SSブログ

左サイドバック問題  ~サッカー日本代表 [毬(選手紹介)]

Sai-van-Wermeskerken2.jpg
~~
ファン・ウェルメスケルケン際(25歳)
濃いめフェイスのオレンジ(蘭)ミックスです。
ポジション。両サイドバック。右利き。
リオ世代。

オランダ人とのミックスだが、身長は低い。
SBだがオフェンシブな選手。
オランダ1部の下位チームとはいえ、
オランダ1部リーグで定位置を確保しているなら、
理由はちゃんとあるはず。

うみゅ。
たしか、リオを目指して数年前にトゥーロンに出てたな。
とっても下手だった(笑)^^;

んが、3年以上の時を経て、
現在は、オランダ1部ズヴォレの不動のサイドバック。
(基本は右サイド、左も可能)

一度くらい呼んでみて欲しい選手ですねぇ。。

右サイドバックの酒井宏樹は、控えも厚い。
んが、左サイドバック。。。
長友の代わりが佐々木って事はありえないだろう。

少し目線を変えて、こいつはどうだろう。


一度、見てみたい選手です(^^♪

左サイドバックは他にも候補が続々とwwですね。

んまぁ。。。E-1には呼べないんですけれどね…(o'∀')b

んが、、結局、長友の代わりは探さなきゃならない訳で、、
佐々木翔ってのはありえないでしょう(;^_^A

横浜FMの松原を招集しても良いけれど…
彼はポステコ戦術の内の特殊なSBなので…
代表だとどうなのだろう?

あ、まさか。。最近左サイドバックに転向の、、鹿島の町田……。
あー、U-22からなら、ウィングバックでも良いなら、
橋岡でも菅でもいいのか…。。
それとも、またもや車屋?はたまた丸橋?、まさかの関根?
なぜだろうwしっくりこない(笑)…まぁいっかE-1は、、(;^ω^)
とてもいえないやさしさ(49)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 49

コメント2

さすらいの話師

>ファン・ウェルメスケルケン際

この選手は正直知らなかった…。ただ、サイドバックって戦術によって求められるバランスが違うからハマるハマらないが大きいですし。

>まさかの関根?
個人的には見てみたいですけどネ。E-1って大会の位置づけがイマイチ分からないですよね?
by さすらいの話師 (2019-12-02 09:17) 

猫毬

おはみゃあ(^^♪
また雨ぇ~?((*`皿´*)))

うむ。この、ファンめるけるうぇるねすけるけりければ…
…際!。もう祭でいいやw
マイナーな選手ですのでねぇ^^

おお、E-1は、実はけっこう昔からやってますのんですw
んで、昔は実質韓国との親善(喧嘩)試合だったんですが(笑)
発足理由は色々なのです。その辺は前記事にも関わってきます。
にゃは(=^・^=)
by 猫毬 (2019-12-02 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。