだけで終わっても問題なさそうですか?w

あ、そうだそうだ。

補足。

キリンチャレンジカップ2019最終戦。
12/28(土) 19:20ko /長崎
U-22日本代表 vs U-22ジャマイカ代表

メンバー

GK
山口瑠伊(エストレマドゥーラUD/スペイン)
谷 晃生(ガンバ大阪)
小久保玲央ブライアン(ベンフィカ/ポルトガル)

DF
中山雄太(ズウォーレ/オランダ)
岩田智輝(大分トリニータ)
大南拓磨(ジュビロ磐田)
岡崎 慎(FC東京)
瀬古歩夢(セレッソ大阪)
小林友希(FC町田ゼルビア)

MF
長沼洋一(愛媛FC)
三笘 薫(筑波大)
旗手怜央(順天堂大)
高 宇洋(ガンバ大阪)
岩崎悠人(北海道コンサドーレ札幌)
松本泰志(サンフレッチェ広島)
菅 大輝(北海道コンサドーレ札幌)
安部裕葵(バルセロナ/スペイン)
東 俊希(サンフレッチェ広島)
福田湧矢(ガンバ大阪)
鈴木冬一(湘南ベルマーレ)
松岡大起(サガン鳥栖)

FW
前田大然(マリティモ/ポルトガル)
一美和成(京都サンガS.C.)

……(;^ω^)( ゚∀゚; )(;´・ω・)(*'д';*)…

猫毬ブログに遊びに来た人~。

こいつら全員認識できている人いますか?wwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwww

んがしかしですね。。
にもかかわらず。

この試合のチケットはおよそ
ひと月前には完売していたそうです。

なんでよw
猫毬でさえ7~8人は知らにゃい選手だぞ~w

んがまぁ、さすがに負けるような試合ではないです。
何人か見たい選手もいるし。寝落ちしながら見よう。
うんそうしよう。(*^ω^*)。。






@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さぁ今年もあとわずか。
しっかり気を抜かず。手洗い忘れずにねー♪
とてもいえないやさしさ(64)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 64

コメント5

りみこ

今年も色々なスポーツ盛り上がってましたね
これからが楽しみだったり、お疲れさまの人もいたり
たくさんありましたねー
本日午後から、是非、パワーをよろしくお願いデス
by りみこ (2019-12-25 07:36) 

ChatBleu

メリクリ♪
いやー、やめないで続けてくださってうれしかったですよぉ。
後半はスポーツの秋からですね。
うーん、キリhンチャレンジカップのメンバーは全然わかりません!
私だから当たり前っつーか(^^;)

by ChatBleu (2019-12-25 08:08) 

さすらいの話師

コレ…監督やスタッフ陣もコンディションとか分からない可能性は…。
友達に誘われて観戦に行って、このメンバーだとチョット気の毒かも。
いわゆるスター選手はいませんし。
by さすらいの話師 (2019-12-25 09:03) 

ゆきち

いや~いろいろ盛り上がりましたね!
渋野さん、あれだけマスコミに追い掛け回されても最後まで自分の力を出し切ったのがお見事でした^^
個人的には「にわか」としてラグビーをめいっぱい満喫♪
職場で何か物を落とすと「あ、ノックオンや!」とかいう上司がいるとちょっと面倒くさいけれど(≧▽≦)
by ゆきち (2019-12-25 13:11) 

猫毬

遅い返事でごめんなさい_(._.)_
本日の予定はひと段落。

くるるん(人д`*)へ元気玉を捧ぐ…
( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆☆☆
今年はバリボーも卓球もハンドボールや
スポーツクライミングも…
色々ありましたねぇ^^。。


あいあい^^メリクリメリクリ(^^♪
明日辞めるかもしれないし、、
猫毬が死んでも誰かが
ゴーストライトで100年続くかもしれない…
そんなものですお(笑)
キリチャレメンバーは、、サカヲタでも把握は無理ですw
おそらく、クラブのスカウトマンでもやってないと把握できないです。
クリ約ネタ……もうさ、なんか、、この広いブログ界で…
ひっかかるの、、ウチらだけなん?て思ってしまう(笑)

あのメドレー…また録画見て泣いてしまった(;^_^A
今やったら誰が集まるんだろうって妄想します(笑)。
んでも、少人数の時も面白いのよねw
やってる人たちは、夏から動いて忙しそうだけれどね^^;、
今年の春の「風うた」は、猫毬的には、
なんか違ったのです><
この時期だからこその素敵感はありますよねぇ♡
猫毬も録画は万端だぜー♪


うんと…悲観的ですが、、
招集した側がコンディション等を把握している可能性は、
極めて低いでしょう( ゚∀゚; )
>友達に誘われて観戦に行って、
このメンバーだとチョット気の毒かも。
うん。。だってコレ。普通のJの試合の方が、
まだ何人か判るですからネw
年の瀬に何を観戦させるんじゃーwと、なりそうです。

んがしかし、こいつぁ本質なのです。ん?なにが?
うみゅそれは、、サッカーはいつでもどこでも出来るっつー事です。
猫毬はレベルに関わらず、、
河川敷で子供たちがサッカーやっているのを見ていても、
がっつりフルタイム観たりします(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
サッカーなら何でも良いのですなぁ…(;^ω^)セッソウガナイ…

どこで誰がサッカーしてもソレなりに見れるモノです(;^ω^)
なので、「猫毬は」楽しく見ますがw、、
んが、こいつぁ、国の代表よね?
来年、自国のオリンピックに出る候補よね?w
呼ばれた人には申し訳ないが、、こりゃあないわ(;^_^A…


今年も色々ありました。ホントは池江さんの事も
書こうかと思ったんですが、、
マイナーなフラグ立てたくなかったんで自粛しました。
渋野さんは、プレーレベル関係なく、プロ資質が高いですね。
種目に関わらず、スポーツ選手は見習ってほしいです。

ノックオンすぐ言う人口。増えましたねぇw
言ってあげましょう!。今のはニーリング。
ゴールを落とす前に意図的に膝を地面に付けた反則です。
(;^_^Awww

そして、ジャッジを間違えた人には10分間退席してもらいましょう。
(※シンビン:ネット参照w)

ラグビーは7人制の事を、少し知って置くと
オリンピックが楽しいかもですよー♪
by 猫毬 (2019-12-25 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。