SSブログ

サッカー[サッカー]バスケ[バスケットボール]ラグビー? まだまだ続くよ[るんるん] マラソンも[るんるん] [スポーツ]

まずは、サッカー日本代表 パラグアイ戦~

安定でしたねぇw…そらそうです。
大迫、南野が好調ならこんなもんでしょう♪
開始10分で好調さが判りましたねぇw
「王子」もゴールしたし^^

南野王子.jpg

えーーーーっと、、コパアメリカの時に、、
アジアの参加の前に、北中米との併合を目指すべきだ。
そんなこと言っていたのは。、、
パラグアイ代表監督だった?^^;

まてまてwカタールに引き分け、日本にボコられて、、
メキシコには勝てそうだってか??
なめてんのかヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

あ、、ごめんごめん^^また練習相手になってね♪(*´ε`*)チュッ

さて、勝って兜の緒を締めよ。です。

まず。吉田麻也くん。
また飛び込んで一発で裏獲られてたねぇww
今回も、、きっと「やられる」って予測した
富安に助けられましたがw

そろそろ自分で言った方が良いと思うんだ。
キャプテンを芝崎か大迫、なんなら富安に……ね^^

辛いだろうが、、君はよく頑張った。。
ロンドン五輪ではOA枠も体験したし。もうじゅうぶんだろう?
それでもきっと代表には召集される気もするんだよ。。。
今のセンターバック陣には
セットプレー時の攻撃力が無いからねぇ^^

ほんと、お疲れ様でした。

他にはーー。。
どうした、堂安君?w??w。CM出てる場合じゃないぞ?
やっぱ、移籍遅れでコンディションがまだかなー?^^;

板倉君もワンミスね^^。
本命はオリンピック代表だとしても、、
その先には、
橋本や遠藤、同期の松本なんかとの
ポジション争いもあるので、
ふぁいおーですぞ?w

長友君は、、相変わらずの安定感だけれども、、、。
その程度なら、、、。
このあと紹介する杉岡君。で良い気がします。

それとー。。懸念通りw
永井謙佑は、この舞台では厳しいねぇ^^;

どうしても、大迫の代わりが出てこない。。。

前田や上田が育つのを待つしかないのか、、・。。

反省点はそんくらいね。。

しいて言えば、、、

久保建英か。。。。。。
。。。。。。。
うーーーーーーーーーーーーーーーーんwwww

今はまだ放置でいいのかなぁw

なんか、彼に花を持たせたいのか、、久保にボール回して、
周りが知らんぷりなのよねww

彼が「個で展開を打開する」タイプなら良いのだけれど。

ドリブルやテクニックは、彼の特性ではあっても、
プレイヤータイプは「連携に欠かせない」タイプ。

なので逆に、彼の周りで選手が連動するような、、
そんなプレーを今後期待したい。

彼自身のゴールはたいして拘らなくて良い気がします。

その割に、本人も言っていたとおり、
シュートって選択肢を選ぶ回数が多すぎるです。

でもなぁw
無理せずボール戻すと、、
スタジアムはガッカリのため息だろうしw
少しかわいそうよね、彼w 今w

なので、放っておいてあげればよいのに…って思うですw

久保が右サイドの攻撃的ポジションをとると、
後ろが、がら空きになるんですが、、、
「富安が右サイドバック」
って手段が使えるのは大収穫ですよねぇww

右サイドが全く怖くないw

芝崎も、無理なパス出さなくなりましたねぇ^^
出す必要がなくなりましたからねぇ。。

南野の運動量、富安の長いパス。によって、
キラーパスの需要が減りました。。

そのぶん、全体のバランスとって交通整理する時間が増えました。

今回、守備面も安定して見えたのもコレが大きいかもしれませんね。

まぁ、、パラグアイ代表がジトジト暑さに耐えきれなかった。
ってのが、事実でしょうけれどね( ゚∀゚; )

とりまーサッカー日本代表。次は、
カタールワールドカップ2次予選。

9/10(火)21:00ko

vsミャンマー

ヤンゴン(トゥウンナスタジアム)
放送は日テレ系?

