SSブログ

肉 [喰]

はこ1.jpg

こんなんがあってさ

そんでこう、、

2はこ.jpg

ばらばらばららららーと、、

その最中にさ、。。


はこ3.jpg

ああ!しまっちゃうしまっちゃう!

はこ4.jpg

うみゅう。

そんで「肉」って漢字になった。ね。

はこ5肉かんせい.jpg


肉は意外とから揚げ派。by猫毬。

@119
とてもいえないやさしさ(118)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

とてもいえないやさしさ 118

コメント22

zombiekong

えっ!? 突然スプラッターもの!!
by zombiekong (2019-06-07 01:38) 

猫毬

肉が食べたいのです♬ぐへへ♬
by 猫毬 (2019-06-07 01:45) 

タンタン

なるほど~^^
by タンタン (2019-06-07 06:24) 

猫毬

なるほどー^^…
は、それはそれでこわいよぅ(笑)w
by 猫毬 (2019-06-07 06:35) 

ニコニコファイト

ニコも唐揚げ派^^
by ニコニコファイト (2019-06-07 06:49) 

ぽちの輔

夏は揚げ物を調理する頻度が少なくなります^^;
by ぽちの輔 (2019-06-07 06:51) 

ChatBleu

こ‥‥こわいよぉーー。
なんとなく、箱の中でミンチにされている
イメージを持ってしまった(:_;)
by ChatBleu (2019-06-07 08:00) 

tommy88

吉田茂は人を食って元気にbなっていたようです。
肉と言う漢字も人を食うのですね。

by tommy88 (2019-06-07 08:34) 

りみこ

人肉を食べると病気になりますよ!(食べるとは言ってないw)
最近はお肉は鶏が多いですー
唐揚げ、美味しいですよね
自分が作りたくはありませんがwww
by りみこ (2019-06-07 09:24) 

marimo

シュレッダーにかけられているようなイメージです。
ううう~
肉はチキンが多いです。その次に豚。から揚げは美味しいけど
自分では作らない(油の処理が面倒だから)ミュンヘンのから揚げは
美味しいです。

by marimo (2019-06-07 10:12) 

カトリーヌ

すごい発想^^
どばーーって血が出ちゃいそうww
唐揚げ、ちょこっとだけ食べるとおいしいですね。
たくさんはムリ^^
お魚派ではありますが、お肉のがパワー出ますよね♪
by カトリーヌ (2019-06-07 11:44) 

ニッキー

衝撃的な事実w
肉、何肉でもどんな料理でも基本好きです(^O^)

by ニッキー (2019-06-07 12:21) 

ゆきち

確かに「肉」には人が二人入ってる・・・。
我が家は圧倒的に鶏肉、安いから(^▽^;)
唐揚げ大好きですけど、こてつが来てから家では作りません。
揚げ油が危なすぎ(≧▽≦)
by ゆきち (2019-06-07 12:23) 

Boss365

こんにちは。
肉い(難い)イラスト!!ナイスです。
お肉?揚げ美味しいですね?スポーツ選手には鳥肉が良さそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-07 12:38) 

リュカ

笑ったwww
by リュカ (2019-06-07 12:55) 

響

肉の漢字の成り立ちはこんな
ホラー的な成り立ちなのね(笑)
by (2019-06-07 18:37) 

猫毬

ばんにゃです^^♬
あら、tommyさんが帰ってきてるー^^
おかえりなさーい♬
吉田さんは自分でヒトヲクッテル
言ってたらしいですものねw
そんくらいスケールの大きい政治家は
もう出てこないものですかねぇw

から揚げ人気なんだなぁ……
きっと、みんながイメージしている
から揚げ
千差万別なんだろうなぁ(笑)(笑)

猫毬もまた、ご多分に漏れず、変わっていますw

むね肉のジューシー感を失ったものが大好きです♬
小麦粉感がまだ残っているくらいで良いです(笑)

もも肉も好きだけどねw
一度、ワニ肉食べてみたいなぁ♬♬~
ワニさんに申し訳ないけどねー^^;

ちなみに、猫毬はレンジでチンなので、
油は使わないのよー♬

余分な油分も落ちるし、
最近のテクノロジーはすごいねーw

思った以上にカラッと仕上がる♬

「肉」って漢字について、
猫毬は小学生のころから、このイメージです(笑)

だって、人はさまってるやん?( ゚∀゚; )

あと肉月っていうのも違和感がw

ちなみに本来は「肉」は象形文字で、

肉を削ぎ取った断面がこのように見えるって説が濃厚。

     肉 / 肉

見えます?断面にwwwwww?
見えない見えないww


ほうら猫毬説の方が近そうだぁw

いや、近か無いな…(´・_・`)

ちなみに、人肉に限らず、
同種の肉を食うと遺伝子や幹細胞に
影響が出るのではないかなぁ…
ってのが
猫毬の持論です。ってか妄想です。

BSE、いわゆる狂牛病は、

牛さんのご飯に、牛肉パウダーをまぜたのが原因とも
いわれております。

いやーあかんやろw
なんとなく、あかんやろ?w
by 猫毬 (2019-06-07 18:39) 

猫毬

キリ番踏んだ人がいるな?いいことあるぞ★
…タブン…シランケド…
きっとおいしい肉がそのうち食べれる気がしないでもない…
…ケントウヲイノル…

みなさん。いつもいつも。
たくさんの「やさしさ」をありがとう。ありがとう★★。。
by 猫毬 (2019-06-07 18:55) 

kiki

子供が幼い頃は、唐揚げ好きで作っていました。
もう何十年と作ってないかも。
ミュンヘンの唐揚げ、必ず食べます。
食べごたえありです。
by kiki (2019-06-07 20:43) 

猫毬

?ドイツ??
by 猫毬 (2019-06-07 21:47) 

kiki

marimoさんも書いてる、
たぶんというより、ニューミュンヘンという、
ビールの美味しいお店です(笑)
by kiki (2019-06-08 19:19) 

猫毬

関西方面の人しか
ほぼ知らないチェーンみたいですー^^;
関東に無かったよー;;
by 猫毬 (2019-06-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。