SSブログ

トゥーロン国際結果 & 「エル・ブランコ と 久保建英」 [毬]

20190616/0:00.今頃、U-22日本代表はトゥーロンで戦っているなぁ…
とっても頑張ってきたので、素敵な冒険の締め括りになるといいねぇ^^

20190616/1:42.トゥーロン国際大会の結果
日本は準優勝。決勝もPK戦でした。
1位。U-22ブラジル
2位。U-22日本
3位。U-22メキシコ
4位。U-21アイルランド
となりました、準決勝以降の6試合中、5試合がPK戦となりましたwww
つまり、この4チームは、「今んとこ大体おんなじくらい強い」って事です。
んまぁブラジル代表は強かった印象ですが、けっこうこの手のチームって、
メキシコ代表とやるとポッコリ負けたりもしますのでw、、
ベスト4の全チーム、死力を出して戦った結果なら。今はこれで万上でしょう♪
乙デス!∑d(゚д゚*)トゥーロン組♬~


★さてさて★

El Blanco(レアル・マドリードの愛称)白い巨人。

久保建英のレアルマドリー(マドリー)への移籍が内定した。

諸々の事情は、きっと、あちこちに落ちているのでググってね^^w

バルサからマドリー.jpg

ガチでレアルマドリーについて話し始めると、
何日分記事にしなきゃならんのだろうw

なのでここでは、
「世界的に有名なスペインのトップクラブの一つ」
としておきましょう。
もひとつスペインで有名な
FCバルセロナ(バルサ)とはライバル関係。

久保くんはご存じのとおり
バルサのカンテラ(下部組織)で少年時代を過ごしています。

なのでバルサからしたら背信。

かつてバルサからマドリーに移籍したフィーゴは、
バルサのホームゲームの時。
コーナーキックの際、
コーラの瓶や、豚の頭…などなど、
ありとあらゆるものを投げつけられました。

豚の頭に関しては、それがイベリコ豚だったかどうか
の論議から、そもそもどうやってスタジアムへ持ち込んだ?
いや、観戦していた豚が首を斬られた説から、、
様々な憶測が、、、(ホントはかぶりものw)

また、投げつけられたコーラ瓶に対して、
(尚、瓶も持ち込み禁止ですw)
フィーゴ自身が「グーサイン」を出したことで、
「いいね、俺もペプシ派ではないよ」
というメッセージではないか?
CMの出演は?説まで、様々な憶測がw

そんくらいのライバル関係。

まずは、軽い心配からでしたwww

んまぁ極東の島国の若者の久保君に、そこまで非難は集中しないでしょうが、
カンプノウ(バルサのホームスタジアム)の客は厳しい。

出場すればブーイングは避けられませんが、、
久保がマドリーの選手としてカンプノウでプレーをする。

ソレはつまり、久保がスペインダービーに出場している事を指している訳で、
出世の証です★そんな日が来るかは今は不明ですがw


さて、ここからが本題。

きっと猫毬ブログのサッカーネタに、
付き合ってくれる希少なご訪問者様には、
こちらの方が本題でしょう♬^^

「この移籍、だいじょぶなん?」

あい^^。猫毬の眼ですお♪

さぁ期待させるような冒頭でごめんなさい^^;
ここまでちゃんと読んだ人だけが、
ちゃんと真実を知れますw

久保君の移籍はレアルマドリーとはいえ、
レアルマドリー・カスティジャでのプレーを予定しての移籍です。
このリーグは、スペインでは3部リーグに該当します。

ぬーん…wスペイン3部まで落とさないと移籍できなかったです?w
他にスカウトが来なかったかなぁ…^^;
他の国の中堅チームでも良いから、主軸メンバーになれるようなクラブで、
国内1部リーグに移籍してほしかったかも…。

んまぁバルサに戻ったところでセグンダでのプレーだったろうし、
つまりスペインでは、極東の島国の若いお猿さんは、3部扱いなのです;;

んじゃなぜに、わざわざオファーがきたか、、こっからは憶測ですが、、

この移籍ですが、マドリーの不振によるもので、
ソシオ(主に会員の事)のガス抜きの一環であることは明白です。

Cロナウドの移籍後から、、、
ロペテギ監督の解任。。からのソラリ監督の解任、、
ジダンが再任しますが、昨シーズンは、
持ち直すことなく、リーグ3位。
CLも記録的な逆転負けで敗退。ジダンも退任へ?…

クラブ内では、ベイル、マルセロなどの造反組も多く。
抜本的なチーム改革が必要な状態です。
監督は新監督、ラウール・ゴンザレス・ブランコ監督^^(カスティジャ)。
ラウールのループシュートは芸術的だったなぁw

ちなみに移籍獲得のメインディッシュは、
チェルシーからのベルギー代表「エデン・アザール(28)」
んがしかし、ここからが日本の「読★Gアンツ」と違うところw
若手戦力もしっかり買っています^^ww

残りの移籍獲得や来シーズンへの戦力内には、
恐ろしいポテンシャルの若手がぞろぞろと…( ゚∀゚; )
そのうち一部ではありますが、、
まずブラジルから、、
・既に昨シーズンから所属のヴィニシウス(18)
・1月に獲得し、夏から稼働可能なホドリゴ(18)
・新戦力のミリトン(21)……
圧巻であります。。。こいつらがトゥーロンに出て居たら
…と思うとぞっとするw

こいつら全員東京オリンピックに、
出ようと思えば出れるって事実もこわい…w( ゚∀゚; )タラー

これにくわえて、
ドイツ(フランクフルト…長谷部んとこね^^)から、
点取り屋、ヨヴィッチ(21)セルビア代表も獲得。

ふぅ、いつの時代もこのチームは、やれやれ、ふぅ…です(# ^ω^)

