SSブログ

そこまで煽られちゃうのかぁ… [アート]

うむんw明らかに手が抜けているwww

yagi.jpg

メーさん♬♬

さて、昨日の記事ですが、、
徹底して「令和」や「元号」ってワードを否定して書いたのにww

んまぁ絡めてくる人はやはり居るかぁww
いやいやいやいやいや^^
本当にいつもご訪問感謝です^^

そして猫毬ブログは基本何でもアリw
なので感謝ですよう^^

いや、、ほんと、、猫毬は令和アンチでも無いし、

元号や皇族制度に対して、
特に強く思うところも、無いです^^;
(良くも悪くも偏りはないです。)

んが、、、令和フィーバー、、騒ぎ過ぎじゃないです_?^^;
とは感じますw

少し意地になってるかもですが、、( ゚∀゚; )


そこで

皆さんにお聞きしたい。。。

普段コメントされない方でも気楽にドゾ^^。




ささ、みなさんのご意見は何番に近い?^^w

元号改変、令和、に関して、、、。

1、大いに盛り上がるべきだ。

2、特別盛り上がりはしないけれど、
一応、おめでとう。と、いう気持ち…。

3、どちらでもいい、なので会った人に合わせてます。
自分には、あまり関係ない。

4、別に反対はしないけれど関わらないでほしい、
静かにしててほしい。

5、うるさい!。いろいろ騒ぎ過ぎ!。


さてさて、あなたはどれかな?^^。。。

猫毬の意見は内緒です♬(*´∀`*)-3



@119
とてもいえないやさしさ(118)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

とてもいえないやさしさ 118

コメント21

kiki

②ですね。
大晦日が明けてお正月が来ても、
いつもと変わらない(我が家)そんな感じです。
『令和おめでとう』です。

by kiki (2019-05-02 00:14) 

ゆうのすけ

②かな!^^
自分の落ち込んだテンションをちょこっとだけ上げる手立て!^^
棚からぼた餅でもあれば 喜ぶかもしれないけれど。(結構覚めてる!^^;)
by ゆうのすけ (2019-05-02 00:21) 

猫毬

ばんにゃ^^
kikiさん、ゆうのすけさん♪
②が2票ですー^^

そですかー、、猫毬は、様々な場面で、
なんか相手の顔色見ちゃいます。
大切な人やモノを亡くされた後だったらどうしよう…とか^^;…

by 猫毬 (2019-05-02 00:54) 

zombiekong

ヤギ好きです~。ヤギ飼いたいな。4でございます。
by zombiekong (2019-05-02 01:06) 

猫毬

ばんにゃ♬zombiekongさん★
おお。ヤギ好きですかー。
なんか手抜き山羊画でごめんです^^;
今度ちゃんと描こうかなww

やはり、2,3,4は多いですかねー^^;

②が2票^^
④が1票^^。
by 猫毬 (2019-05-02 01:26) 

ぽちの輔

③かな^^
庭の雑草対策に一時期本気で考えましたよ、ヤギさん(爆)
by ぽちの輔 (2019-05-02 05:44) 

てんてん

②でお願いします^^;
by てんてん (2019-05-02 07:27) 

ニッキー

3かな(⌒-⌒; )
我が家はいつも通りで過ごしてます^^
ただ盛り上がる人達も迷惑をかけないように
盛り上がって欲しいとは思ってます(*_*)
by ニッキー (2019-05-02 08:00) 

猫毬

おはにゃあ♬
お答え感謝感謝です♪^^
ぽちの輔さん、てんてんさん、ニッキーさん、♬~

②が3票、③が2票、④が1票★~

ヤギさん人気あるのかなw
飼うの大変そうですーww
草は食べるけれど、フンもいっぱいします^^;
フンから雑草は発芽します(笑)
※ナルホド…良いサイクルだ…。良い土も出来そう。。
あと、寂しいとメーメー鳴きます。雨が超嫌いですw

めぇぇぇ♬
by 猫毬 (2019-05-02 08:27) 

ChatBleu

にゃ!3かなー。
いつでもどこでもなんでも、どっちつかずのコウモリ野郎なんですー。
by ChatBleu (2019-05-02 09:06) 

ニコニコファイト

③です^^
by ニコニコファイト (2019-05-02 09:47) 

さすらいの話師

②ですかね?①がウザいのは分かりますけどね。で…個人的には①と⑤の極端はどっちも…厳しいかな?と…
by さすらいの話師 (2019-05-02 09:54) 

猫毬

おはこんにゃ^^♬
コメントありがとにゃあ^^
ChatBleuさん、ニコニコファイトさん、
さすらいの話師さん。♬♪♪~~^^

②が4票、③が4票、④が1票★~

おおー今のところは、そこそこ受け入れですねぇ♪
①も⑤も、全然ありですよー^^w
そこに理由があるならば、無しの選択肢などありません^^;

