SSブログ

You'll never walk alone ~Respect for Anfield [毬]

うみゅ、。長ぁいこと、。
マンチェスターの赤いクラブを応援してきましたが。。。
それこそ、ベッカム以前もベッカム以後もww

、これほどに別チームに魅力を感じるとはなぁ…( *´ω`)

現在、南野王子の移籍が噂されている、こちらのクラブチーム(^^♪

liverpool.jpg

現在、世界最強といわれるクラブ。
イングランド・プレミア

「リヴァプール」

イアンラッシュ、ケヴィンキーガン、、
ロビーファウラー、、
マイケルオーウェン、スティーブンジェラード、
、、様々な名選手を産み出したイングランドの伝統的なクラブ。
、フェルナンドトーレスやシャビアロンソも
在籍していた時代もありましたっけ、、

ホームのAnfieldは、マージーサイドの一角にある
古い様式のスタジアム。
一時は取り壊しが決まる程の歴史がありますが、。

ホームゲームでは「You'll never walk alone」が、
歌われないことは無い。

5万人ほどしか入らないスタジアムの合唱は、
、スペインの10万人収納のカンプノゥ(バルセロナのホーム)
に負けることなく響き渡ります。

ヨーロッパのスタジアムとしては、
3大スタジアムのひとつと言っても良いでしょう。

さて先日、UEFAチャンピオンズリーグ2019-2020の、
グループリーグ最終節が行われ、、
南野拓実が所属するレッドブル・ザルツブルクは、
リヴァプールに敗北し、グループリーグ3位が決まり、
EL(ヨーロッパリーグ)※いっこ格下のリーグ。
へのスライドが決まりました。

この大会でホーム&アウェイの2試合で、
リヴァプールを引っ掻いた^^選手。。
それが、王子こと南野くんでした♪

なんと、Anfieldではゴールまで奪っています。
現在世界一のセンターバック。ファン・ダイク(蘭)が、
太鼓判を押すほどの引っ掻き傷だったようでww

この、破った相手から選手を引き抜くという傾向は、
欧州サッカーでは、よくある事で、
選手が監督に直訴するそうだ。。
「あいつ、、獲ってくれ」てw

今回はDFのファンダイク選手と、
キャプテンで司令塔のヘンダーソン選手が推しているらしい。

んが、複数クラブからのオファーが殺到している噂も出ています。

この時期の欧州移籍の噂は、じつは当てになりませんwww
代理人が、自分の契約選手の値を
吊り上げるための工作もあるからです。

んが、今回の移籍オファーに関するコメントは
ザルツブルク側から出ていることから
信ぴょう性が高そうです。

移籍金は約10億。。。
あれ。。南野ッて残り契約1年半じゃなかったっけか?
けっこう値が上がったな……(;^ω^)…w

マンUからのオファーもあるらしい。。
んがw10億は、、かつて香川で失敗しているから無理だなぁw

リヴァプールに移籍したとして、、、

現在のリヴァプールは4-3-3
攻撃の3人はとっても。とっても!流動的に動きます(笑)
ポジション的に、、この3人の
誰かのポジションを奪わねばならないって事か…。
きっついなぁ…w

何せ、現状、世界最強の3トップだw

ブラジルのマジシャン。フィルミーニョ。
アフリカの星。マネ(セネガル代表)
エジプトの英雄。サラー。

昨シーズンは、この3人だけで、獲るも獲ったり。56得点。
世界最高峰のリーグで…56得点。。3人で。。( ゚д゚)。。

んが、実は欠点もあります。。
日本の大迫問題とはレベル差がwありますが。。

この3人は誰か一人が欠けると、
途端にパフォーマンスが落ちます。
そして、誰に代えても、この2年間。。
とうとう穴は埋まらなかったのです。

そこで、今年、ぽっと出てきたのが、南野王子。
王子イングランドへ.jpg
クロップ監督もリヴァプールの選手たちも、
「こいつ…イマジネーションがリヴァプール色だ…」

