SSブログ

出雲はプチ波乱♪サッカーは アジア予選タジキスタン戦(^^♪AWAY [スポーツ]

[ぴかぴか(新しい)][むかっ(怒り)]出雲駅伝は、なんと!!
4強を躱して「國學院大學」の初タイトル(^^♪
オメ──ヾ(o'∀`o)ノ──!![演劇]

國學院大學駅伝カラー.jpg

なんだ今年は?
地道に積み上げた人達が花咲く年なのか?( ^∀^ )

國學院は今年の初めの平成最後の箱根駅伝。
往路3位。総合7位。と、シード権を獲得している。

監督は、、駒大OB前田康弘監督♪
この監督就任後にメキメキ力をつけてきたそうです。[右斜め上]
確かに。。。ここ最近数年間。
ちょくちょく箱根で名前を聞くようになったなぁ…。

奇しくも出雲路でアンカー勝負で、
駒澤大学を逆転しての優勝となったです^^。

大学駅伝がまた変化かな?^^
駒澤、國學院、東洋、青学、東海に、、
帝京あたりが加わっての覇権争いになりそうです(^^♪

ちなみに國學院大學は大学ラグビーでも、
2部リーグながら最近、調子を上げてきています♪

ところで、、、國學院大學って
ちゃんと書けます?www
猫毬は無理でした(´ω`)トホー( ..)φ

ちなみに西の大学では
立命館大学が過去最高の6位でした♪( *ノェ゚)オミゴト
かんかんどーりつの立って立命館で合ってますのん?w





@さてサッカー[サッカー]はアウェイの予選ね♪

本日、21:15キックオフ♪[時計]

FIFAワールドカップ・アジア予選 2次予選

タジキスタン vs 日本 (ドゥシャンベaway)

ピッチは人工芝、
温湿度は、この時期は快適といって良いレベル。


(((ちなみに、今から4時間後に、
ブラジル遠征中のU-22日本代表が、
U-22ブラジル代表と親善試合を行います。

放送は、J-SPORTS。
噂ではBS243でLIVE無料開放らしいですが…
連休明けの早朝4時に
LIVEでU-22見るほどのサカヲタでしたら
自己責任でどそ♪
ちなみに猫毬はBS環境が無いですが、
あったら見ています(笑)
)))


サッカー日本代表は、アウェイでタジキスタンと試合。

CB富安をケガで欠く日本代表。

冨安のポジションに入るチャンス。
植田や畠中にチャンスだぞ!

…って記事は多いかもですが、、

そもそも、ここ数試合で、
セットプレーのヘディングシュートを、
どフリーで数発外している吉田、、そのポジションを、
狙えるチャンスは常時あるのですw

たしかに今回はCBポジションの奪い合いなら、

吉田のポジションは上記理由で、常時奪いやすい状態。
ま、贔屓されてるから無理だろうけど…(´・_・`)…

冨安は怪我で離脱。

昌子は所属チームでレギュラーを外され招集されず。

三浦弦太はカップ戦があったので今回召集されず。
※カップ戦やACLがあるクラブからはあんまり招集してないです♪

U-22は別日程で呼べず。

ああ、確かに、この試合はチャンスだなぁ…w
んでも、あまり守備する場面も少ないだろうに…。

猫毬的には、手を抜く。とまで言わなくとも。
攻めてもらいやすい戦術に切り替えて、、
攻守両面ともに選手の試験運用をしてほしい
とは思っています。

例えば、モンゴル戦。
そもそもディフェンダーが必要だったか?って問題です。

猫毬ならスタメンはこうでした。

  南野 鎌田 浅野 
中島 久保 堂安 伊東
   遠藤 橋本
     冨安 
    ダニエル

これで、カウンター時に少人数で耐えうるか?
がテスト出来ます。
遠藤の場所には本来、芝崎ですが、
冨安との相性で遠藤にしています。
(ベルギー時代同じチーム)
橋本にはハードワークでボールを拾ってもらいます。
GKはゴールマウスを離れて
ボール回しに参加してもらいます。
なので足元の技術の高いダニエルです。