時差は2h30mほど。気温は高め、んが、、それより。。。

この時期のアジア予選は、、、
「雨」すねぇ、、当日の天気予報も「雨」
土砂降りでなければ、問題ないが、

不安定な天気が波乱を起こします。要注意。。

スパイクのポイントをレイン用にして、、。
雨の日用の戦術に変更。色々、気を使います。

調べたところ、このスタジアムは総合競技場。
なので、ピッチの水捌けは悪いと思われます。

こういう時は、経験豊富な選手やしたたかな選手が役に立ちます。

健闘を祈るよぅ♪[るんるん]


さて、、、

お次はまだまだサッカーです^^

同時期に北中米遠征にお出かけ中の

東京オリンピック代表候補の坊やたち^^

良い機会なので、、彼らの今後の予定をざっくりとご紹介♪
(あとでチェックしたいって方はこっそりリンクを貼っといてw)

U-22日本代表 北中米遠征(9/2~11@メキシコ・アメリカ)
メンバー・スケジュール

スタッフ
監督代行:横内さん
コーチ:和田さん
GKコーチ:川口能活どん
フィジカルコーチ:中馬ちゃん
選手
GK
1 小島 亨介 コジマ リョウスケ(大分トリニータ)
12 大迫 敬介 オオサコ ケイスケ(サンフレッチェ広島)
DF
3 岩田 智輝 イワタ トモキ(大分トリニータ)
17 町田 浩樹 マチダ コウキ(鹿島アントラーズ)
13 大南 拓磨 オオミナミ タクマ(ジュビロ磐田)
2 立田 悠悟 タツタ ユウゴ(清水エスパルス)
15 岡崎 慎 オカザキ マコト(FC東京)
22 瀬古 歩夢 セコ アユム(セレッソ大阪)
MF
14 長沼 洋一 ナガヌマ ヨウイチ(愛媛FC)
19 遠藤 渓太 エンドウ ケイタ(横浜F・マリノス)
20 高 宇洋 コウ タカヒロ(レノファ山口FC)
7 松本 泰志 マツモト タイシ(サンフレッチェ広島)
5 杉岡 大暉 スギオカ ダイキ(湘南ベルマーレ)
8 田中 碧 タナカ アオ(川崎フロンターレ)
4 菅 大輝 スガ ダイキ(北海道コンサドーレ札幌)
6 渡辺 皓太 ワタナベ コウタ(横浜F・マリノス)
16 齊藤 未月 サイトウ ミツキ(湘南ベルマーレ)
10 安部 裕葵 アベ ヒロキ(FCバルセロナ/スペイン)
21 橋岡 大樹 ハシオカ ダイキ(浦和レッズ)
FW
18 小川 航基 オガワ コウキ(水戸ホーリーホック)
9 前田 大然 マエダ ダイゼン(CSマリティモ/ポルトガル)
11 上田 綺世 ウエダ アヤセ(鹿島アントラーズ)

スケジュール
9月3日(火) AM/PM トレーニング
9月4日(水) PM 練習試合予定
9月5日(木) PM 公式練習
9月6日(金) 18:00 国際親善試合 対 U-22メキシコ代表
(セラヤ/Estadio Miguel Aleman)
9月8日(日) PM トレーニング
9月9日(月) 16:00 国際親善試合 対 U-22アメリカ代表
※時間は全て現地時間です。
※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。
※アメリカとの親善試合は、会場の都合により一般の方はお入りいただけません。
U-22日本代表 今後の予定
10/7(月)~16(水) 海外遠征
11/11(月)~17(日) 国内トレーニングキャンプ@広島
※11/17(日) 12:50 キリンチャレンジカップ2019(エディオンスタジアム広島)
12/24(火)~29(日) 国内トレーニングキャンプ@長崎
※12/28(土) ナイトゲーム キリンチャレンジカップ2019(トランスコスモススタジアム長崎)
2020/1/8(水)~26(日) AFC U-23選手権タイ2020

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スケジュールはこんな感じ。


今回のツアーは北中米の旅……^^;遠征ねww

まぁ夏休みにでも行きたいルートだが(笑)

米大陸の西部、での遠征2連戦。
相手は同じカテゴリのU-22代表。

メキシコでは、メキシコシティの北西部で試合。
時差は14時間ほど。
日本時間で 9/7 AM8:00 ko vs U-22メキシコ代表ですね^^

そこから空の旅を楽しん……失礼w移動して、、
アメリカはカリフォルニア州☆
サンティアゴでの試合になります。

こちらの時差は16時間くらい?

