SSブログ

なでしこジャパン敗退 ※男子コパアメリカ敗退 評価あり。 [毬]

女子ワールドカップ日本代表対おrンだ代表.jpg

女子ワールドカップ フランス 2019

決勝トーナメント 1回戦

vs オランダ代表

残念ながら オランダ代表相手に 1-2 で敗戦。





☆なでしこジャパン☆レビュー

オランダ戦のレビューですが、、

特になし

としか言いようもないです(笑)(笑)

イングランド戦時から、一切の上積みも修正も作戦も、、
猫毬の眼には見えなかったです。

レビューと総評を細かく書けば、きっと悪口になってしまいます。
良い点が無かったとは言いませんが、、
悪いところが多すぎて書ききれません( ゚∀゚; )
ざっくり、この代表の点数だけ。。(もちろん猫毬点ですw)

1点 (100点満点中)

とてもではないですが、これが本番に臨む「代表チーム」なんですか?

と、言うレベルでした。
代表をイチから作り直し始めた段階。
に、見えました^^;

果たして1年後の東京オリンピックまでに、なんとかなるものだろうか?
と、不安にならざるを得ないです。

選手としては、発掘、成長できている選手もいますが、
この有様では、田中美南や楢本を代表から外した理由に疑問が残ります。

ベテランが不要。とは言いませんが、招集メンバーから考え直さないと、
1年後には、同じ光景が、今度は国内で再現って事になるかと思います。

猫毬的に褒めたい選手。

GK山下。出来れば男子にも欲しい(笑)

岩淵。決めきれない場面もあったが、終始運動量豊富。
積極的に、パスを受けようとしていました。

長谷川唯。賛否両論でしょうが、華奢で怪我がちな体を
補って余りあるアイデアがあると思います。

籾木。長谷川を使うなら、って前提ではありますが、
長谷川との呼吸が合っていました。

三浦。粗削りですが、練習いっぱいして代表に帰ってきてほしい。

鮫島彩さま♡。うみゅ。いつまでやれるんだぁwでも頑張ってほしいww

菅澤、中島は平均点。いくらでも代わりは居そうだ、、、



☆男子代表☆レビュー♪

コパアメリカに参戦中だった男子代表は敗退。

0勝2分け。で終了しました。

世間の評価は猫毬とは、、違うなぁwwww、、

久保は余剰戦力だって言ったやん?…( ゚∀゚; )w
現状はスーパーサブの位置でしか使えない。
本人が少し大人になるまではね^^;

いづれにせよ、セットプレー以外で、
PA内から枠内シュート撃ったのって、、
3試合の合計で何本だろう。。。
結局三好のシュートだってPAに侵入したからこその得点。

そのあたりの意識がアタッカー陣に圧倒的に無いな。

「BKA」の一つ覚えのように
PA外からシュートの連発。
守る方からすると実にイージーだw
サイドに行かれてクロスの方が、
相手は嫌がっただろうに。。。

エクアドル戦に関しては、。。。もっとある。

中島のドリブル病の再発。久保の無責任パス。
三好の透明人間化。富安のボランチ位置への進出の少なさ。
杉岡の攻め上がりの少なさ。守備陣のパスミスの多さ。
ディフェンスラインの低さ。バックパスの多さ。
GKのポジショニングミスと連携不足。
前線へのパスの配給ミス。柴崎のコーチングの少なさ。
中盤でのボールの落ちつける場所の不足。
交代枠使用の消極性。
他、もろもろ。。。ダメ出しのサンバカーニバルです^^

久保をどうしても使用するなら、
猫毬なら、三好の位置を一枚下げ、松本と交代。
柴崎と板倉のフォローに充てるとともに、
中盤のプレスで相手のアタックを押し返そうとします。
疲労の杉岡を菅に替えて経験を積ませる。

どうせ点が決まるときは前の3人でコンプリート出来る。
そんなら、ひとりは中盤に戻しです。

このあたりの、ゲーム中の判断が遅い。ってか無い。

特記として、久保の前線においての
無責任なスルーパス?は致命的だ。
「受け手の抜け出し」しか選択肢のないパスを、、
まぁ~~~何度繰り返すつもりなのか。。( ゚Д゚; )
切り込んでシュートの良い場面もあっただけに残念だ。

