SSブログ

赤土 [スポーツ]

とてもいえないやさしさ(134)  コメント(13) 

とてもいえないやさしさ 134

コメント13

zombiekong

今マドリードの大会を見ながら書いてます。錦織くんも大阪さんもさっさといなくなっても構いませんが、ヤギさんがいなくなったのはちょっとかなしーな。
by zombiekong (2019-05-12 01:19) 

猫毬

ばんにゃ♬zombiekongさん♪
BSかなぁ…羨ましす><
んまぁwナダルが見れれば^^;
ヤギさん需要、あったのですか…ww
by 猫毬 (2019-05-12 01:23) 

りみこ

赤土って、中継見てるとボールを見失います
なので、苦手ーってプレイもしないのに失礼ですが(^◇^;)
見るなら目に優しいウィンブルドンが好きですな
かりくるの味方に私もなりたーい!
by りみこ (2019-05-12 05:50) 

猫毬

おはにゃあ♪りみこさん♪
みんなよくまぁ、ロゴだけでわかるにゃあ(笑)
よく見ると猫毬のお手製で、
細部はだいぶちゃうのに(笑)
赤土は、ボールの土埃で判断するです(⌒-⌒; )
バウンド後は急激にスピードダウンするから
逆に見やすいんですぞー(⌒-⌒; )
赤土のオレンジ色好きよー^ ^
のんびりびりーでおねがいしますm(_ _)m
ww
by 猫毬 (2019-05-12 07:10) 

ChatBleu

うんにゃ、私はわからなかったー。
ほほー、赤土のコートとな。確かにラインの判定はしやすい。
by ChatBleu (2019-05-12 08:32) 

猫毬

おはにゃあ♬ChatBleuさん♪
^^大ジョブw
「ΛO」の全豪は結構マークが有名ですけれど、
RGは、普通わからにゃいw
赤土は土埃は見どころなんですが、
ラリーが続くと、、ボールが汚れてきて…www
↑(コレね、りみこさんの見難いポイント^^;)

by 猫毬 (2019-05-12 08:57) 

marimo

赤土のコートってボールのバウンドも違うんでしょうね。
埃っぽくてしんどそうだわ~
by marimo (2019-05-12 09:54) 

猫毬

おはにゃあ♪marimoさん^^
赤土が独特かどうかは…
選手じゃないとわからにゃいかもwんでも、
一般的にクレイコートはボールのバウンド時に
スピードと回転が殺されます。。
故にビッグストローカーが有利と言われております^^
錦織は有利。大坂選手には不向きなサーフェスと
言えるかもです。ラリーが多いので
メンタルもタフな選手が有利と言えるかもです。
by 猫毬 (2019-05-12 10:05) 

Boss365

こんにちは。
全仏オープン26日に開幕!!
錦織、バルセロナ・マドリードと調子上がっていない感じ。
万全の休養・調整して、戦略を練って欲しいですね。
錦織「噛ませ犬」のままで終わってほしくない。残りあと2年!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-12 13:20) 

猫毬

こんにゃあ♪Bossさん♪
全仏、、、
きっと猫毬は見れる環境にないのだろうなぁ;;
錦織君は、上手に体とお付き合いできれば、
息の長い選手かもですねぇ…^^;
ナダルより若いのだから頑張ってほしいところですw
それにしても、、
ナダルの全仏11回制覇って化け物だなぁwww
女子はハレプ、クヴィトヴァは強そう^^;
ケルバーは全仏制覇でグランドスラム制覇だっけか…^^;
大坂には厳しい戦いになるかもですが、、
全仏はメンタルの粘りが試される場所。。それだけに、
成長が見たいところですねぇ…^^
by 猫毬 (2019-05-12 13:36) 

ゆきち

スポーツニュースで見るだけですが、錦織選手今ひとつな感じでした。若い選手もどんどん上がってきますし、踏ん張りどころですね~。
土埃が舞うならコンタクトレンズの選手は辛いかも?!^^;
by ゆきち (2019-05-12 15:44) 

kiki

全仏オープンのロゴマーク、
シッカリ見たことなかったです(笑)
錦織選手29歳、ファイトです。
テニス選手って、
幾つくらいまでプレーしますか?


by kiki (2019-05-12 19:02) 

猫毬

ばんにゃあ♬
ゆきちさん★
コンタクトレンズの選手いるのかなぁw
錦織選手は、たぶんコンディション合わせてくると
予想はしているのですがねw

kikiさん♪
うみゅ♬緑とオレンジの組み合わせがきれいですねぇ^^
テニスの選手寿命は男子で30半ば程までが多いです。
フェデラーは37歳?w
30歳ちょいがピークって言われてますねぇ^^
若手では、ここのところ、ズベレフとチチパスが元気です♬
by 猫毬 (2019-05-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。