日本時間で 9/10 AM8:00 ko vs U-22アメリカ代表ですです♪

放送は未定。ってか調べきれなかったw

おかしいなぁw見たい人多いと思うんだが(笑)…

ちなみに、アメリカでの試合は一般人の観戦はできない。
サンティアゴのナショナルトレセンみたいね^^。

このメンバー選出だと、、戦い方は、
ある程度固まっている気がします。

システムは3-4-2-1

   前田/上田

   安部 遠藤渓
杉岡        橋岡
   松本 田中碧

 立田  大南  岩田

     大迫

つ、、、強ぇなwwなかなか強いw
オリンピック本番では、これに+α
久保建英、堂安、富安、、あと板倉もか。。

三好とか呼んでいないメンバーもいるのか。。

やはりこのメンバー+久保建英、堂安、富安、板倉で、
A代表とやりたいなぁw

きっと、面白い試合になる(笑)
こんなこと
一昔前の日本代表では考えられなかったなぁ…じーん(´;ω;`

オリンピックでOA枠使うとしたら、、
ディフェンスラインだろうなぁ(笑)
FWは大迫呼びたいけれど、ブレーメンが許可しないだろう。

さて、若者たちー^^ いっぱい楽しんでおいでー^^[るんるん]

ちなみに、君たち、ほとんどみんな所属チームでレギュラーなので。。
いない間のルヴァンカップは波乱かもしれないよー(笑)(笑)(笑)
広島とFC東京は泣いているぞーww




さぁお次[るんるん][黒ハート]

バスケ日本代表^^^^^^

大変お疲れさまでした♪

頑張ったねー^^チェコとトルコに、あんなに迫れるとは思わなかったです♪
アメリカには惨敗でしたねー^^。。くじけちゃダメだぞ(o'∀')b

残りの順位決定戦は、
7日にニュージーランド代表、
9日にモンテネグロ代表、
と対戦します。

放送はDAZNですよー^^フジ系はここまでなのかな^^

残りの試合を、八村塁選手が欠場するからね(´;ω;`)足、オダイジニ…。

ってか、、もうフジ系で球技は取り扱わないでほしい。
(野球とゴルフとバレーはいいけど…)
実況も解説も、取材もインタビューもレベルが低くて聞いていられない。
とりわけ、青木の実況は、ひどい;;。
何を言ってもプロレス中継か、
下世話な芸能レポーターの突込み取材にしか聞こえない。
音を消そうにも、副音声もない。
競技日程も公式ページでは「放送日程」となっている。
およそ、スポーツをリスペクトしている感じがないです(´pωq`



ささ、まだまだー^^

☆★ラグビー日本代表★☆

先ほど激戦の 南アフリカ戦が終了しました。

惜しくも敗れてしまいましたが、、、
あれなのね、ラグビーって、点差と実力差が=(イコール)では無いのね。

結果は 7-41 で完敗だったんですが、、

実力差がそれほどあったかというと、どうなんだろ、
ミスの多さの差?が、大きかった。そんな印象を受けました。
素人見ですw^^;

負けているからと言って、試合が面白くなくなる訳ではないのですねぇ…。
なるほどぉ。。
ルールがよく解らなかった部分はあったけれど楽しめました^^@

このあとはワールドカップまで何も無しかな?

09/20 金 19:45 日本W杯1次リーグ- vsロシア 味スタ
09/28 土 16:15 日本W杯1次リーグ- vsアイルランド 静 岡
10/05 土 19:30 日本W杯1次リーグ- vsサモア 豊 田
10/13 日 19:45 日本W杯1次リーグ- vsスコットランド 日産ス

長丁場の大会ですから、ほんとに、ふぁいおー^^/ですねぇ☆



あとは、、少し先ですが「MGC」
マラソングランドチャンピオンシップファイナルがあります。

9/15(日)ですね♪



まとめますと、、ここから9月予定w☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9/7 8:00~ サッカーU-22日本代表vsメキシコU-22代表戦

9/7 16:30~ バスケ代表ワールドカップ順位決定戦
       日本vsニュージーランド 

9/9 16:30~ バスケ代表ワールドカップ順位決定戦
       日本vsモンテネグロ

9/10 8:00~ サッカーU-22日本代表vsアメリカU-22代表戦

9/10 21:00~ 2022FIFAワールドカップカタール
        アジア2次予選 兼 AFCアジアカップ中国2023 予選
ミャンマー vs 日本

ヤンゴン(トゥウンナスタジアム)
放送は日テレ系?

