SSブログ

何やっとるか!この へなちょこ がぁああヽ(`Д´)ノ E-1選手権 韓国に完敗 [毬]

kr.jpg

ほれw負け負けのダメダメだった日本代表たち。
これ見ろ。少しは悔しくなってくれ(;^_^A
今後の奮起を期待します。


頑張ったがダメだった…には寛容にもなるが、
勇気のない戦いには絶望しかない。


もう「侍」とは名乗るなよ? 恥ずかしいから…。


あ、韓国代表は素晴らしかったです。おそらく終盤まで含めて、
課題の克服と、プランの遂行。新戦力の発掘。
また、、今までのように日本人に対して変に絡まない。
このあたりは、パウロ・ベント監督(葡)の手腕が伺える。

戦術も、「行くときは行く。引くときは引く。」
ずいぶん判り易く戦ってきた。。
んが……きっと、ソレ、通用する国少ないぞww。
日本人みたいにすぐにビクビク腰が引ける民族でもなければ、
カウンター食らうだけです。
でもまぁ。。日本戦用の戦術かもしれないしなぁ…お見事でした(*^ω^*)。。




あと、、ユ・サンチョルさんの闘いに敬意を込めて…ふぁいお…です。
とてもいえないやさしさ(58)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 58

コメント10

ニコニコファイト

昔だったら打ち首の刑ですね。
ちょっとだけみました。後半ちょっと慎重にいきすぎ、積極性が欠けていたと感じました。闘将復帰?それはないですね^^
by ニコニコファイト (2019-12-19 07:05) 

tommy88

監督っ
久保クンの時もそうですが時間が短い。
仲川クンも時間が短くて本来の良さが出せませんでした。
あんな、ゴール前でスルーしちゃうなんて、困ったもんだ。
南野クンの太々しさが仲川クンには足りないけど、時間が短い。
人にサービスしてから自分、あらら、自分の時間が無くなっちゃって。
人へのサービスで逆襲喰らうし、縁が薄そうです、MVPなのに。

by tommy88 (2019-12-19 10:05) 

猫毬

こんにちにゃ♬

打ち首!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
相手にハメられちゃいましたねぇ^^;
後半の韓国代表は、ほぼ全員
引きこもっちゃう時間も多かったですからw


うみゅ。久保くんは、、そうですねぇ。。
出すなら出す。出さないなら出さない。の方が、
本人の為にもなる気がしますねぇ…。
んがまぁ、若くして開花した感はありますが、
じつは晩成型なのでは?て思っている猫毬です(;^ω^)

仲川は、おそらく練習の段階から、現状の代表と
フィットしなかったんだと思います。
んまぁA代表だ。言い訳にはなりませんけどね…。
縁が無いってのは言いえて妙です。

んまぁ、、韓国代表のプランがハマったってカタチです。
とはいえ……ミドル1発決まっただけで後半引きこもる戦術、、
主戦力不在はどちらも同条件だっただけに、
韓国代表も実は消極的だったって事実は、
あまりどこの記事にも書かれないのが不思議です(;^_^A
by 猫毬 (2019-12-19 12:19) 

ゆきち

猫毬さんきっと怒ってるだろうな~と思って来たらやっぱり怒ってました^^;
いいところを編集してくれるスポーツニュース見ても、いいところがなかった気がします( ;∀;)
by ゆきち (2019-12-19 12:37) 

猫毬

にゃすぅ(^^♪

こてつさん体調だいじょぶかにゃあ((;д;`≡´;д;))
猫毬は実はw大して怒りはないですよぃ(笑)
んが、今の代表は敷居が低く、軽いのです。なので、
こゆー時に、ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!と、叫ばねば、
今後、森保は、そのうち高校生を招集しそうな勢いです。
それに韓国代表の勇断の戦術はお見事でした♬
素直に称賛した方が健全ですお( ^∀^ )

んまぁ王子が居れば…wって気持ちはあります(笑)、。
リヴァプールに…ほんとに移籍なのかぁ…夢見てるみたいだw
by 猫毬 (2019-12-19 14:50) 

さすらいの話師

球際で相手に身体を預けるミエミエのプレーに何度お後手に回るかな?と不思議に思っちゃいました。韓国ゴール前でファール貰うコトも無いし何がしたいのか不明だし、前半の韓国側"ハードワーク疲れ"が狙い?だと思ってたんですけど、押し上げれないし何がしたかったんでしょうか?韓国側強くなかったのに

by さすらいの話師 (2019-12-19 15:42) 

猫毬

こんにちにゃあ♪

さすがに良く見えていらっしゃる(;^ω^)
一言で言ってしまえば…「びびった」でしょうなぁ…、」。
ご存じの通り。本来、あんな「プレスもどき」に
手を焼くほどJリーグのレベルは低くないです。
びびったんでしょうなぁ…(;^_^A

「勝ち」に拘るならスタメンからして違うでしょうなぁ…
当たり負けしない小川の下に遠藤、仲川の横浜コンビ。
仲川は自チームの選手(ホントはアノ外人たちね…w)
を近くに置いてこそ生きる選手ですからねぇ…

左に菅、右は橋岡で良いとして、
ボランチは大島、井手口だったでしょう。
相馬はもちろん、森島もサブで投入の方が効果が高い選手。

上田、武蔵の球際が弱いことを承知で使ったからには、
教育の一環て考えていた部分はあるでしょう。

森保が「修正しない監督」てのは周知ですが、
経験を優先で考えたにしても、さすがにヤられ過ぎです。

それにしても、
ヨングォンくん。ナ・サンホくん。張り切ってたなぁw
んまぁ、日本目線でなく。Jリーガー目線で見てれば、
なんとか怒りを収められました(笑)

余談ですが、
シンジの「ひとりふたりかわしてパス出せば
チャンスなんですけどねぇ…」って解説は笑ったw
韓国はプレスかけたのにDFラインを上げない。
なので韓国陣内には広大なスペースが…wwんでもなぁ…w
田中碧を自分と同じレベルに考えちゃあダメだぞw
シンジくん。
by 猫毬 (2019-12-19 16:26) 

さすらいの話師

>びびったんでしょうなぁ…(;^_^A

まさにソレ!監督…話が違います!どうしたら!?
って感じで!

>なので韓国陣内には広大なスペースが…wwんでもなぁ…w
>田中碧を自分と同じレベルに考えちゃあダメだぞw

それボクも思いました。未だに小野選手なら何回か交わせた可能性がある部分も笑えましたけど。
by さすらいの話師 (2019-12-19 21:22) 

猫毬

ビビるな!って久々に叫びました(;^ω^)
んー。。森保に、前半から交代する度胸があれば…
かなぁ(;^_^A


本当にねぇww今琉球でしたっけかwサッカーバカだなぁw
小野って明らかに天才なのに、その考え方だから(;^_^A
皆を引っ張る感じじゃないんだろうなぁ(笑)
引っ張るなら稲本……。。
ああ、そうだ、、あんな三羽烏(小野・稲本・高原)、
また出てこないかなぁ…。
NMDにはとっても期待したんですけどね(;^ω^)
by 猫毬 (2019-12-19 23:20) 

猫毬

ああ、そうそう。。
そもそも、。、、、、
招集メンバーに疑問が、、てのは大前提です(笑)
by 猫毬 (2019-12-19 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。