はたして、はたして、、、
久保建英は、この化け物達とともに、1軍の白い巨人になれるのか。
予定では1年後にはトップチーム昇格。または、レンタル移籍らしい。

正直、この移籍のリスクは高い。

んがしかし、サッカー好きはさ。。
いつでも夢が見たいのよね^^;
なので移籍が決まった以上。

みんなで応援しませんか?^^@

猫毬も言いたいことは腐るほどあるのですw。
んが、今は見守るのみです^^@

猫毬あんまり使わないこの言葉。。

「久保建英。無理せず、がんばってね♪」
あんまり見る機会は無いけれど、陰ながら応援しています^^

★レアルマドリーの過去のメンバー♬
ちなみに銀河系軍団と言われていた頃のメンバーが、
こちらw

    ロナウド ラウル

  ジダン     フィーゴ

   カンビアッソ マケレレ

ロベカル エルゲラ イエロ サルガド
    
     カシージャス

とか、、、

 ファンニステルロイ ラウル

ホビーニョ       ベッカム

  エメルトン ディアラ

ロベカル        サルガド

 セルヒオラモス カンナヴァーロ
    
     カシージャス

とかw

んで、最近サッカー好きになった人とかは、、
こちらかな?

    ベンゼマ 
ベイル      Cロナウド

 モドリッチ クロース

マルセロ      カルバハル

 セルヒオラモス ペペ

     ナバス 
  
んまぁ…なんだ、いずれの時代もモンスタークラブです。

んが、今、

サッカー界は若手を取り囲む環境も含めて、
大きな変革を迎えようとしているのかもしれない気がします。

そんななか、改めて、久保君の成功を祈るのみです。

(*^ω^*)



サッカー予定は、ここからガッツリ朝朝です♪o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!!

南米選手権((コパアメリカ は開幕しております。
日本代表の出番は 6/18 8:00~(日本時間)  vsチリ代表
札幌震災での試合延期がありましたねぇ…ようやく対戦です。
尚、放送はDAZNのみ。らしい。。。

なでしこ3戦目
vsイングランド代表
6/20 4:00~(日本時間)

ともどもふぁいおー♬

@119
とてもいえないやさしさ(127)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 127

コメント7

さすらいの話師

トゥーロン決勝見ましたけど、無邪気に頑張ってました。ブラジルのユニフォームに対して怖がってないのが一番ビックリ。高だってブラジル相手に肩入れて腕使って守備してましたから。出来るんだ…!願わくば、小川君と三苫君と仲良くなって…(連れて帰って)とか思ってしまうワケです。
by さすらいの話師 (2019-06-16 09:48) 

Boss365

こんにちは。
トゥーロン国際、日本の戦略がハマっていた感じ。後半もブラジルの「策の無さ」に助けられました。個人技・コンビネーションの高いブラジルに根気よく集中力を失わない。負けないサッカーをしましたが「勝つサッカー」に結び付かなかったのが残念。中盤のパスミス多かった。田中・岡崎・相馬・岩崎など知らない?選手を観られたのは、小生には有意義でした。個人のスキルがまだまだ必要です。スタミナではブラジルに勝っていた感じです。睡眠時間減りますが、延長戦を見たかった。
久保建英くん、マスコミ騒ぎ過ぎ!!3部なので、1年以内に1部昇格したら本物。怪我だけはしないで踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-16 12:41) 

猫毬

おはにゃあ♬今起きたー♪ww

物怖じしないってのは若い世代の素敵ポイントですね♪
高くん頑張ってましたかー^^宮本っ子でしたっけかw
帰国後にはレギュラー獲るかもですねぇ…
小野瀬が離脱できつそうですもの;;
三苫も旗手も宮代大聖も…川崎だものなぁ;;
高って調べたら川崎出身だった…( ゚∀゚; アブネェアブネェw
有望株ぜーんぶ水色になりそうだ(笑)
小川君は磐田に残してあげてww
さすがに磐田の将来が気の毒すぎるですw

日本代表のいわゆる「約束事」ってのは、
若手世代には浸透していますねぇ^^
時々考えるのです。デュエルってのが世界の主流だとして…
今の日本代表に、
「強烈な個性と技術をひとつまみ」
放り込んだらどうなるんだろうって…
それが久保建英って素材と、ダブるんです。。。
美味しい料理になってくれると良いのですが^^;
結果はある程度コパで見れますねぇ^^DAZN独占だけど…w
相馬、岩崎なんかはJでも主力でしょう。
岩崎は、、ライバルが鈴木武蔵なので苦戦してますがw
んま、怪我無く頑張ってほしいですねぇ^^
by 猫毬 (2019-06-16 13:49) 

ChatBleu

あーい(^o^)/
よぉわかってないので、単純に応援しますですよ。
by ChatBleu (2019-06-16 15:27) 

猫毬

あいー^^久保君が新天地で
ある程度活躍する確率は高いでしょう^^
んがしかし。それ=日本代表がつよーい♬
かどうかは不明ってことっすw

久保君自身は、どんどん成長してほしいすねぇ^^
by 猫毬 (2019-06-16 15:48) 

すーさん

"Gアンツ"でゴッキーとアリさんたちのチームが
元気に試合してるの浮かんじゃいましたσ(^_^;)
by すーさん (2019-06-17 06:14) 

猫毬

きゃーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Gさんが強そう(⌒-⌒; )
(笑)
風邪だいじぶですか?(^◇^;)安静にねー★
by 猫毬 (2019-06-17 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。