また、今回、経験の為に招集されたのに、
出場機会が与えられなかった選手。。。
渡辺皓太なんか、J2からわざわざでしょう?
かわいそうに…出さないなら、
U-20ワールドカップに行かせれば良かったのに…。。

松本泰志やGK小島亮介なんかも、
「いやぁ使わないならトゥーロン行かせてよ」
でしょう。ああ、伊藤達哉はトゥーロンから
駆けつけて合流したのに、まともに使われず(笑)、
これがまた、ドイツのクラブチームとの遺恨を残さなければ良いがなぁ。
ブレーメンと揉めて、大迫との距離が開いたのを忘れたのだろうか、、。
ってか、その辺、戦略面のフォローは誰がしているんだぁ!(# ゚Д゚)
JFAちゃんとしろーー!がおー!(# `Д´)

まぁともかく。。。
前試合、ウルグアイと善戦したことで、
明らかに浮足立った日本代表を、
森保はどうにも出来なかった。
いや森保自身が浮足立ったか。。。

結局、話題性や選手単位での良いプレーはあったものの、
参戦自体の意義は、予想通り、微妙な大会となった。。

大変残念。、。とはいえ、、
僅かでもプラス材料も持ち帰れるのは収穫だった。て、事にしておこうw

冬まで代表はおやすみ。各々、しっかり宿題持ち帰って、
しっかり休んでから、クラブで良い状態で
上積みを期待します。
※怪我などせぬようにな。スキャンダルや交通事故。
繁華街への出入りも禁止だぞ?w

お疲れ様♬ サッカー男子日本代表♬
しばし別れじゃ^^。猫毬が生きてたらまた^^/





今年の夏の、サッカー日本代表はここで終了となりました。

各カテゴリの代表選手たちスタッフさん。お疲れ様でした(*'ω'*)

今冬の代表戦。また、来年の東京オリンピックに向けて、

良いチーム作りを期待します。

改めて、お疲れ様です(*^ω^*)





@118
とてもいえないやさしさ(128)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 128

コメント14

Boss365

こんにちは。
エクアドル戦、ブログ読むと酷かったみたいですね。
ドローなので情けない内容と薄々感じていました。
ブラジルまで行って・・・
コーヒー豆の収穫が少なかったみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-25 12:27) 

zombiekong

なでしこの応援は猫毬さんが引き受けてくれるそうなので安心して寝まーす。
by zombiekong (2019-06-26 00:45) 

猫毬

うみゅう♬仮眠から復帰^^
Bossさん♪世間の評価は「久保は良くやった」
って評価だと思うですよww
猫毬は、久保は敗戦の戦犯の主役。と考えます。
そうしちゃったのは「久保の周りの人」ですがね^^;
圧倒的に使用法を間違えていますねぇ><
収穫自体はありましたが、何を収穫したのか、勘違いしてなければ良いのですが;;しんぱい。

zombiekongさん♬
あーい♬おやすみー^^請け負ったー^^
録画はしとくですぞー?w
by 猫毬 (2019-06-26 00:53) 

ChatBleu

録画で見る前に結果知りたくなければここでさようならー。

朝、テレビをつけたら同点でした。あとからわかったのですが、負けていて追いついたのですね。
しかし、朝食の支度をしながらふと見ると、PK?
というわけで、負けました。残念でした。
by ChatBleu (2019-06-26 06:03) 

ニッキー

朝、TVをつけた瞬間に「負け」とアナウンサーが(⌒-⌒; )
なでしこジャパン、お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2019-06-26 07:04) 

猫毬

あいー^^負けちゃいましたね;;
残念。。。゚( ゚´д`゚ )゚。
by 猫毬 (2019-06-26 07:36) 

