SSブログ

サッカー日本代表年内スケジュール。A代表、なでしこ、U-22.(^^♪ [毬]

南野王子3.jpg

もう10月かぁ…(。-Д-。)
もうすぐ秋風が吹くぜー(´・∀・`)

so-netブログのURL切り替え…みんな対応できたかな…。
なんかめんどくさかったなぅ><

前記事でもかいたとーり、
明日10/5はラグビー代表サモア戦^^
猫毬はこゆー試合、こわいw

サッカー日本代表のあるあるですが、、、
プラン通りの試合の次の試合は、、、、、
上手に試合に入れないパティーンww

ついつい熱にアテられてラグビー病になりがちですが…

ちゃんとサッカーのお時間ですwww
んでも今日は簡単♪

サッカー日本代表
A代表・なでしこ・U-22(東京オリンピック代表)
の、2019年
年内スケジュールです♪

※表記
A代表=日本
なでしこ=日本女子
U-22(東京オリンピック代表)=U-22
ちなみに、来年2020からは、
このU-22はU-23と呼ばれます♪(*^ω^*)


10/6(日)14:30
国際親善試合
日本女子 - カナダ女子  IAIスタジアム日本平
※はい♪ニュースやハイライトで確認だけすれば
ダイジョブな試合♪猫毬はちゃんと見るけどね…w
・高倉監督をなんとか続投させたいJFA。
汚名返上させたいために、、
年末の「EAFF 女子E-1サッカー選手権」
を見据えて、勝ったどー!って
ドヤりたいJFAの意図が、やや気持ち悪い><
んまぁ、その為の調整試合を今から始めるって事ね♪
E-1選手権は「東アジアのミニ選手権」ね^^

10/10(木)19:35
FIFAワールドカップ・アジア予選 2次予選
日本 - モンゴル 埼玉スタジアム2002
※大迫君不在でも勝てる相手。
…ってメディアは煽るでしょうが、
だからこそダイジ^^
詳細は気が向いたらプレビュります♪


10/15(火)6:00
国際親善試合
U-22ブラジル - U-22日本  アレーナ ペルナンブーコ
※急遽決まりました?猫毬は把握できていなかった試合。
東京オリンピック。および、来年早々に行われる、
「U-23アジア選手権」に向けての調整。
この試合のために
上記10/10のアジア予選にU-22の主力は参加できません。


同日。。
10/15(火)21:15
FIFAワールドカップ・アジア予選 2次予選
タジキスタン - 日本  ドゥシャンベ セントラル スタジアム
難しい試合になります。苦戦するとしたらココでしょう。
欧州組にしてみると、移動の負担がどうなるか。。
タジキスタンの現地コンディションはミャンマー程悪くない。
んがしかし、情報によると、
現地の水や衛生面は日本人にとっては劣悪らしい。
「腹を下す選手」が発生する可能性があります。
運用スタッフの頑張りどころ。
いっぱい「飲料水」「食料」もって行けよーww

10/15は、ブラジルにU-22
A代表は、タジキスタンにいるのね^^。



11/10(日)15:00
国際親善試合
日本女子 - 南アフリカ女子  北九州スタジアム
※10/6の記述と変わりなし。



11/14(木)未定
FIFAワールドカップ・アジア予選 2次予選
キルギス - 日本 未定
ひと月越しの、ほぼ同じ地区・気候でのアウェイ予選。
ここまでに大迫勇也が復帰できているかにもよる。
恐らくは首都ビシュケクでの試合になる。
びっくりすることに、
キルギスの現地コンディションは良いらしい。。
水、料理、町のレトロな雰囲気。
山から引いている水道は新鮮、気候は11月ということもあり、
サッカーには適している。
んが、三日後に予定されているU-22の強化試合のため、
またしてもU-22の主力は合流できない。んー。。んー。。
とりま、A代表の年内2次予選はここで終了です。


11/17(日)12:50
国際親善試合
U-22日本 - U-22コロンビア  エディオンスタジアム広島
ホームで行われる、東京オリンピックメンバーの強化試合。
U-22コロンビアは恐ろしく強い。
良い試合になるといいな♪関東なら見に行くかもなのになぁ…
3日前に先輩たちがキルギスと
どのような試合をしたかによって、
モチベーションが変わりそうですね♪^^;


11/19(火)19:25
国際親善試合
日本 - ベネズエラ  パナソニック スタジアム 吹田
※なでしこ同様。一月後の「EAFF E-1サッカー選手権」
に向けての調整試合。
E-1での、韓国との試合。。荒れないといいけどなぁ…。。


