SSブログ

ぎゅーって抱きしめて E-1選手権 なでしこ 韓国に辛勝 [毬]

オラフ勇気をもって.jpg

ふむん。。

なでしこは韓国に辛勝。勝つには勝ったが…って感じでしたね(;^ω^)

後半終了間際にPKによる得点で1-0で勝ちました。
比較的、公平なジャッジで助かった面もあります。

まだまだですねぇ…(;^_^A

菅澤、熊谷が不在の上に、
岩淵、長谷川も怪我で離脱。冬場の芝の下の状態は硬いので、気を付けないと;;

んまぁ、主力がこれだけ抜けると、やはり2軍感が匂ってきますねぇ。。
ってか、今のなでしこは、
長谷川唯と中島依美の2つの顔を持つチーム、。


中島中心のチームは、中盤がスタンダードな4人の構成。
んが、、真ん中の二人はディフェンシブなボランチタイプ。
必然的に守備的なチームになり、チャンスシーンは少なくなる。
また、中島依美に攻撃のアイデアが少ないのも影響している。
あとは、2トップは前線に張り、サイドからのクロスが主戦武器に…
ゆえに、FWどちらかに長身タイプが居ないと苦しくなる。
悪かぁないが、、攻め手は少ないかもしれない。


一方、怪我で離脱した長谷川中心のカタチは、
前線の4人は流動的に動き回り、多彩なアイデアで走り回ります。
その分。ダブルボランチはディフェンスに追われ、
攻撃に人数を割いているうえに、変則的な攻撃からのカウンターで
ピンチも招くことも多いが、得点力は上がる。

以前も書いたが、長谷川と中島が混在できればベストかもしれないが、
数年間試して相性が悪いのなら、仕方が無いですねぇ(;^ω^)

んまぁ一応勝てた。。良いでしょう。

ん、、、GK山下って、、、無失点記録作るんじゃない?(笑)


さて
今日の夜は男子の韓国戦。
何事も起きませんように…(人д`*)…。
すごいやさしさ(63)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 63

コメント 6

tommy88

たしかに左サイドで中島さんに預けると、単調になります。
居眠りをしてしまいました。
切り込み隊長がいないのかしら。
今日の男子、マリノスのあの子に期待かな。
売り出し中のMVPを貰った子。
思い出した、初代表の仲川クン。

by tommy88 (2019-12-18 10:02) 

猫毬

おはようです♪晴れ( *'3`)ノ

眠い試合は素直に寝るのが良きです(;^ω^)
中島さんは自身がパス出しするときはスペースへ蹴ります。
自身がパスを受けるときは足元に要求します。
相手に読まれて窮屈になるので次プレーが遅れます。
テンポが悪くなるのはソイツが原因でしょう。
前線に菅澤が居たり、中盤に攻撃的な楢本が居たりすると
生きてきたりもするんですが…。

仲川は使ってきそうですねぇ^^
上田や相馬も使いたいところですが、、
鹿島の選手は21日に天皇杯があるので、どうだろう…
きっと、、仲川と同チムの遠藤渓太を使ってくる。
そんな気がします。
眠くない試合を期待したいですね(^^♪

by 猫毬 (2019-12-18 11:30) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰です。
チラ見ですが・・・
なでしこ、何だかな?な試合でした。
澤さんのコメント、苛立っていた感じです(笑)
裏を狙う選手もいなかった感じで・・・
もっと積極的に攻めても良いかな。チャレンジャーがいない感じです。
男子の韓国戦「無事帰還」を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-18 14:26) 

猫毬

こんにゃ(^^♪

なかなか良いとこに気づきましたネぇ^^
澤穂希様は、女子代表が及第点の戦いをすると、
饒舌になりますww
気にくわない戦いだと黙ります(笑)
口に出すと文句しか出ないのが
自分でも解っているからだと思いますw

その彼女がボヤいていたんですから…相当眠い試合だった。
て事ですねぇ…(;^_^A

…今のなでしこは…
未だに、澤時代の名残で出来ています。
岩淵、熊谷。この二人が主軸って事でも証明されています。
んがしかし、GK山下や長谷川、籾木、遠藤。。etc…
良い世代もいるだけにもったいないサッカーしていますよねぇ。
んまぁ、、今回の決勝はコマが足りなかった感はあります。
次に期待です♬

男子は、、普通にやれば格違いだと思うんですが…(;^_^A
普通には、、やらせてくれないんだろうなぁw
by 猫毬 (2019-12-18 15:15) 

さすらいの話師

確かに眠い試合でしたけど…籾木に期待しました。ただ、何だろ?やっぱ眠い試合でした。男子の方は仲川選手…見てみたいなぁ!今年のJの顔なワケですし。相手のメンツ見る限り…苦戦しそうにないんですけど。でもなぁ…無事に帰ってきてくれと祈る気持ちも!
by さすらいの話師 (2019-12-18 16:46) 

猫毬

うーむ…wみんなのコメント見る限り…。
さては、、猫毬含めて皆、多少寝落ちしたキガスル!!w
籾木はそこそこ動けていましたよ。
現に籾木のシュートとゴールで勝ったわけですし…^^
中島のパス主体で攻めるなら池尻を下げるべきでは無かったです。
未だに高倉のヴィジョンは見えない(;^_^A

男子は、。。仲川、、きっと
コンディション悪いのかと思うんですが、、それでも
ガッツ見せて欲しいですねぇ…。
天皇杯が残っている鹿島の選手は使わない方が良いかもなぁ…
でも、上田と相馬、どちらかは使うだろうなぁ…。。
     小川
   森島  仲川
遠藤 井手口 大島 相馬
 佐々木 三浦  畠中
     小島
たぶん。。
こんなかなぁ…。。。
橋岡使うかなぁ…。。

んまぁ、最悪。眠い試合でも、無事でいてくれたら…
って、やっぱり思ってしまうですよねぇ。。
スポーツの話なのに。なんか悲しくなるです(Pд`q。)
by 猫毬 (2019-12-18 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。