さすらいの話師

う~ん…勝てると思っちゃったかな?チャンとヤレば中堅国に入れるチカラはあると思うんですけど、ムラっ気がある感じ!久保君は使い難いなぁ~。
by さすらいの話師 (2019-06-26 09:50) 

JUNKO

残念でした。
by JUNKO (2019-06-26 10:47) 

Boss365

こんにちは。
再訪問かな?途中でコメント入れた感じ?ゴメンです。
なでしこ、正直勝てた試合がスルスルと手の隙間からこぼれ落ちた感じです。
予選リーグ見ていて根本的にこの大会では改善出来ない点が多々ありました。
負けた責任は、すべて監督にあります。
時間もないので反省・前進しかないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-26 11:07) 

りみこ

あらー負けたのですね
朝は同店だった記憶…
残念でしたね
by りみこ (2019-06-26 11:40) 

猫毬

さすらいの話師さん♪
勝てると、、なんなら普通に勝てる。
なんて思っちゃったんでしょうねぇw
同意見ですお^^;
んがしかし、この大会は南米大会。
日本まで観光気分で来てくれる南米国ではないですからねw
簡単に勝てる国は一個もないです。
んが、次戦がブラジルってんで、欲が出たですよねw

久保っちは。。
今のまま、名前が独り歩きしちゃうのが心配ですねぇ><
今はまだ、周りが良くないと光らない子(´・_・`)…。
それだけになぁ。。メディアの騒ぎ方がキニナルなぁ^^;

あ、あと宇佐美さんお帰りなさいw^^
いっそ、堂安も1年くらい帰ってくればいいのに(笑)
井手口も…wこの3人揃えたら
負ける訳にはいかなくなりますが^^;

JUNKOさん♬
あいー><みんな惜しかったんですけどねぇ。。

Bossさん(笑)
いあいあw猫毬が先行配信しちゃったのですw
先行配信分を下書きに戻して、reUPしたです^^;
ごめんにゃあ♬
フジ系では澤が解説だったんですが、もどかしそうでした;;
終始、パスが緩い。当たりが弱い。
と、仰られておりました。。。澤がピッチに居たら。。
これがたった一言でイレブンに伝わるって思うと。。
なるほど。優勝するわけだわ。って思いましたな( ゚∀゚;
3年かけてチームを未熟な状態にしている監督ですが、
今監督交代しても改善しませんからね。
お勧めは、、ここはやはり。。
「西野朗爆弾」と「岡ちゃん爆弾」でしょう。
あと佐々木のノリさん爆弾(笑)ついでに澤もw
アドバイザーとしてキャンプに入ってもらいたい(笑)(笑)
1年で修正するなら。相当に強引な手段が必要だと思います。
このあと日本では、高倉バッシングが発生して、
ブームのように過ぎ去ります。(いい加減飽きたぞ、その国民性)
なので、責任を取るなら監督としてとる。
辞めるのは無責任ってもんです。
きっと彼女(高倉)も相当疲弊しています。
頑張ってほしいので、責めるのは少しだけにしとこうかな^^;
こっからだよ♬なでしこジャパン♬反省して前へ~^^
by 猫毬 (2019-06-26 11:41) 

猫毬

うみゅーりみこさん><具合だいじぶ?
そうなのよー朝は同店だったの♡
同じ店に居たのに……ふたりは、その後
別の店へ…。゚( ゚´д`゚ )゚。しくしく
って何の話だ???www

うみゅうwなでしこは、ラッキーが重なって
決勝Tまできましたが、
やはり互角の相手にやられちゃいましたね^^
オランダも、、調子悪そうだったんだけどなぁ…( ゚∀゚; )
ざんねん☆
by 猫毬 (2019-06-26 11:48) 

JUNKO

残念でしたね。
by JUNKO (2019-06-26 19:23) 

猫毬

。。2回目の「残念でした」コメントwww
ソシテnice消しwwけっこうやらかしがち(笑)
猫毬やったことないけどねw

そんなに残念でした?^^;

猫毬自身は、敗退した事ではなく。
実になる事が少ない大会が残念でした。
by 猫毬 (2019-06-26 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。