お気づきかもしれませんが、
攻撃陣3人が多国籍って事も注目です。
南米にアフリカ。。
ここにアジアの坊やを入れてみたらどうだろう?
世界へのアピール的にも大きい効果が期待できます。

なので、この噂には説得力があるのです。
※…オーナーはまぁまぁ胡散臭いんですがねw

監督のクロップは、選手に推されるまでもなく、
注目していたって噂ですが……はてさてどうなることやら。

もし移籍となれば。。
常時スタメンって訳にはいかなくなるでしょう。
南野は控え枠で使われることに……。

影響がないと良いが……。

…んでもまぁアレよね^^。良い事よね♪
ここのところ、若手を除き、
ビッグクラブへの日本人移籍が少ないのでw

猫毬は信じているよ……。

どこにいて赤いユニフォーム来ていても、、
日本に帰って来る時は、
アノ迷彩の青い例のアレ着てw
頑張ってくれるって信じております(^^♪


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

注目のリヴァプール(^^♪

昨季CL優勝により、現在カタールで行われている、
クラブワールドカップに出場しております。

リヴァプールの試合は直近。

12/18深夜。(19日午前2時9分~)

と、なっております。地上波、日本テレビ系列で放送(^^♪

お暇な人は、マネ、サラー、フィルミーニョ。お楽しみください♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

とてもいえないやさしさ(57)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 57

コメント4

zombiekong

猫毬さんとこもクリスマスだー。サンタも飛んでる。
リバプールは好きなチーム。昔トーレスの応援で見始めたのよ。
by zombiekong (2019-12-14 03:49) 

猫毬

あい♫ウィッシュ♫
拙い絵でごめんなさいm(._.)m
みんなの心に慈しさが灯るシーズンになりますように…
リヴァプールは何故かクリスマスが似合うクラブですね♪
トーレス君はホントに良い人なんですよ〜(^○^)
by 猫毬 (2019-12-14 04:12) 

さすらいの話師

やっぱ…ツリー見るとクリスマスっぽい雰囲気になりますね。
マンUからもオファーか…。プレーの風格が王様ですもんね。やっぱ日本のサッカーレベル上ってますよね?ん?欧州が下がった?
by さすらいの話師 (2019-12-14 11:39) 

猫毬

ウィッシュ(^^♪
あい、。冬の木に余計なもんくっつけてるだけです。
冗談です(笑)(笑)んが猫毬の画力だと、
そんな風に見えますね?(;^_^A
オファーはレヴァークーゼンもミランも来てるって噂です。
噂。。ですけどね?w
マンUは、セカンドオプション狙いです。
目当ての選手が獲れなかったら…て事ですね。
やはり香川の件が響いています。
んがしかし。。香川をドルトムントで覚醒させた
クロップ監督は現在リヴァプールの監督(;^ω^)
皮肉なもんですなぁ…。。

正直に言っちゃいましょう。
南野のプレーはキング感は無いです。ズバリw
泥臭いプレーの方が実は本領でしょう。
自分がゴールってより、
どうしたらゴール出来るかを優先します。
あ、、。そういう意味では「民思いの王様」かもしれません^^

日本のサッカーレベルですが、、痛い質問です(;^_^A…
いーい質問しますねぇ…ww
ここ最近。猫毬が意図的に欧州の情報を控えている。
ってのがバレちゃったかな?w
サッカー鎖国てのが何を産み出すか。
解ってもらいたかったですお^^。

また長くなっちゃうので、ここは簡潔にw
日本代表のレベルは、、、上がっていない。
日本サッカー界のレベルは、少しだけ上がっている。
欧州のレベルですが、。
こちらも日本とたいして、変わらない印象です。
個々人やクラブ単位でのレベルは上がっていますが、
代表としてのレベルは変わりなしです。
猫毬主観ですw
by 猫毬 (2019-12-14 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。