単純に考えて、、
何かしらで、喪に服している人に
「おめでとう♬!ひゃっほい!」
とは言いにくいでしょう。。なので…
うるっさい!と思う人がいるのも納得はできます^^;

また逆に、国内紀元や古事記や皇族と元号の関連性を、
よく知らずに、盛り上がれるのは、
ハッピーな国民性と言えるでしょうなw^^
ハロウィンでも節分でもクリスマスでも
バレンタインでもワールドカップでも
オリンピックでも、、近所の祭りでも^^
軽いステップで盛り上がれることは
悪い事ではないような気もします^^w

なので気楽に①も⑤も選んでくださいね^^-

ちなみに猫毬は、、、
あんま考えてないですなぁw…ただ、、
今のやり方だと、継承しないと改元しないのよね?タシカ…
皇様が変わるなら、良皇であって欲しいなぁと願います。
元号自体に意味はあまり無いでしょうなぁ…。。

それでも昔は、雨が降らないから…とかで
元号ころころ変えて自然災害が減ったり…
って伝記もあったりはしますけれどねぇ…^^

ほんとうに効果が少しでも期待できるなら、
東日本大震災の後に速やかに、
改元するべきだったでしょうなぁ……
by 猫毬 (2019-05-02 10:54) 

市丸

うーん。2か3か微妙。
めでたいとは思わないけど特別感はあります。
2にしとこうかな?
by 市丸 (2019-05-02 10:55) 

marimo

②と④両方って感じです。
by marimo (2019-05-02 15:57) 

りみこ

2ってことで(^ ^)
あのどんな時代にしますか?とかいう質問をしているインタビュアーの方々が痛いです(´・_・`)
だって時代はお一人で作れませんからー
まぁ、のんびり休みがあるのが有難いので、そっとテレビを消してお終いですが。
by りみこ (2019-05-02 16:20) 

テオ

テオは⑤ へへっ でも まさこさま 好き 下からよんでも まさこさま
by テオ (2019-05-02 17:55) 

猫毬

こんにちにゃ♬コメント感謝です★^^
市丸さん、marimoさん、りみこさん、テオさん、
♪♪(∩´∀`)∩

②が6票、③が4.5票、④が1.5票、⑤が1票★=^^
※2個選択は0.5換算でし^^;

すごいです。みなさんのご意見、
みーんな「なるほどー」です。
猫毬もアレだなぁ…めでたいとは思わないかなぁ…
時代の話もそうですが、これからどうなるかって話です。
その上で一定の盛り上がり方は良き事かもですねぇ。
んが、テレビがギャンギャンうるさいのは事実かw^^;
そして、まさこさま。。。気づかなかったw
上から読んでも下から読んでも右から読んでも、、w

by 猫毬 (2019-05-02 18:11) 

ゆきち

③です。
明るい気分になれるのは良い事だと思いますが、何がそんなにおめでたいのか今ひとつわかりません^^;
我が家では何も変わらず。
元号がどうこうより雅子さま大丈夫かな・・・。
by ゆきち (2019-05-02 18:46) 

タンタン

②かな。
TVで「令和最初の~」はやりすぎとは思いますが^^;
by タンタン (2019-05-02 19:25) 

猫毬

ばんにゃ^^です★
コメントありがとにゃあ~(*^ω^*
ゆきちさん、タンタンさん、(ノ≧∀)ノ

②が7票、③が5.5票、④が1.5票、⑤が1票★=^^

うみゅう。総じて否定的な意見は少なく。
でも、令和最初の~ってワードには、
辟易している人も少なくない。。
そんでテレビの煽り方は相変わらずウザい。

そんな感じですねぇ^^

猫毬の意見は、なーんとなく皆さんがご察しのとおりですw
んでも、1~5の選択肢。
全て、猫毬の気持ちです^^ズルイ?ww

コレを機会に世の中が活性化すると良いなぁ…って意味では、
盛り上がるのは良き事かもしれません。
んがしかし、きっと、この程度では、
経済活性化にはつながらない。
医療や教育の改革にもつながらないし、
犯罪率も減らないし検挙率も上がらない。
(むしろ令和フィーバーに付けこんだ
新犯罪の発生が気になります)

そして改元自体は私達にとって、
めでたい事ではないですから。。。
そもそもの由来がそうですから^^;

皇族制度に関して思い入れがある方は、
「令和おめでとう!」ではなく、
前天皇陛下に「本当におつかれさまでした」
新しい皇さまに対して「おめでとう、よろしくです^^」
というべきなんでしょうね。

猫毬自身は、この機会に皇族制度と、
年号に関して、、またその事に対する世間に関して。
改めて学べたことに感謝です♬^^

なので、猫毬は、こう言うべきなんでしょうね^^

改元「令和」。

ありがとうございます♬^^

もちろん、ご訪問くださいました皆さんにも感謝です^^
ありがとです^^v♬~
by 猫毬 (2019-05-02 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。