12/10(火)19:30
EAFF E-1サッカー選手権
中国 - 日本  釜山古徳スタジアム
※この大会の初戦。リーグ総当たりします。
日本、中国、香港、韓国の4か国。
怪我に注意ですよー( ゚∀゚; )クレグレモネ
あんま言いたくないけれど…参加国は例外なく
色々荒れていますからねー^^;
※中国代表か、香港代表は辞退かもなぁ…><


12/11(水)16:20
EAFF 女子E-1サッカー選手権
日本女子 - 北朝鮮女子  釜山アシアドメインスタジアム
※参加国は男子と違い、香港の代わりに北朝鮮。
他は上記どおり。んがしかし。なでしこは事情が違う。
こちらは高倉監督の汚名返上を目指すなら、
負けは言語道断。完勝が求められる。
ここで成績が上がらないようだと、さすがに進退が問われそう。
※なお、北朝鮮の情勢によっては北朝鮮は不参加もあります。

12/14(土)15:55
EAFF 女子E-1サッカー選手権
中国女子 - 日本女子  釜山古徳スタジアム
※E-1女子2試合目。


12/14(土)19:30
EAFF E-1サッカー選手権
日本 - 香港 釜山古徳スタジアム
※E-1の2試合目。
香港はスタジアムへの移動とかダイジョブかなぁ…。


12/17(火)19:30
EAFF 女子E-1サッカー選手権
韓国女子 - 日本女子  釜山古徳スタジアム
※E-1女子最終戦。


12/18(水)19:30
EAFF E-1サッカー選手権
韓国 - 日本  釜山アシアドメインスタジアム
E-1最終戦。怪我には注意ね。
後ろからズザァーて来るかもだからね?
何回でもいうw


12/28(土)未定
国際親善試合
U-22日本 - 未定 トランスコスモススタジアム長崎
※JFA代表。国内最終戦。
年明け年始には「U-23アジア選手権」
負けてもオリンピックの参加権は開催国枠だ。
んがまぁ、なんだ・。。
そこで負けているようだと、、w
オリンピックは思いやられるな( ゚∀゚; )



はーい以上年内サッカー代表スケジュールでしたー^^
U-20の動きは、この時期は、毎度毎度「無し」ですw
※年によります。
この間にU-18がサバイバルして^^
生き残りがU-20代表を目指します♪

サバイバル内容::
U-18は、高校サッカー選手権が12月~1月
猫毬地元は、毎度ですがw、
市船と流経大柏がどうなることやら^^;
この2クラブは「高円宮杯U-18プレミアリーグ」
つまりユース最強の大会にもエントリーしていて、
ターンオーバー(1クラブ2チーム編成)で運用します。

その高円宮杯U-18プレミアは大会も終盤のこり4試合。
それにしても千葉から何チーム出てるんだ?www

EAST
1青森山田高校(青森県) 28
2柏レイソルU-18(千葉県) 24
3清水エスパルスユース(静岡県) 21
4浦和レッドダイヤモンズユース(埼玉県) 21
5流通経済大学付属柏高校(千葉県) 20
6ジュビロ磐田U-18(静岡県) 15
7市立船橋高校(千葉県) 15
8尚志高校(福島県) 15
9大宮アルディージャU18(埼玉県) 14
10鹿島アントラーズユース(茨城県) 14

WEST
1名古屋グランパスU-18(愛知県) 32
2ガンバ大阪ユース(大阪府) 29
3京都サンガF.C. U-18(京都府) 28
4大津高校(熊本県) 24
5サンフレッチェ広島F.Cユース(広島県) 22
6ヴィッセル神戸U-18(兵庫県) 19
7東福岡高校(福岡県) 18
8セレッソ大阪U-18(大阪府) 14
9アビスパ福岡U-18(福岡県) 13
10愛媛FC U-18(愛媛県) 3

…千葉県てすごいなww
ガンバも、トップチームはヒリヒリですが、
将来はきっと明るいねー^^

こちらの大会は12月までに優勝が決まります♪



他。。当然のことながら、国内Jリーグは残り6試合?7試合?
ここにきて、鹿島の3冠の可能性が残っているのがこわいw
Jに関しては、気が向いたら別記事でー^^。


こんな感じ~^^
サッカー予定でしたー(*^ω^*)

忘れちゃいそうな人はリンク張っとくんだぞーw
とてもいえないやさしさ(52)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 52