9/15 8:50(女子は9:10)~
マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)
兼 東京2020 オリンピック日本代表選考競技会
兼 第103 回日本陸上競技選手権大会

いっぱい兼ねていますがw要は、、
このレースに勝つか、日本記録に近い記録を出すとかしねぇと、
オリンピックには出さねぇよ?。ってレースです(笑)

9/20 19:45~ ラグビー日本W杯1次リーグ- vsロシア 味スタ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんな感じでございます^^、。」
コピペしてどっかに貼っておこう[るんるん]www

でわでわ^^[サッカー][サッカー]
とんでもないやさしさ(57)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 57

コメント10

zombiekong

王子くん似てますねー。
忙しくてサッカーもバスケもラグビーも見られなかったです。悲し。
by zombiekong (2019-09-07 01:10) 

さすらいの話師

なるほど吉田選手はセットプレー要員もあるワケっすね?

でも知らんウチにディフェンス陣は富安や昌子が、やたら凄くなってるから、ソコは安心できるのですけどFWですよね?

大迫選手は分かるけど他のFWが機能しないから…。もう少し機能するとFWは色々選べるんでしょうけど、そうなると南野選手??

ちなみに久〇君は内緒にしとくと知らんウチに育つと思うんですよ。

あとルバンカップでVAR使い出しましたけど、やっぱアレは公平な気がしますね。一発目にガンバが引っ掛かるのがアレなんですけどネ。
by さすらいの話師 (2019-09-07 09:41) 

りみこ

サッカーは見てなかったけれど、バスケは見てましたー
なかなか頑張ってましたよね
by りみこ (2019-09-07 10:52) 

ニッキー

スポーツの秋ですねぇ( ^ω^ )
皆、頑張れ〜*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-09-07 12:10) 

ゆきち

王子活躍で楽しい試合でした♪
きら~んと輝いてますね(#^^#)
バスケはやっぱりアメリカ強いな~、ラグビーはそう簡単に2回目勝たせてはもらえないな~と^^;

by ゆきち (2019-09-07 18:10) 

猫毬

こんばちゃす(^^♪
暑かった><きょうあつかった><

スポーツをまったり楽しむために、
、忙しくなる。。・゚・(ノД`)・゚・
悲しいですねぇ…(´pωq`)
王子って判りましたかあ、、そうかあ、、やったあ
(↑しらじらしいwPRINCEって書いておいてw)

吉田はパラグアイ戦でセットプレーからの、
どフリー、一発外してますよね(笑)(笑)
アレ決めてれば、少しは見直したのになぁ^^;

ディフェンスは冨安は別格にしても、昌子もそうだし、
若いのも育ってきています。大変よろしいですねぇ^^
あ!!!!!岩田、、メキシコ戦でケガした。。。・゚・(ノД`)・゚・
ダイジョブかなぁ。。。

FWは、、FW論書くと長くなるですねぇw
簡単に言えば、プチ大迫が出てくれば代役くらいにはなるのですが、
サッカー選手誰もが「誰かのサブ」なんて目指さないですからねぇ^^;
猫毬的には、なんならシュート打たなくていいから
ポストプレーし続けるFWほしいw

久〇君は完全に同意ですねぇw
下手に構うと逆にブレて育ちそうで怖いw

ルヴァンでVAR入ったんですねぇ。
なるほどー、審判が慣れてくる程、効果は顕著かもしれないですね。
あ、あまり大声で言えませんが、ガンバチャンスっすねw
ディエゴオリヴェイラには二人つけた方が良いかもなぁ…って、
一応ボヤいておこう^^;

バスケ頑張ってましたよねぇ^^@
今の代表のは胸張ってよいと思うんです。。
結果が出てこないのは仕方がない。。今はまだね^^;
それでも随所でびっくりするプレーもありますしねー♪

スポーツの秋です♪MGC、、天気心配になってきました^^;

王子活躍(^^♪~~ってか出場すれば大体、
お仕事ちゃんと出来てるんですけどねw
なぜか森保君は王子を酷使するんです^^;
90分も使わなくても、好調ぶりは判っただろうになぁ……

バスケのアメリカは相手に感謝です。
アメリカ代表のポポビッチ監督は、
格下の日本代表相手にもしっかりとスカウティングしてきてくれました。
ド本気で相手してくれる強いチームこそ称賛に値します。
結果的に八村選手が孤立させられ、一方的なスコアになりましたが^^;
ほんと、感謝感謝です。日本代表も頑張ったぞー^^@

