SSブログ

ねごとはねていえ E-1選手権 韓国戦 [毬]

ねごとはねていえ.jpg

ほい。本日。E-1選手権 女子は最終戦ね^^♪
男子A代表は明日が最終戦。

どうやら、得失点とか、、韓国戦は特別とか、、
きびしい戦いとか、、いろいろな記事が出ていますが…、。

うむ。「寝言は寝て言え」という言葉を謹んで贈ろう(笑)

いいですか?本来「格」が違うんです。

まず。なでしこ。
当たり前の話ですが、、あなたたち、世界王者だったんですよ?(;^_^A
韓国に負けている場合じゃないんです。
アメリカに勝てるかどうか?ってチーム作りをして欲しいですな…。

それに、、普通にオーダー組めば、現状のチームで負ける方が難しいです。
菅澤、熊谷が不在とはいえ、男子と違って、
ほぼフルメンバーでのオーダーが可能な状況です。
少し皮肉な言い方かもしれませんが、高倉監督でなければ、
世界一を目指しても恥ずかしくないポテンシャルなのですぞ~((;^ω^)
ミスを減らして、余裕をもって臨んでほしいですね♪

次。男子代表。。

うむ。確執があるのは認めますし、
相手の熱量にヤラレテきた歴史も認めますが、
、。
こちらも、そもそも戦力差は相当です。。

ソンフンミンとイガンインが居ない韓国なんぞ……
(  ̄ー ̄)フ,ショウシ,,,

この二人が入ると少々、手を焼く相手ですけれどね(;^ω^)w

キーパーも含めディフェンスには、
Jを良く知る選手が含まれています。

Jリーガーとしての韓国代表選手は厄介ですが、
日本代表もJリーグ選抜なわけですからw
負けたら恥ずかしいぞ?(笑)

不安なのは、前の試合で少し、、「勝ち過ぎ」たこと。
くらいです。
アレを見た当落線上の選手はチーム戦術を無視して
アピールをしようとするかもですが、、
森保はこでまで、その手のアピアピ選手は
あまり招集していませんww
爪痕残すなら、渋めの爪痕の方が良いかもですよね^^

攻撃陣が「オレガオレガ」で噛み合わないと、
ボランチがFWをケアできなくてヤられる可能性が出てきます。

橋本が負傷で帰国しているので、
この試合の意義は、国内当落線上の選手のモチベ。
くらいなので、

アジアのプライド。とか間の抜けた事を言っているタコは
気にしないで、

闘志むき出しにすることなく、笑いながら戦ってほしいものです。

そもそも論ですが、韓国代表てのは、
何にしてもそうですが、まともに相手にするから面倒くさいのです。
笑いながら「あーそうなんスねー(ヘラヘラ)」くらいの対応が丁度良い。



んが、男女ともに。気を付けて欲しいことがひとつ(;^_^A

ケガ、、です(;^_^A

開催地は釜山です。。
なりふり構わず足裏見せて滑ってきますので、
ちゃんと予期してジャンプしてね♪(。>∀<。)エヘッw

空中戦の時は8割でジャンプしてね♪(。>∀<。)エヘッw

オフサイドと相手のハンドはとってもらえないので、
そのつもりでプレーしてね♪(。>∀<。)エヘッw

まぁ今更、言う事でもないです。
日本代表はいつだって、アジアのアウェイで
そう戦ってきているはずですので…。

初招集のメンバーでも、ACLで体験していたり、
テレビで見ていたり、しているでしょう?


ようし。笑顔でサラっと戦って良い年末を迎えよう♪ふぁいお~^^


とてもいえないやさしさ(68)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 68

コメント5

さすらいの話師

荒れそうなゲームほど、足元のテクニックで交わして欲しいですけどネ。井手口よ…ケガをせずに帰ってきてくれ!(何かフラグ立てました?)
by さすらいの話師 (2019-12-17 09:28) 

tommy88

御意
威風堂々 粛々と勝ちに行きましょう
ラグビーに浮気してますが

by tommy88 (2019-12-17 09:43) 

猫毬

おはようございますにゃあ(^^♪
がっつり曇天の猫毬地方です(;^ω^)…
膝腰が痛ぇw

うーむ…(`・_・´)。さっくり避けて欲しいものですねぇ…^^
あ、足元にざっくり来る前提で書いてしまった(笑)…
井手口君……あるある過ぎる(爆)…。
んでも、昔の彼なら、ただの弾丸小僧でしたが、
今の彼はテクニシャン(^^♪、、きっと避けてくれますおー。
(うむ。書くことでフラグは立ってしまいましたがwww)


ああ。tommyさん^^遅れましたが無事帰国おかえりです♪
粛々、。。ソレです♪♪
サクっと難無く勝ってほしいモノです。
テレビのバラエティでラグビー代表戦士を観ると
嬉しくなるミーハーの猫毬はいけないジジィなのだろうか?
(;^ω^)…
by 猫毬 (2019-12-17 10:20) 

さすらいの話師

>膝腰が痛ぇw

やっぱ…突っ込むベキなのか?
by さすらいの話師 (2019-12-17 13:57) 

猫毬

うみゅ。ゴール前のショートパスはスルーすると、、
カッコよく見えたりします(^◇^;)
by 猫毬 (2019-12-17 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。