コメント8

ニコニコファイト

はいソネプロ移行大変でした^^
by ニコニコファイト (2019-10-04 07:11) 

さすらいの話師

ガンバユースからの昇格組はレギュラー獲ってワンシーズンで出ていくイメージがあるんスよね…。戻ってくるパターンもありますけど、戻ってくるには、それなりの理由があって…。
by さすらいの話師 (2019-10-04 09:12) 

猫毬

こんにゃあ(^^♪
おーい♪秋分っていつだったーw暑いー><

ソネブロ結構面倒な手間がある改変なのに、
いきなり感。。強かったですねぇw無事で何よりです^^

ガンバってか、関西の土壌が「若くして移籍したい」
そんな風に感じます。。
ヤング移籍の成功率を教えてあげられる人が
周りに居ればいいのになぁぅ(つД`)…
今晩の試合ふぁいおーです♪
次のカップ戦て…チャナは代表招集か…。
by 猫毬 (2019-10-04 12:12) 

Boss365

こんにちは。
取り急ぎ、南野のシュート・ゴールシーンを観ましたが、素晴らしかった。古いですが、ジーコを思い出しました(笑)。ところで、昨夜深夜女子なでしこU-◯◯が北朝鮮と戦い勝利・優勝?BSでチラ見しました。また来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-04 13:24) 

猫毬

こんにちにゃあ♪
王子ゴールは、リヴァプールのディフェンスも、
ザルだったんですけどねwww
昔っから、あの赤いチームは、横からのアレに弱いんです(笑)
んが、日本人が「アンフィールド」でゴールする。
そんな時代まで生きていられるとは思ってなかったのでw
嬉しいなぁ(∩´∀`)∩
ヤングなでしこはU-16が優勝みたいです。
男子で言うところのジュニアユースですね^^、。
女子は成長過程で、だいぶ消える選手が多いので;;
未チェックです^^。。んが、最近は体格に恵まれている子が、
増えてきたらしい……ってmどっかできいたような…^^

あとは、現在の高倉体制で、
仮にスーパールーキーが出現したとしても。
飛び級招集する可能性は無いでしょうw。。未来に期待^^
by 猫毬 (2019-10-04 13:56) 

りみこ

今、サッカーのこと、すっかり忘れ去ってる感がありますー
ラグビーにバスケットに他にも気になるものがあるので
心の隅に忘れないようにメモしておかなくちゃ見逃しそうですなw
by りみこ (2019-10-04 21:18) 

ゆきち

王子、大活躍\(^o^)/
愛称は「タキ」だそうですね♪
ものすごい頑張ってるのに新聞などの扱いが控え目?!な気がします・・。
by ゆきち (2019-10-04 22:31) 

猫毬

こんばんにゃ(^^♪
ラグビー熱、高いですからねぇ^^
見たい時に見たいスポーツ観るのが良いです♪
サッカーは時期が来れば自ずと騒がれますからw

王子は2015年からオーストリアのリーグに移籍。
あまりメジャーなリーグでは無い事から、
世間では注目度は低かったです。
欧州でもレベルはトップレベルでは無いリーグ。。
んがしかしwザルツブルグはオーストリアの名門(^^♪
現在6年連続リーグ優勝^^。

南野が注目されていなかったのは、
プレースタイルが献身的すぎるって点もあります。

かつて、注目された中田英寿はセリエA。
本田もセリエAの名門、ACミラン加入。
香川はドイツ・ブンデスリーガで優勝。
その後イングランドのマンチェスターユナイテッド加入。

また現在、中島はFCポルト(ポルトガルの名門)
堂安はPSV(オランダの名門)
いずれもオーストリアリーグより、少し格上の国のリーグです。

久保建英はご存じレアルマドリー所属。
現在はレンタル移籍でマジョルカでプレー。
マジョルカはスペイン・リーガ(1部リーグ)。

そんなこともあって、目立たない扱いされてきましたが、、
この活躍で恐らく、ビッグクラブが獲得に動くでしょう。
…移籍が正解かは、、解りませんが^^;

欧州人には「タク」ってのは発音しにくいようで…ww
タキ、タッキーなんですねぇw「タッキー」て聞くと、、、
さらに王子感が増えますねぇwww

※CL=欧州チャンピオンズリーグ。欧州最高峰の大会。
リヴァプール=イングランドの名門。
現在世界で5指に入るクラブ。
by 猫毬 (2019-10-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。