SSブログ

ドバイ世界パラ陸上 なでしこジャパン ACL決勝 ポッキーの日♪ [毬]

目を瞑ってみてください。。

あ、、無理のない範囲でね(;^ω^)
※運転中の方など、諸処考えてねw

はい。あらためまして。。

目を瞑ってみてください。。

目をつむる.jpg

そのままイメージしてみてください。

目を瞑ったままで、走り出す…

。。一歩。二歩、、、、加速!!

!!!!14歩目あたりで、、ジャンプ!!

遠くに、大きく、、跳びます…

      バフ

着地♪ 下は砂場でした♬^^

ほ(^^♪

以上。視覚障がい(T11)走り幅跳び。

ぶっ飛んでる競技でしょう?(;^_^A

この競技の事を漢字二文字でこう言いたくなります。

「勇気」

うみゅ~~
高田4位。惜しかったなぁ(≧д≦)
でも、東京内定♬♬♬(b`・Д・)bおめで㌧♪

猛暑移転がどうなろうと、、

現在進行形でドバイで行われている、世界パラ陸上。
100か国ほど参加しているのに日本では、
だ~~れも見向きもしていない雰囲気は否めませんが…

パラアスリートにとっても暑さは同じ。
いや、むしろ地表に近い競技はさらに暑いのか…(*'д';
ブジヲいのる(人д`*)…



さて、、なでしこジャパンは、
MS&ADカップ2019
         vs南アフリカ代表
2-0で勝利。

南アフリカ代表は体格差が日本代表の方が大きい。
、と、言うことで、この試合の強化目的は、
選手のお試し、と、来月のE-1カップへの調整。

総合的には、勝ったとはいえ、内容はまだまだ。。
強豪の代表チームには、この内容では勝てなさそうです。

あまりに細かいミスが多すぎる。
それに尽きます。

選手のお試しは成功と言えます。
遠藤純の左SB起用は不発。裏を見事に取られました。
むしろ、日本の弱点を徹底的についてきた
南アフリカ代表の戦術が柔軟なことに驚きました。
攻撃面ではやはり遠藤純は戦力として可。
んが、強化試合って側面を考えれば、
このお試しは大変有効。高倉ナイス^^

ボランチ、DF、も、多くの選手の確認が出来る。
適切な確認方法でした。

悪かったところはほぼ全員ありますが、
良かったところが無かった選手はいませんね^^

うむ、。39点(^^♪

熊谷選手は初ゴールだったのかww
まじかwおめでとう(*・ω・*)ノ

長谷川と中島はwwやはり離れたポジションに配置w
んが、これは成功でした^^

このまま順調に仕上がれば、
オリンピックまでに
メダルが狙えるチームに仕上がるかもしれません。

噂の迷彩。。。じゃなかった、、
スカイコラージュw
猫毬の目には違和感なく映りました。
テレビ観戦で見ると、ちょうど良い色合い(笑)
やはり慣れだなぁこれw




ACL決勝戦1stの浦和は0-1で敗戦。
アウェイゴールが欲しかった……
……てのは、言いすぎだw

贔屓目に見ても、1-9 で、負けていたところを、
よくまぁ最少失点で抑えたもんだw
第2GK福島くん。立派(^^♪

んがしかし、、ACLの決勝戦は2試合(^^♪
ホーム(埼玉スタ)で逆転できる、、、
気が……ほんわか…と、しないでもない……

んまぁそれくらい強かったアルヒラル(^^♪
それもそのはず。

アルヒラルはサウジの大人気クラブ。
ってか、、全員サウジアラビア代表選手。
+元イタリア代表+元フランス代表
&現ペルー代表(コパアメリカ準優勝)

んまぁ、つまり、
Jリーグで降格争いしている浦和レッズが、
サウジアラビア代表に助っ人加えたチーム、
と対戦しているんだ。彼我戦力差は明らか。。
ここまで差があると、なかなか打開策は見つけられない、。
ってくらい、実力差がある。

それでも、最少失点に抑え、2ndレグに、
僅かながらでも、望みを残したんだ。
んまぁ暑い中頑張ったねぇ^^…
本音の予想は言い難いけれど(;^ω^)ふぁいおーです♬




