SSブログ

E-1選手権は男女ともに2連勝。 残留は湘南ベルマーレ。 中島はサンタクロース。 [毬]

中島がサンタ.jpg

E-1選手権は、なでしこは中国と、
男子A代表は香港と対戦。
ともに勝利し2連勝。

中国vsなでしこ
0-3で勝利。
岩淵のハットトリック。
なでしこは、主力をスタメンへ…、
そして高倉監督が珍しく戦術を組んできた。
中国のハイプレスはきつめで、
癖のある審判団のジャッジは微妙だったw

試合のほとんどの場面で落ち着いたプレーで、
、、なるべく相手を走らせる。そんな戦術だったのかな?。
効果的でしたw中国のプレスはスタミナが頻繁に切れ、、
その間隙をなでしこが見逃さない。そんな展開が多かった。

GK山下に出されていた指令はおそらく、、
なるべくゴールキックでハイボールを蹴らない。
危なそうに見える場面もあったが、
終始、山下のプレーは安定していた。やっぱ世界レベルのGKか…。

本来ボランチの松原がCBに入り、南と組んでいたが、
やはり、熊谷ほどの安定感は出ない。
サイドバックは宮川が積極的な動きでNICEでした。
てか、出場者全員、交代選手も含めて、なかなか良い動き。
高倉体制で初めて採点する気になった試合でしたw

評価60点。
とはいえ、解説の澤穂希様のおっしゃられた通り(笑)
世界のトップクラスには遠く及んでいない。
んが、上手くやれば世界一に、、なれる可能性も。
なくない。うん、なくはない。そんな気にさせる一戦でしたw

うみゅ。大分の小林の妹、。。なかなかやるな(^^♪



A代表
日本vs香港。
5-0で勝利。
U-22代表の小川航基がハットトリック。

森保は全試合からスタメンを全員入れ替え。
期待の仲川含む。7人がA代表初デビューとなった。

戦力差がありすぎて、代表強化としては、
ダイレクトには効果の薄い試合だが、
代表当落線上の選手や、今回選ばれていないU-22候補選手達。
その他の国内選手のモチベーションを上げるためには、
大事な試合だったかもしれない。。

目立ったのは右サイドの相馬、左サイドの菅大輝。
ボランチ大島の広角の視野とパス精度は健在だった。
んが、、大島の顔を見ていると、。、
代表に対してのモチベーションがあるとは言えない気がします。

期待の仲川は、、良いプレーだったとは言えない出来でしたw

以前も紹介した大阪体育大学の田中駿汰ww
スタメンでデビュー(笑)
大学生がA代表スタメンて、、何年ぶりだろう?
それなのに、、彼のあの落ち着いた感じは、ナンダww
本来ボランチの選手だが、、
センターバックの時の方がフィットしていた気がする、、
まさか、、CBとして大化けする。なんてこと、、あるのかも(笑)

んまぁ、この大会で意味のある試合は、
次の韓国戦くらいでしょう。

ここだけは勝たないと、、すっげぇ五月蠅いので(;^_^A…
変な横断幕が出なければ良いけれどなぁ……。。。
※かつて別大会だが、東日本大震災後の9月に
韓国の横断幕に、「日本の大地震をお祝いします」と、
横断幕が掲げられ大問題になった。

猫毬は彼らを蔑視も歓迎もしないが、、
こゆーのがあると、そらー日本にも反韓感情は出るでしょうねぇ。

なお、コメント欄への反韓すぎるコメは削除しますです(;^_^A
ああ、もちろん半日過ぎるコメントも同様です(笑)


男女ともに意義深い試合になりそうな、3戦目の韓国戦、。
ふぁいお~です♪♪


@@@@
J1リーグ残留プレーオフは、
湘南ベルマーレが徳島ヴォルティック
となんとか引き分け、プレーオフレギュレーションにより、
湘南が残留となった。


@@@@
「恋人がサンタクロース」1980年松任谷由実。
日本代表の中島イシレリ選手とは無関係です。
でも、口ずさんでみてね(^^♪www

とてもいえないやさしさ(62)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 62

コメント2

さすらいの話師

>期待の仲川は、、良いプレーだったとは言えない出来でしたw

本人も"こんなハズじゃ?"って表情でしたケドね。

韓国戦かぁ…ガンバにも韓国人選手来てますけど、若い選手とか"日本人選手より日本人っぽい振舞いする"選手もいるんですけどね。まぁ集団になると、どうなんだろ?とは思いますけど。試合以外でピリっとするのは勘弁して欲しい。
by さすらいの話師 (2019-12-15 09:41) 

猫毬

こんにちにゃ♬
晴れてる~ピカー(^^♪

仲川君、。やはり、あのマリノスの中でこそ生きるのかなぁ。
本人も気にしているでしょうねぇ^^;

韓国人Jリーガーは今やどのクラブにも一人は…って
くらいですものねw良い奴多いですもの。。
韓国だけでなくテセとか北朝鮮人もねぇ。。
Jクラブで活躍しすぎて、代表外された選手もいます…
そんな事してるから韓国代表も強化が進まないw…
悪循環だなぁ…て思いますです。。
サポや国の煽り方が問題な気もします(´・_・`
50年後には変な確執は消えてると思いますけれどね(;^_^A
今回は釜山開催ですので、少し気になっちゃいました^^;

by 猫毬 (2019-12-15 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。