攻撃陣は、アタッキングエリアを包囲して、
セカンドボールもすべて拾っていくつもりでw

どうせ、相手は何をしても前に出てきません。

実際の試合結果も、しっかり崩せたのは、
狭いスペースの中をコンビネーションで崩した得点以外には、
あまり価値はなかったです。
※長友のゴールとかね^^…

もちろん失点のリスクはありますが、
「リーグ戦なので得失点もあるので0に抑えることが大事」
ってな事を言っている方々は…、、、
あまり、お利巧とは言えないかもです。^^;タハハ^^;

なぜなら、2次予選は全勝を前提にしているうえに、
2次予選で得失点争いをする事になるするなら、
それは、もう「別の問題」があるからですw

重要なのは、どの様なカタチでも良いから
予選を突破すること、と、
最終予選に向けてのテストです。
なんなら、何敗かしても構わない。
突破さえできりゃ、何でも良いのですw



さて、タジキスタン戦のプレビューですが、
この試合はモンゴル戦と違い、アウェイです。

なのでピッチコンディション(人工芝)を含め、
対応力が問われます。

予想スタメンは、、

浅野、堂安、橋本か板倉、植田か畠中、
権田かダニエル、、他は変わり映えなしでしょう。

久保はやはり交代インじゃないかな。。。

アウェイ戦ということもあり、
経験値を買って、原口、長友、酒井
などを積極的に起用をしてくる可能性もあります。

いづれにせよ、
見ごたえ無さそうだなぁww


「「「「「「「「「「「「「
数年間でラグビー日本代表は、
自分たちのカタチを作り上げ、
チームの意思を統一し、
国内リーグを、オザナリにしてでも、
代表合宿を繰り返し、
※各企業の皆様、ご協力感謝(^^♪ホントにえらいぞ!
対戦相手の研究を繰り返す日々の積み重ね。
そして出来上がった「ONE TEAM」
」」」」」」」」」」」」」」


なんだろう、、、
サッカー日本代表ではマネできない感じ……^^;

そらまーそうか……
代表候補を所属クラブから隔離して、
年間の60%以上を代表強化に充てる、、、
うーん…ドラマや漫画でなければ普通はできっこないw
ラグビー日本代表は、、
「できっこない」をやっちゃったのよね( ゚∀゚;
そらーもう、協力企業や協会の心労たるや…
…想像するだけでゲンナリスルヨ…w
選手達は環境やチャンスに感謝してるしね♪
ほんと、、素敵ですわぁ。


未だに、どんな形がベストなのか。模索中のサッカー。
ドウナルコトヤラ……┐(´~`)┌ ヤレヤレ



雑記:テニス(^^♪[テニス]
ラグビー、スコットランド戦でのMOMに選ばれた
福岡選手へのトロフィーを大坂なおみが渡していた。。
彼女は先日、オリンピックへ向けて、日本国籍を選択した。
日本代表大坂なおみを猫毬も応援しますよ^^♪
彼女が今のラグビー日本代表へトロフィー贈呈とか…
もうね、場面(シーン)がw ネ申 すぎるよぅ(*^─^*)[黒ハート]
とてもいえないやさしさ(45)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 45

コメント11

ニコニコファイト

男子バレーボール惜しかった。あのブラジル相手に1セットゲット
第4セット後1点~2点とれば・・・惜しかった。
by ニコニコファイト (2019-10-15 07:09) 

ニッキー

出雲、國學院頑張りましたねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-15 07:10) 

猫毬

おはにゃあ(^^♪
曇天寒日ですにゃあ♪

バリボーフルセットにしたかったですねぇ^^

國學院頑張りましたですねぇ♪
上位4チームは秒差ですからねぇ^^;
by 猫毬 (2019-10-15 09:30) 

さすらいの話師

>これで、カウンター時に少人数で耐えうるか?
>がテスト出来ます。

確かに、強化という部分を考えたら正解だし、課題が見えるでしょうね。だけど、それで引き分けたら…リスクは怖すぎます…。

やれるとは思うんですけどネ。自分が監督だったら怖すぎでしょ…。

吉田選手に関しては概ね同意します。

by さすらいの話師 (2019-10-15 10:17) 

