SSブログ

久保、堂安、食野、あとGK大迫敬も良かったぞ~w [毬]

優等生なU-22.jpg





あれ…こんなに、いい子ちゃん達だっけ?U-22日本代表w
国内での強化試合ってので、すこし緊張してたのかな?

本日11/17、昼に行われた、

U-22日本代表 vs U-22コロンビア代表

結果は 0-2 

内容も結果も、見事に完敗です^^
もう、。。完敗を通り越して、乾杯です。^^;

細かいことを言えば、5日分程の記事(説教)になりそうですがw
ざっくりいえば、、

なに縮こまってんだ?wって印象でした。

あ、、久保、堂安、FW陣、、
交代でわずかな出場だった三好、原、食野。
は、、良い出来でした、。

特に、。久保=堂安=食野。の連係は、
じゅうぶんA代表レベルでしょう。

また、FWも及第点といえます。
欲を言えば、攻め込まれる展開なら、
前線に、久保と堂安を残して、
中盤まで戻って欲しかった・。・そんくらいか・・
ほとんどシュートできるシーンは無かっただけに、
決定力不足は責められません。

猫毬的には、久保建英の技術にはやはり驚かされますw
そして食野のレベルの高さにも驚きました。。
スコットランドで、また少し成長したようです♪良きですね♪

なので、久保、堂安、食野。この3人は代表当確で良し。

FWはまだ選考の必要あり。
途中出場の小川のインテンシティは高くて好ましかったです。

のこり。。。ボランチとDF陣。。
なんなら総入れ替えでもいいぞ?ww

まぁ~~~~前線の選手以外は、。

とにかく「走らない」「奪われる」「競り負ける」
パスも不正確で、判断も遅い上に、
プレーの選択も悪い。ハーフボールは競ろうともしない。
味方がボールをもって追い込まれてもヘルプにも行かない。

誰とは言いませんがww
なんでこいつが代表なんだ?って選手が居ました。

ちなみに唯一の学生で代表^^田中駿汰くん。
彼の中では良いプレーだったと思います。
んが、。彼の周りにボールを受ける選手が一人もいないw

中盤でボールを奪われてはウィングバックは攻めれない。
そしてただの5バックに。。(;^_^A

菅も菅原もかわいそうに。・・^^;

ベンチワークとしては、。。
きっと、この試合は、特に「策」は使わない。
って方針だったでしょう。

後半、さすがに押し込まれすぎて4バックにしましたが、、
きっと苦し紛れでしょう。

中盤でボールに絡みついてガチャガチャしてこない
ディフェンシブな選手なんぞ、怖くもなんともないって顔の
コロンビア選手の顔とは裏腹に、

本心は「◆山〇△交代してぇ」って顔をしていた、
そんな苦虫顔のコーチ陣が笑えました。
んまぁ実際問題、あの出来では次戦は
仮に呼ばれてもベンチでしょう。

今後は、冨安がDF入って、田中碧がボランチか。。


最終的には。。。って妄想。ちょっと出ししちゃおうw
東京オリンピック時メンバー。

     南野

   久保  堂安

杉岡 芝崎  田中碧 橋岡

  立田 富安 板倉
     
    GK大迫敬

…芝崎は、ちょっとアレですがw
なんか森保は呼んじゃいそうな気がします(笑)

控え
小川航、食野、三好、原、菅原、町田、第2GK。
以上。

うむ。半分は当たりそうだ(笑)


と、言うことで、。・。
負けはしたけど、それならそれで、
やきもき楽しみましたw

めでたしめでたし(=^・^=)。
すごいやさしさ(39)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 39

コメント 8

Boss365

こんにちは。
何だかなーな感じで終了しました。これからかな?
久保・堂安選手のプレーは目立っていましたが、その他組織的な連動も少なく残念。
気になったのは、パス出し受けての反応が鈍い感じ?孤立気味でした。
コロンビア良いチーム。先制してからのワンタッチパスも素晴らしかった。
ラスト15分、日本代表も多少可能性が見えましたが・・・
ワンチーム?意識まだまだな感じです。後、ディフェンス大丈夫か?心配です。
富安戻ってきますが、肉離れ?再発で欠場ありえます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-17 18:31) 

りみこ

にゃんこ、キラーンってなってる( ̄▽ ̄)
負けたのですかー
乾杯、じゃなくて完敗でしたかー
それは残念でした
by りみこ (2019-11-17 20:30) 

ゆきち

あれ?ニャンコが怒ってる^^;
負けちゃったんですね・・・。
試合前はベストメンバーの文字が躍っていましたのに残念でした。
by ゆきち (2019-11-17 21:27) 

猫毬

不規則upでゴメンね♪にゃほ(=^・^=)

みゅ。
U-22は国内の試合で代表ユニを着ることが少なかったので、
少し緊張はあったかもしれません。
システムの連動もあったんですが、
遅すぎてコロンビアに突っつかれましたねぇ^^;

>気になったのは、パス出し受けての反応が鈍い感じ?孤立気味でした。
コレですねぇ^^まさに。
コロンビア代表が上手かったってのもありますが、、
それにしてもフリーランニングの量が少なかったです。

コロンビア代表は、U-22とはいえ、そもそも格上なのですw
なので、勝敗的には妥当な結果と言えます。

DF、、は、海外での試合では、
もう少しやれてたんですがねぇ…
DF、中盤の選手のインテンシティの低さが問題でした。

冨安の怪我は怖いよぅ|ω・`))))ブルブルww
それはA代表も同じw
大迫と違って、本当の意味で替えの利かない選手です。


キラにゃんwぬむ。優等生っぽいのを表現したかったですのw
強化試合なので、強化できていれば、、
負けてもいいんですが^^;
見た目も悪い負けでしたからねぇ…(´・ω・`)


怒ってないよぅw優等生のイメージでしたw
負けちゃっても良いんですが、
一般ウけは悪い内容だったかもです。
あと、ベストメンバー…てのは
ちょい独り歩きしちゃいましたネ(;^_^A
by 猫毬 (2019-11-18 02:06) 

さすらいの話師

あれ?コメントしたつもりだったのに…失礼しました。

食野君!何故にガンバを出てった…ってプレーでしたよ。
でも、活躍してくれると素直に嬉しいです。
色々、いう人はいますけどネ。
by さすらいの話師 (2019-11-18 12:01) 

猫毬

うみゅー(^^)
彼のプレー、だいぶレベルアップしていますよねぇ^ ^
ガンバには残念ですが、海外で少し力つけましたね。
今なら、Aでも即戦力でしょう。
惜しむらくは、、も少しチャンスをあげてほしいなぁ(笑)

ガンバってか、大阪印は今輝いていますからねぇ(^◇^;)
今後の逸材を逃さないことですよねぇ。。
田中駿たも札幌に行っちゃいますしねぇ(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2019-11-18 14:17) 

さすらいの話師

皆…巣立って頂いても良いんです。更に成長してたら猶更です。
だけど、お金をですね…もう少し落としていってくれたらと思います。
by さすらいの話師 (2019-11-18 21:04) 

猫毬

Jリーグは契約年数を公表しませんからねぇ^^;
何年居てくれるのか……本人のみぞ知るw
ファンとしては見守るしかなく歯がゆいですねぇ(*`皿´*))
by 猫毬 (2019-11-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。