ラグビーは南アフリカは、
以前よりさらに強くなったらしいですよねぇ^^;
まぁ、まだ開幕もしていないです^^こっからこっから♪
by 猫毬 (2019-09-07 19:21) 

さすらいの話師

プチ大迫!そうなんですよね?大迫の8割型で量産タイプ。
いないですよね?だから、ハンパないんでしょうけど。

ハイ!ガンバはチャンス!
ディエゴは反則でしょ?あんなんは…。
by さすらいの話師 (2019-09-07 19:59) 

猫毬

うぃ^^今の日本代表はフロント(1.5)が強いので、
トップの選手はいかにそいつらを生かすか。です♪
今のJではポストプレイヤーってのが流行ではないので、
育ち難いってのはあります^^;

ディエゴって、、代表歴無いのよね……帰化……www
29歳だけどw
FC東京から室屋を招集しなかったのは、
ルヴァンの影響もあるかもですねぇw
んでも、ディエゴに二人つけて、室谷サイドのDFを厚くして、、
中盤は橋本がいないので、支配し易い(^^♪
ガンバの勝利フラグ立ってますねぇw
台風が邪魔しなければ…ですが^^;15号接近中|ω・`))))
by 猫毬 (2019-09-07 20:36) 

Boss365

こんにちは。
パラグアイ戦、集中して観ていなかったですが・・・
多少長めのダイレクトパスが多くなった感じです。
前線3人が前向くと攻撃的で面白いです。
吉田くんは、前回アジア予選戦っているので経験値を伝授?狙いと、
森保監督は考えている節あります。
大迫くん、迷いない感じで、調子良かったですね。
オフのトレーニング?メンタル?変わった感じでした。
芝崎くんも結婚して変わりましたが、ピーク?過ぎたかな。ゴメンです。
久保くん、光るものありますが、チームに馴染んでいない?「連動」納得です。
初戦、格下ですが重要。芝・グランドコンデ悪いみたいなので・・・
日本代表が敗戦する条件?揃ってます。心配。

バスケ、実力差ありますが、リスペクトし過ぎ?
ドライブイン出来る選手が欲しい。当然3ポイントも・・・

ラグビー日本代表、デフェンスで負けてました。
負けて良い対策が出来そうです。ワールドカップが本命の勝負です。

MGC、天気良ければ路上観戦したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-08 15:05) 

猫毬

こんちゃ(^^♪Bossさん♪
夜、雨降ってくるみたいー><

代表は攻撃陣は前と変わらないですね。
3人が前を向く。。そのために何をするか。が、
未だに大迫のポストプレーがほとんどです。
南野が大迫と揃って出ているときは負担は減るんですが^^;
違うFWでの攻撃オプションも試したいところですが、
現状最も強力なアタックを、サブメンバーも含め先に確立させたいですよね。中盤は芝崎が走っていないように見えますがwww
実際走っていないんですが…^^;走らずに、居るべき場所にいて、
他の選手を管理する役割に徹し始めましたからね^^@
考えてみれば、長谷部も、同じ感じで変わっていきましたから…、
ま、ミドル打ってほしいところですが^^;
そこまで前に行かなくとも、
他にいくらでも攻めっ気がある選手がいますから( ゚∀゚; )
久保君はしばらく放置してあげれば良いなぁ…w
んでも森保は解ってそうです^^;
吉田は、、自チームでもスタメン張れませんからねぇ、、。
国内に戻った方が本来の力が出せるかもです。

バスケは、アメリカ代表に対してですかな?^^w
たぶんwwリスペクトしすぎるような選手は、
今回アメリカ代表に招集されていないです♪(数人しか…^^;)
無論全員NBAですが、それはドイツ代表も同じでしたし(^^♪
問題は、シンプルに実力だと思います^^;
ドライブ以前にペネトレイトできない。
パスも通らない、ミスが多い、リバウンドが取れない。
なので、あまり考えずに見ることにしています(^^♪
幸せ観戦(^^♪

ラグビーは、、、どのあたりからがディフェンスなのかが…
猫毬にはふわーっとしか考えてみてないですからw
ボール持ってる方が白赤なら、いけーーー!
相手チームなら、止めろーーー!です♪幸せに見れます(^^♪w

MGCは、、そっか、当日は大混雑かもですね、。。
天気も心配ですしね。。(´・∀・`)
by 猫毬 (2019-09-08 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。