あ、卓球は頑張ってたですよねぇ^^
男子も女子も乙デス!∑d(゚д゚*)頑張ったね^^



そしてまた深夜。。ドバイ見ながら、、、
あれ、、おかしいな?まだ忙しい( ゚∀゚; )



今日はポッキーの日^^
そろそろクリスマス、年末ってことか。。
いつものサンタさんに来てもらいました♪

DSCF9563.JPG
とてもいえないやさしさ(50)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 50

コメント6

りみこ

いくら、ちゃんと指示してくれる人が居ても飛ぶのは怖いっすよね
凄いなぁーと思います
っていうかね、パラ競技もっと色々なところで見たいのにー
あのリレーとか特に!3走の彼女は具合悪くなっちゃったけれど
タッチによるリレーがとても楽しみだったりしてます
この状況でホントに来年日本で中継色々してくれるのかなぁ?
漏れなく色々中継して欲しいのでしたー
by りみこ (2019-11-11 09:02) 

猫毬

おはようにゃあ(^^♪
朝雨今晴のカオス天気です( ;´∀`)

おお!コーラーを御存じか!流石です♪
コーラーとの信頼関係も記録に影響しますからねぇ^^
とはいえ、、ぶっ飛びな競技ですよねぇw
事実、砂場以外に着地も、ときたま、あるそうで…^^;
リレーは花形ですからねぇ^^
ユニバリレーはかっこいいです♬

現況でオリンピック組織委員会は
壊滅的ですからねぇ…(;^ω^)
パラは、組織委員会は別枠だと思うのですが、、
こゆーときこそ、良い意味で縦割りであってほしいw
東京は、、正式なパラリンピック発祥の地なので。
色々見てみたいですねぇ。。

ちなみに…猫毬はクラシファイアを目指して
早々に挫折した経験があります(;^_^A
by 猫毬 (2019-11-11 09:50) 

さすらいの話師

なでしこも足元上手いからビックリしますよ。

U19も勝ちましたし、東京オリンピックは期待できるんじゃないですか?
ただ、公式サイトにU19の選手の背番号が見当たらないので誰が誰か分からなかったりするのがチョイ困るとこです。
by さすらいの話師 (2019-11-11 13:21) 

猫毬

うみゅ( *゚д゚)*。_。))
攻めるときは足元の技術があるんですが、、

パスを受けるときや、維持するとき、ターンするとき、、
ボールを奪う時や、がつがつ当たりに行くとき。
コレが下手です。(「゚Д゚)「 キッパリww

南アフリカのように
加速のあるタイプのチームにプレスされたり、
体格差のある相手に対して、、
ボールを奪い取りたい時に、、、
今のままだと、手詰まりです。

ボールが取れなきゃ攻撃できませんから…。。

少ないチャンスを確実にものにできるなら、
それでも問題なさそうですが、、それならそれで、
南アフリカ相手なら6~7点は欲しかったですねぇ^^;

んがまぁ、若手主体にチームを構築しなおすなら、、
うーん( ゚∀゚; )タラー、、。
時間が間に合うか、、ギリいけそうなのかなぁ。。
って感じに見えましたネ^^

ヤングなでしこチェックしてるですかぁ、、
さすがですねぇ^^;
猫毬はあんまりできてないです|ω・`)。。w
by 猫毬 (2019-11-11 13:37) 

ChatBleu

えーーーーっ!?
でも、一応、方向とか踏み切りとか、音とか合図があるんですよねぇ。
そうでなくても普段、白杖の方や盲導犬お連れの方、外を歩くの勇気いるよなーといつも尊敬しております。
by ChatBleu (2019-11-11 17:49) 

猫毬

うみゅーーこんばんにゃあ♪
方向はスタート前に調整し、
踏切位置のコーラーが声で微調整します。
この時の声を聴いて、選手は方向を決めます。
5センチ程方向がずれるだけで、、
言わずもがなです(/Д\
ちなみに、お国によって色んな掛け声で面白いですw
その後スタートしますが、踏み切るまでの距離は、
歩数で踏み切っています(;゚Д゚)感覚なんですねぇ…凄
踏切ラインは1メートル。と、健常者より長い幅があります。

by 猫毬 (2019-11-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。