SSブログ

猫毬休息中(*^ω^*) [スポーツ]

麒麟がくる002.jpg


阿部詩のガチ泣きは好感がもてた。次ふぁいおーです。

紀平梨花の安定感は素敵でした。ファイナルふぁいおーです。

湘南の勇敢な戦いに敬意です。残留ダービーふぁいおーです。


とんでもないやさしさ(51)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 51

コメント6

さすらいの話師

メッチャ飲んでます。ガンバ良かった!正義は勝つ!乱筆スミマセン。
by さすらいの話師 (2019-11-24 00:39) 

猫毬

ガンバおめでとです(*^ω^*)
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
残りも勝っちゃってくださいね~(笑)
by 猫毬 (2019-11-24 00:44) 

ChatBleu

昨日は珍しく、フィギュアスケート見てました♪
by ChatBleu (2019-11-24 16:35) 

猫毬

うみゅ(^^♪紀平さん、衣装変えて正解ですねぇ♪
by 猫毬 (2019-11-24 16:43) 

ゆきち

紀平選手、お若いのに安定感ありますね^^
何かのインタビューで、女の子だから甘いもの好きでしょ?と聞かれて、筋肉になるものしか食べないと答えていたのがカッコよかったです。プロですね(*^-^*)
by ゆきち (2019-11-24 20:25) 

猫毬

うみゅ(^^♪
意識は高いですねぇ♪
英語も独自に勉強中って去年言っていました。
んがwいまだ国内コーチで拠点も変えないってことは、
お勉強は苦手なのかもですねぇ(笑)
彼女は、技術にしろ論理にしろ、
しっかり自分の中で消化できること以外はやらない。
そういう思考にしっかり固めたようですねぇ^^
そこが安定感に繋がっていると思います。


@@@こっから先は猫毬妄想w@@@
飛ばしてもだいじょぶw



じつは、紀平は現在、なかなかに難しい状況なのですw

今回、紀平はSPで僅かなミスが出て、
およそ5点差をつけられ2位。
FSでは回転不足があったものの、
ほぼ完ぺきといって良い滑りが出来ていたにもかかわらず、
コストルナヤに、さらに5点以上の差をつけられ、
合計10点以上の差で2位でした。
コストルナヤはジャンプ1回失敗しているのにです。

つまり、この先のファイナルで優勝するためには、
どこかで4回転サルコウを成功させない限り、
基礎点の合計で上回れないのです><

ただ、、未完成な4回転をプラグラムに組み込んでくると、
せっかく安定してきた滑りがまた崩れることに^^;
ファイナルはすぐ始まりますので
プログラム変更は、できないし…
なので、紀平の4回転チャレンジは、
世界選手権に向けて。って事になるのだと思います。

グランプリファイナルは、
自身が完ぺきな演技をした上で、
コストルナヤのミス待ちになっちゃいます;;
紀平のまっすぐな性格上、むず痒いでしょうなぁ^^;にゃほ(^^♪
by 猫毬 (2019-11-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。