SSブログ

WBSC PREMIER12 侍ジャパン ~ ピノがいた [スポーツ]

周東選手.jpg

代表になると、野球でも一応、それなりに観戦する猫毬w
菊池と大谷も出てくれりゃあいいのにな…



※ピノ
ファミコンソフト「ファミリースタジアム」(ふぁみすた)
に登場する選手。
ナムコオールスターズという架空のチームの俊足選手。
26dfdefeb2cfa635551f2ff3c45cc95e.jpg
80年代のファミスタで遊んだ男子には広く知られている。
90年代頃から、足の速い事を、
総じて「ピノ」と表現する習慣が出来た(一部地域)


※周東佑京
福岡ソフトバンクホークスの選手。
2018年入団。育成枠。
甲子園経験なし。
とっても走る。。
ド本気の甲斐でも止められない…らしい…。
んが両者とも同チーム^^;

日本代表 侍ジャパンの一員。
育成枠出身選手の代表選手選出は珍しい。

2019/11/11
オーストラリア代表相手に2盗し、、
源田(西武)のセーフティースクイズに反応して
ホームに生還した。
試合は3-2で日本代表が勝っている。
とてもいえないやさしさ(52)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 52

コメント8

ニコニコファイト

若手主体かと思いきや、ソフトバンクの松田選手もいますね^^
まあ~丸、坂本選手も若手ではないですね。
あああ!質問です。これってWBCとは違う大会なんですか?
なんかWBCの頃のメンバーが凄すぎて~^^
by ニコニコファイト (2019-11-13 06:46) 

猫毬

おはようにゃ♬
うみゅ、、猫毬も詳しくはありませんが(;^ω^)
何せ、代表メンバーを数人しか知らない…wwww

WBSC=世界野球ソフトボール連盟
プレミア12=WBSC主催の国際大会

MLB=メジャーリーグベースボール機構
WBC=MLB主催の国際大会

名前が似ていますが、
WBSCは団体名。
WBCは大会名。
なんですねぇ^^

細かい経緯はあるんですが(;^_^A
どちらもメジャーリーガーは、ほぼ出場しません。
by 猫毬 (2019-11-13 07:29) 

りみこ

もう野球は今シーズン随分前に終わったりみこです(;´・ω・)
その後は追いかけてにゃし…
今はバスケ見てまーす!(←地元にチームあるからね)
ピノはアイス?
アイス以外は知らにゃーいでございます
寒いせいか、毎日眠いのです…そろそろ冬眠したい
by りみこ (2019-11-13 08:45) 

猫毬

おはようにゅ♪

随分前に終わった……寂しい(´・_・`)…
冷やし中華扱い的な…w

バスケは千葉が不調だでなぁ…^^;
富樫。。来シーズンは年俸500円でいい。。うん。

ピノは野球ゲームの選手。とっても足が速いのですw

おこた で とうみん たのしいな
ゆっくりしてくだされーw

by 猫毬 (2019-11-13 09:21) 

カトリーヌ

周東選手、名前がかっこいいですね♪
しかも足めっちゃ早い^^
今回見て、こういう選手がいたことを知りましたw
私もピノといえばアイスだなぁ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-11-13 13:26) 

猫毬

うみゃ^^猫毬も知らなかったにゃ♪
カッコよかったので調べたにゃあ~♪
州なのか京都なのか東京なのか。
何処やねんヽ(`Д´)とツっこみたくなる名前w
周東佑京w
 ピノ ですが、解説すると、そこそこ長いので割愛ですがw
語源は一緒ですw
ピノ=松ぼっくり=ピノキオ=ピノ
アイスのPINOは最近出てる
ディズニー版が美味しかったです♪

by 猫毬 (2019-11-13 13:50) 

ゆきち

プレミア12は何故だか見ても全然盛りあがれません・・。
客席もガラガラだし、選手もあんまり出たくないのかな??って感じで。
直近盛り上がったラグビーの熱さとあまりに違いますね^^;


by ゆきち (2019-11-13 15:00) 

猫毬

おお…なんとなく感じるソレこそ…核心でしょうなぁ…
上記コメでも触れている通り、
この大会や、WBCは、ちゃんと説明すると、
そらーもう…大人の事情や汚いことが
いっぱい見えてしまいwげんなりします^^;

ちなみに、この大会は、
オリンピックから野球やソフトが外された事が発端で
WBSCがIOCから得る資金が減ったために
その損益分を補填するために作られた大会。
こっから先の説明は、うんと長くなるww
MLBとWBCが絡んでくるのです^^;

そゆー大会なので、
観ている人たちにも、伝わっちゃうんでしょうなぁ…
んまぁいずれにせよ、メジャーリーガーは、今後も
国際大会には基本的に出場しないでしょう。
※メジャー抜きのアメリカに負けましたが…www

一方ラグビーは。。
野球でいうところのメジャー級のリーグが
世界に数個あります。
そして、参加に国境がありません。
そんかわり金も手間もかかります。
日本代表を産み出したサンウルブズは、
こちらに参加してました^^。
そうやって強化していったりしました。
こちらはこちらで、説明すると、うんと長くなりますw
良い意味でね^^;
そういった奴らが4年に1度集まって、、
ド本気で勝負する大会。それが、、
ラグビーワールドカップ。世界3大大会のひとつです♬

なのでラグビーと野球は比べるべくもないですなぁ^^;
世界競技人口…同じくらいなのになぁw
(;^_^A

ちなみに世界一の競技人口スポーツは、、
バレーかバスケかサッカー♪
あと、卓球とクリケット♪
んがw卓球は中国、クリケットはインドで盛んなのでw
こいつは、、人口比ですね^^
by 猫毬 (2019-11-13 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。