SSブログ

キリンチャレンジカップ2019 日本vsパラグアイ そのあとバスケもあるよ^^ [毬]

駒ぁぐすん….jpg

ずいぶん涼しくなってきましたねぇ(。・∀・。)


さて本日、行われるサッカー日本代表の試合。

キリンチャレンジカップ2019 日本vsパラグアイ

パラグアイ、、といえば……上のイラストです|´・_・`)。oO
忘れることのない情景です。。。

思い出しますねぇ…南アフリカワールドカップ2010
猫毬はこの時、大会前から日本代表の決勝進出を予想していました。

事実、準優勝のオランダを1失点以下に抑えたのは、
この大会で優勝したスペインと日本だけ。

その日本代表は決勝トーナメント初戦。。
パラグアイ代表と対戦して、延長戦の末、PK戦。

3番目に蹴った駒野選手が、まさかのポストに当ててしまい。
ベスト8へは、パラグアイ代表が進みました。

ブブゼラが鳴りやまない会場で、、
日本代表が、史上最も高い位置に届いた夜でした。ぷーーーーー

ちなみに、それ以降、
日本代表はパラグアイ代表に勝利し続けています。

んまぁ日本代表としては勝敗よりは、
この試合の位置づけは、「確認」でしょう。

夏を経て、選手のコンディションと力量の見極め。
1週間と待たず、カタールW杯の2次予選がはじまる。

ずいぶん格下が相手とは言え、アジア予選に油断は禁物。
万が一にでも引き分けも許されない。。


予想スタメンは、下記の通り。

    大迫
 中島 久保 堂安
   芝崎 遠藤航
長友 吉田 富安 酒井
   Sダニエル

他は、南野、伊東、原口、板倉、安西、橋本、武蔵
あたりは試しておきたい。

む、SBの控えが薄いな。。
左SBは原口なのかな…安西が両サイド出来るが、
直近の情報では移籍先のポルトガルでは右だけどなぁ…。

室屋を呼ばなかったからには、
右サイドでヘマするわけにはいかない。

またボランチ位置では、ついに守田に見切りをつけたか…ぬぅ
たしかに川崎の正ボランチは若手の田中碧だろう。
その田中はU-22に召集されている…。なるほど。。

ディフェンスでは、吉田を久々に招集したが、使うのか?w
昌子を呼んでいないからには使いそうだが…ぬぅ。。

GKはシュミット・ダニエルの1択だろう。
この先ヘマもやらかしそうだが、長い目で見ていきたい。

攻撃陣は、大迫、中島、南野、堂安、久保。
この5人を同時に使用するオプションは森保には選択でき無さそうだ。
予想では南野を外したが、、、どうだろう。

大迫、久保、中島は確定だろう。

堂安はPSVへの移籍遅れで試合勘が無い。取り戻すために使いたい。
森保はPSVの監督に直談判したらしいので、、スタメンで使ってきそうだ。

南野はザルツブルクで結果が出ている割に、ここ最近出番が少ない。
CL予選への出場を見越しての温存と思われるが、、
彼のことだ、代表戦への鼻息は荒い^^;出たいだろうなぁww

日本代表のためには死んでも構わない。
そう思っていそうな選手ランキングwwww
1位。原口
2位。吉田、長友
3位。大迫、南野
※参考:猫毬妄想

ちなみに猫毬の希望スタメンは下記の通り。

    大 迫
中島 南野 久保 堂安
    遠藤航
原口 植田 富安 安西
   Sダニエル

無理にSBの攻撃参加をさせなくとも、
前線の5人で破壊力は十分だ。開始15分までに点を獲りに行く。

先制して、下記のように変更すれば、戦えそうな気がするのだが、、

    久保
 中島 大迫 堂安
  南野 遠藤  
原口 植田 富安 安西

まぁ、、森保は絶対にしないだろうがww

さぁ、、どうなることやら、


ちなみに、バスケワールドカップ、日本代表は、
1戦目2戦目とトルコ、チェコに残念ながら負けてしまいましたが、

モンスターチーム、アメリカ代表との3戦目が残っています。

時間的に少し被るかもですが、サッカーの後に地上波放送があるので、
ぜひぜひ^^
失うものは何もない♪いけーバスケ日本代表♬~~


暑い秋から寒い季節へ
熱い戦いが各ジャンルのスポーツ^^始まります♪
とてもいえないやさしさ(54)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 54

コメント5

zombiekong

絵がかわいーと思ったら悲しいシーンだったのね~。
by zombiekong (2019-09-05 00:56) 

猫毬

あいー^^ほろ苦シーンですねぇ^^;
このシーンの時は、確かに悲しかったんですが……
「………………そっか……」って思いましたねぇ(´・ω・
ほろ苦くはあっても、悲しいだけではなかったです。
悔しくもなかったです。全力なのは判りましたから^^
日本代表選手、アレ以上走ったら死人が出てたかもしれない…w
by 猫毬 (2019-09-05 01:13) 

りみこ

猫毬さんの妄想が面白いっすなぁー
勝敗はいつも非情だけれど精一杯やった人って良いですよね
by りみこ (2019-09-05 10:11) 

Boss365

こんにちは。
前線3〜4人、被る場面あると思うけど、自由にチャレンジして欲しいかな?
大迫、調子良いので「中島 大迫 堂安」の並びも面白そうです。
最近、コメントエラー起きやすいので短めにコメントです。
サッカーとバスケ、今日は忙しい1日になりそうです。
両競技「ドライブ」する選手を観たいかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-05 13:01) 

猫毬

妄想∞すから^^w
日本代表ってのが、明らかな全力でやりきってくれると、
すっきりしますねぇ♪♪
「ああ、今、うちらは、こんくらいなんだ。」
そう感じれるから。
同時に色々な感情は起きますけれどね^^;
だからこそ「……そっか…」です♪


きっと前線は自由ですよねぇ。。
森保は就任からソはいじっていませんからw
んがしかし、やはり、大迫に収まった後の展開が、
中島久保堂安らだと、一定になりやすいんです。
基本的に「突破」か「シュート」以外に選択肢がありませんから^^
いつものように、離れた位置からポンポン連射する。
またまた、あんまり決まらない。そんな光景が目に浮かぶw

なので、大迫に収めたボールを、どうするか?
って判断が現状一番アイデアがありそうな
「南野王子」の起用がお勧めかなぁって思ったすw

キーパーまでかわす。そんな場面が見てみたい。猫毬です♪

バスケットボールは、、、、、
とっても残念ながら、アメリカ代表は本気メンバーではありません。
事情は諸所なんですが^^;レブロンもハーデンもいませんから^^;
それでも化け物チームなんですw

ちなみにバスケ日本代表はアメリカ代表に対して
「50点差以上の負け」を献上し続けています。
日本バスケ史以来ずーーーーーっとです^^;
んま、最後の対戦は40年以上前ですがw

今回日本代表が、アメリカ相手に
20点差以内の勝負だ出来るなら、
東京オリンピックへ向けて、良い収穫といえる、、、
キガスル。。。(サッカー以外は自信をもって妄想できない(笑))
by 猫毬 (2019-09-05 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。