Boss365

こんにちは。
U-22ブラジル戦、寝過ごしました。残念です。
「ブラジル撃破のU-22日本代表を地元メディアが絶賛!」のヘットラインを確認(笑)
試聴したかった。
タジキスタン情報を見てないでが、大丈夫みたいですね。
人工芝?日本代表、変な怪我をしないで欲しいです。
川淵さんが、ラグビー日本代表にベスト8を先に越された話をしてました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-15 11:03) 

猫毬

今日はひんやりね♪

あい^^
実はモンゴル戦でやるにはリスク高い戦略ですw
わかってらっしゃるw
んが、日本のスケジュールは、このあと、
アウェイの試合が先行します。ラッキー^^
ある程度勝ち抜けを見込めたところで、、
ホームの試合でコレを試せます^^。
勿論他のこともですね^^
なので、ミャンマーとのホーム戦とかで見てみたいですねぇ♪
うみゅ。仮に控えにしたとしても、一応呼んでおこうかな…
っては思うんですけれどねぇwよっしー^^;

U-22やったですねぇw
んまぁ…三好付きのU-22ですし、
ある程度やるとは思っていました。
マドリーのルーキー、
ホドリゴは後半からだったらしいですし、
失点もペナルティからがほとんどだったそうで、
強化試合としてはとてもよかったですねぇ…。
この試合で川崎の田中碧君…元気だったそうで…^^
(まーた水色のチームか…(`・д´・; )
大島、室谷、に続く、現在の川崎の中心選手ですねぇ…。
by 猫毬 (2019-10-15 12:07) 

ゆきち

関関同立の「立」は間違いなく立命館でございます(#^^#)
地道に積み上げた人たちが花咲く、よいな~よいな~♪
ラグビーは試合ごとにどんどん強くなる気が・・。
インタビューでみなさん「すべてを犠牲にしてW杯のために練習してきた」とおっしゃる事からも、相当過酷なトレーニングを積んでこられたのでしょうね。
サッカー、今夜ですね♪
王子の活躍が楽しみです^^
by ゆきち (2019-10-15 13:04) 

カトリーヌ

國學院、描けませんよぉぉ!あ、書くだった(笑)
なおみちゃんがラグビー日本代表にトロフィーを!
それはステキすぎるお話(TωT)ウルウル
みんながんばってwww
by カトリーヌ (2019-10-15 13:35) 

猫毬

いーい☆秋日ですぅ♪

そっかー立命館かー。関東の人が「関関同立」を、
あんまり実感が無いのと同じく、
関西の人は「日東駒専」てピンとこないのだろうかw
猫毬的には、「関関同立」の方が格上感があるですが…^^;
ラグビーもサッカーも他のスポーツも^^♪
盛り上がるといいなぁ^^
こてつさんもピューピュー笛鳴らして応援してくれたしね…
あ、笛じゃないかwあれはw

國學院!むずいですよねぇw
ってか、パっと思いつきませんよねw
会話の中だと「なんか、あの、難しい方…」
で済んじゃいますからねw
なおみさんは、自らが日本を代表するアスリートなのに…
オリンピック楽しみにしてたり、
流行の甘いものやオシャレに興味津々だったり(^^♪
庶民に近いハートが、「こりゃあ人気出るわぁ」
って思っちゃいますw
他の日本人と同じように、
大坂なおみさんとかも、やっぱり、
ラグビー日本代表を応援してるんだぁ…って思うと。
なんか、、徐々に、日本全体が「ONE TEAM」に、
なってきている気がします。

災害の傷跡を「ONE TEAM」の精神で
なんとか乗り越えたいですねぇ。。(冬が来る前にね…)

それと、、、
ミュウさんの回復を心から願っております(人д`*)
by 猫毬 (2019-10-15 13:53) 

りみこ

家の近くに来たなぁと思ったところまでは起きてた!
でも、気が付くともう終わってましたなぁー
ビックリしちゃいました
by りみこ (2019-10-15 14:35) 

猫毬

おお…少しは元気になったですか?^^;
油断せずにねーw抵抗力低い状態だと、、、
今年のインフルは早めにクるらしいですぞーw

出雲は高速ですからねぇw特に……
3区付近に住んでいる人は一瞬でしょうなぁw
今大会は区間新記録6人ってレベルでしたから…^^;
by 猫毬 (2019-10-15 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。