SSブログ

ちゃんと言ってあげよう♬^^ 次は なでしこ3戦目♡20日早朝4時~^^ [毬]

八咫烏泣く002.jpg

うむ。。なんか、0-4で負けた寸評ではない暴論が飛び交っているな…w

既にご存じのとおり。

コパアメリカ 日本代表 vs チリ代表

0-4 の完敗と言う結果になりました。

試合に関しては色々あります。

もちろん得たものもありますし、得るものが無い試合など存在しません。

んが、敗戦から目をそらし、そっぽを向く事と、

前向きに考えて、次へ進む事は全然違う。

そういう、すぐに次に行こうとする人間を、

猫毬は個人的に「前向きバカ」と言っています。

「はい!次!次!」って言うやつに限って同じミスを繰り返します。

ポジティブ?いやいやw ただの反省しないタコです。

失敗から、反省をしなければ、何も得るものなどありません。

反省せずに前を向くのは ただの「傷を見たくないマン」ね。

どうも、世間では、「敗戦の中に可能性を見た」とか

「敗戦から得るモノ」とか「世界との差」とか。。。

へんちくりんな方向へと論議が進んでいたりもしますが^^;

それは、不自然極まりないネ?。 セルジオおじさんが怒るぞ?w

代表がボコボコだった。ちゃんと非難しようネ(*^ω^*)

まずちゃんと言ってあげよう。選手も含め、もちろんJFAも監督もね、。。

「ダメダメだったな!!おまいら!!」

ちゃんと非難してあげないと、逆に可哀そうだろう?

まずはこれ。

大会の参加自体に是非が無いのであれば、

かける言葉は「お疲れ様」だろう。

んがしかし^^;、この大会への参加は、「いわくつき」だ。

ある程度のカタチを見せられないのであれば、

試合そのものに疑問符が付くのは当然だ。

ちなみに、内容に関しても、ひどい。。。。^^;

★ 例
チリ代表の1ボランチの横を突くのは、このチームを攻略する国は、
全て共通だろう。
日本代表は試合開始から徹底的にソコを突く。
前田、久保、中島がポジション関係なく攻めます。
自チームのスタイルを変えてまでウィークを突こうとしたのは良し。
んがしかし、ビダルが下がり目の位置取りをして対応。
10分と持たずに押し返されては本末転倒だ。
はいはい。。見せ場は終了。。。
後は、チリ代表のグレイテストショーと、
日本代表のミスのカーニバル ♪♪ ww ブラジル開催です♪♬~~^^
前半のセットプレーの失点は、
相手チームの「スイッチ」により、マークがずれて、
中山雄太のジャンプが遅れました。
んまぁ、セットプレー時に2メートル近い選手がいれば、
そいつに2枚マークしたくなるわいねwまんまと釣られて、
プルガルが一瞬フリーになり。中山の頭の上から決められます。
フリーキックの精度の良さは、さすがのチリ代表でした♬
2点目以降は、、、説明する気にもならん…(´・_・`)…。。。
出来が悪いのと、、「やろうとしていない」のは違うぞ?


トゥーロン組に何か言えることがあるかい? んん?

んまぁ、、、言ってもしょうがない。。。

ってのも含めての世間の反応かww

久保の良かったところ???

ごめんw猫毬には、やはり、今はまだ、ただのgoodプレイヤーにしか見えないし、

この試合に関してもパフォーマンスも技術も「並」以上ではないと感じました。

もちろん、高いレベルではありますが^^;…

この子の本質は、とりま今はまだ。。「パサー」ね。

そういう意味では使用できる場面は限られるかもしれない…。。

さて、次戦は、、

コパアメリカ  へなちょこ君たち vs ウルグアイ代表

6/21 朝8時から 放送はDAZNのみ。。

なでしこの試合がその前。。

6/20 朝4時から♬ イングランド戦♬

勝つと1位でグループリーグ突破♪
引き分けると2位でグループリーグ突破♪
負けると、アルゼンチン代表の結果次第で3位でグループリーグ突破♪

んまぁ、暇な人はどぞ(笑)

本日19日はサッカー無しです^^。。

@118
とてもいえないやさしさ(122)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 122

コメント9

ニッキー

前を向くのは大切だけど
どこが悪かったかの反省をしないと
前に進むことは出来ませんもんねぇ^^
by ニッキー (2019-06-19 07:39) 

猫毬

あい^^♪
「ヤな事は忘れて」って人も
いるにはいますが^^;w
事柄によるかもですねぇ…^^;
猫毬は忘れ下手なので逆に羨ましい…w
by 猫毬 (2019-06-19 07:43) 

りみこ

嫌なこと忘れちゃうと同じ事を繰り返さないと直すことが出来ない人はいつまでも繰り返しますよねー
自己を振り返らないで、状況とか周りのせいに出来る人ってある意味凄いなぁと思いますぜ(=゚ω゚)ノ
くるるへのお見舞いコメありがとうございましたm(__)m
本猫は比較的ご機嫌なのですよ
問題は何もないかりり(;´・ω・)
怒ってるんだもーん、唸るんだもーん、ホントに大変っす
by りみこ (2019-06-19 09:31) 

ma2ma2

チリにはがっつりやられましたね!
by ma2ma2 (2019-06-19 12:03) 

ゆきち

ボコボコにやられちゃったのですね・・・。
たしかに反省ないポジティブほど迷惑なものはない、です(^▽^;)
なでしこ、朝早い^^;
7時のニュースで結果を見ることになると思います。

by ゆきち (2019-06-19 12:51) 

猫毬

うーみゅ;;バイリズきつめ><

お薬の匂い抜けるまでなのかなー^^;
かりりさんーwやきもちも少しあるのかなー^^;

チリは次戦も考えて、途中から余力を残す戦い方。
で、、ぼこぼこにされる。。くー><
手を抜いたチリにボコられる…><
by 猫毬 (2019-06-19 12:54) 

猫毬

うぃw省みないポジティブたこさん、大抵ヤル気元気w
なでしこさんの結果は、そっかw
7時ニュースで知る人多いかもですねぇ^^@
んでも試合に負けて3位通過でも明るい笑顔で、、
「決勝トーナメントへ進出♪」って言いそうw
朝ですものwww
by 猫毬 (2019-06-19 13:25) 

Boss365

こんにちは。
小生、コパ?観てないので発言権なしです。
だけど、メンバー柴崎と植田に疑問?未来は語れない。
なでしこ、忙しいけど視聴します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-19 16:09) 

猫毬

ww猫毬もダイジェストだけですw
ふむー謙虚^^;0-4なので、
何言われても感はあるかもですねぇw

柴崎に関しては、なんと、完敗のチームから、
ひとりだけ6点台の成績だったのです。。。
なぜだろう…さすがにフルで観ないと解らないのかな…

植田も…同様なのかなぁ。実際に見てみない事にはw
U-23の板倉よりは欧州で試合には出てますからねぇ…
どんなもんでしょ。。。
んまー、まだこの時期は選択肢はいっぱいあったほうが^^
です☆

なでしこ見ますかー^^@なんだろ、、さすがです♬
猫毬も観るんですが、、ほら、世間的には、あれでしょ?
もう勝ち抜け決まってるし、
みたいな感じの人多いんかなぁてwおもてました。。

でも実際はちゃうんですよねw
この3戦目は、現状のなでしこの実力が、
ガチで判明する試合。。のはずww  ダヨナ? タカクラ?
なので、真贋を見極めたい人には重要なんですよねぇ(*^ω^*)
by 猫毬 (2019-06-19 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。