SSブログ

本日のサッカー^^ トゥーロン国際大会 [毬]

ささ^^、本日のサッカーメニューでございます。

トゥーロン国際大会 U-22日本代表

準決勝  日本 vs メキシコ

22:00~ BS1

BS見れる人はぜひどぞ^^

コパアメリカ参戦の影響で主力を抜かれているU-22日本代表ですが、
ナダルが全仏V12、なでしこ奮闘中のフランスで、躍進しています。

主力を抜かれて尚、まだ戦える世代。。頼もしい^^

このトゥーロンでのメンバーと、
このあと行われる、コパアメリカのメンバーが、
来年の東京オリンピックの主なメンバー候補です。

ミライトワサッカー.jpg

また、東京オリンピック自体はU-23(23歳以下)の大会ですが、
OA枠といって、年齢制限無しの選手を3人まで登録できます。

たとえば、、、
       大迫
     中島  久保
 杉岡  中山  松本  堂安
    板倉 富安 橋岡
      ダニエル

これも、可能です。。。
ふむ、、あの「ダブル腕時計サングラス君」
は、やはり必要ないなぁ…w

ちなみに今トゥーロンで活躍中の子達。。
は、ほとんどが、いわゆるU-22の控え組だったんですが、、
この大会で注目され始めている選手もいます。

MF三笘薫(筑波大)
MF岩崎悠人(札幌)
FW旗手怜央(順大)などなど、、。

大学生も含むメンバーですが、ほとんどの大学生が、
Jクラブに内定しています。

上記メンバーに加え、強力な新戦力が出てくれば、
東京オリンピックに向けて、明るい希望が持てます♪

猫毬好みは旗手君。。インサイドハーフから、
得点に絡んでいきます。チリ戦のスルーはおみごとでした。
パス&ランの良くできる良い子です♬^^

また、この世代は、基幹戦術がはっきりしています。

行うサッカーが定着している故に、
メンバーが変わって控え組になっても、
見衰えしません。

もちろん、まだまだな部分もありますが、
「主力が外された」って報道に、、
逆にモチベーションが上がっています。

もう、ここまででも十分に評価できますが。
んでも、あと2試合も戦えることが確定したんですから^^
(決勝戦か3位決定戦)
さらなる経験(実績)を積んで、
コパアメリカ組と、どちらが主力か張り合っちゃおう♬~

ふぁいおー♬フランスの空の下の、、男女の戦士さん達★( ^∀^ )

@119
とてもいえないやさしさ(117)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 117

コメント12

ニコニコファイト

このにゃんキープ力あるにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-06-12 06:42) 

meganesaru707

情報ありがとうございます。今夜のトゥーロン中継楽しみです。
by meganesaru707 (2019-06-12 07:42) 

さすらいの話師

今夜だったんですね?昨夜だと勘違いしてました。
by さすらいの話師 (2019-06-12 09:38) 

猫毬

おはにゃあ♬
猫毬エリア寒い~∑(((*゚ェ゚*)))

このニャンwwww

オリンピックに関係するキャラにゃあw

あいー^^
この後のサカ代表は
U-22トゥーロンは、今夜、勝っても負けても
次試合は6/15になります。

なでしこは次試合6/14

久保君人気のA代表は6/17(日本時間6/18)
※DAZN独占放送予定です><

フランスとの時差は約7時間。
南米との時差は12時間です。

にゃほ♬猫毬闇みが近づいているので
明日以降のupが不安だにゃあw
by 猫毬 (2019-06-12 10:19) 

Boss365

こんにちは。
トゥーロン国際U-22、予選いい感じでプレーしてました。
メキシコ戦も期待したいですね。走り負けしなけらば勝算あり。
オリンピック期待が持てる感じで楽しみです。
本田必要ない感じ?特に性格が「フィット」しない。
頭がバルタン星人風になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-12 12:28) 

ゆきち

シルエットはマスコットの・・・えっと名前忘れましたが青い子の方ですよね??(^▽^;)
東京五輪のメンバー候補となるときっちりチェックしておかなきゃですね♪
by ゆきち (2019-06-12 12:40) 

猫毬

U-22のほうが、3-4-2-1の意味が解り易いです。
前線で3トップが絶えず連動します。
逆に守備時は少しぐちゃってなります。
みんなで戻って潰せーいけーwですねw
メキシコ戦後は決勝か3位決定戦。
おそらく決勝に行けばブラジルとやれるのでw
頑張ってほしいな^^;

バルタンwwwww彼は、、、、
うみゅ。少しやってる事ぶれているかもですねぇ。
・オリンピック代表を目指す。
・そして日本のサッカーを強くする。
・世界中の子供たちにサッカーの輪を広げる。
彼の理想はざっくりこの3個。。

ふーむw日本のサッカーを強くし、
自身は五輪を目指すのであれば、
※彼は北京五輪時に3連敗で悔いがある。
Jクラブに復帰し、弱小クラブを再建。。
国内リーグを活性化、自身もプレイヤーとして脂を載せていく。
それこそ正道な気がしますが。
ようは、、、、
「JFA配下でサッカーしたくないだけしょ?ww」
まぁ気持ちはわからんでもないです…w
んが、海外の弱小国で兼任監督を続けるのは、、
あまりかっこよくはないな。って感じます^^;
文句は言わんけど、ねw
by 猫毬 (2019-06-12 12:46) 

猫毬

ゆきちさん★
ほんとはコパの方が要チェックなんですが^^;
コパはDAZNじゃないと見れないのです(笑)
しくしく。。
キャラはミライトワ、女の子の方はソメイティ♬

by 猫毬 (2019-06-12 12:48) 

kiki

2020を見落として、どちらのニャンさんかと(笑)
ミライトワ君、ボールをキープしてますね。
by kiki (2019-06-12 21:50) 

ChatBleu

ミライトワがサッカーしてるー。
ミライトワ版でピクトグラム、全競技作ってみる?!
by ChatBleu (2019-06-12 22:53) 

猫毬

ふむwじつわ黒いピクトじゃなければ、
もうあるのですー^^w
これは猫毬創作ですけれど…^^;
本物はボール蹴った後っぽいデザインでしたw

by 猫毬 (2019-06-14 02:35) 

猫毬

にゃんさんに見えがちなのですねぇw
耳があれか、、ってか耳なのかなwあれわw

by 猫毬 (2019-06-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。