SSブログ

えびは はいっている [喰]

えびせんって…えびは入っていないと思っていたよ…

でもおいしいやん?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こゆー亜流の↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ebisen.jpeg
やつは、あまり美味しくないけれど、。。。

おお????
IMG_1439.JPG

そかー、、普通に えび 入っているんだぁ…

何せ最近は、、、

たこ焼きに「タコいり」って書いてあったり。。

メロンジュースに「メロンいり」って書いてあったり・。・


それにしても えびせん に「エビバーガー味」て、、、、。。。


@119
とてもいえないやさしさ(125)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

とてもいえないやさしさ 125

コメント21

kiki

エビバーガー好きです。
5年に一度も食べないけど(笑)
エビバーガー味ってエビバーガー?(笑)
by kiki (2019-04-29 00:13) 

猫毬

ばんにゃ^^
kikiさん♪
猫毬はエビバガさん。高校生の頃に出たってイメージw
1度くらい食べたっけかなぁ…^^;
by 猫毬 (2019-04-29 00:30) 

いっぷく

えびせんのえびって、パウダー状なんでしょうね
by いっぷく (2019-04-29 02:17) 

猫毬

ばんにゃ^_^です。
いっぷくさん♪
えびさんはパウダーなんでしょうかねぇ(⌒-⌒; )
粉海老さん?
by 猫毬 (2019-04-29 03:08) 

りみこ

エビバーガーは食べたことないけれど
甲殻類を愛してやまないのできっと美味しいのでしょうね
こう書いてあると加工する前のエビが使われている気がしますが。
どんな風に使われているのか気になります
by りみこ (2019-04-29 05:24) 

猫毬

おはにゃ^^りみこさん♪
エビバガーは甲殻類ってか、、
揚げ物のサクサクが好きなら美味しいかもですね^^
加工する前の海老は、昔、問い合わせた結果、
いっぱい獲れる海老を各種混ぜて使っている。
でしたけれど、、今は公式ページで説明されています^^
猫毬がコレをネタにしたのは、、
「かっぱえびせんは東京オリンピックの年に発売された」
ってのもあるですww
けっこう有名な話ですけれどね^^;にゃは♬
やめられないとまらない♬~~
by 猫毬 (2019-04-29 05:47) 

すーさん

やめられないとまらない、日本の味ですね〜♡
大好き♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
「カール」みたく我々の目の前から急に
姿を消しませんように…^^;。
エビバーガー味はどの部分を抽出して名乗ってるのかな??
by すーさん (2019-04-29 06:20) 

猫毬

おはにゃあ♪すーさん♪
カールはショックでしたからねぇ^^;
エビバーガーってw
海老味のものをかぶせてくるセンスがすごいですよねw

by 猫毬 (2019-04-29 07:16) 

kou

えびせんのエビは何のエビか気になるところですが、気にしない方が良いですね(^^;)
久しく食べてませんが、食べてしまうと止まらなくなるような気がします。
by kou (2019-04-29 07:28) 

猫毬

おはにゃあ^^kouさん♪
ちっこい海老各種です^^
キシエビ、サルエビ、アカエビ等のブレンドだそうです。
猫毬の舌はカッパエビセンを海老味と認識しておりますw
by 猫毬 (2019-04-29 09:22) 

ChatBleu

りみこさんと同じく甲殻類LOVE!です。
しかーし、えびせん味??うーん、ビミョー。
たしかにえびせんにはえび入ってますねぇ。甲殻類アレルギーの人は食べないって言ってましたもん。
by ChatBleu (2019-04-29 10:20) 

marimo

えびせんなんいエビバーガー味って・・・
タルタルソースお味を加えたとか?
エビバーガーってロッテリアでしたっけ?
食べたことがないので考察できないけんど(笑
そういえばアレルギーの人は食べないって言ってますね。
さきいか食べると唇が腫れるっていう子もいるし。
by marimo (2019-04-29 10:36) 

Boss365

こんにちは。
エビバーガー味のえびせん?不思議なスナック菓子です。
何えびなのか?気になります。
エビバーガーのロッ◯リアが近所に無い?
ロッ◯リア系だとバーガーキングはありますが・・・
エビバーガー今だと、珍しいハンバーガーの部類かな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-29 11:07) 

猫毬

こんにちにゃ♪
ChatBleuさん♪
うみゅwえびせん味ではないですw
エビバーガー味ですねぇ^^;
marimoさん♪
エビバガはメジャー店元祖はロッ◯リアですねぇ^^

※甲殻類アレルギーは耐性が獲得し難いので、注意は必要です。
んま、甲殻類アレルギーの人の割合は、アレルギー疾患者全体の3%程、そのうち、えびせん等でも反応する人は2割ほど。えびせんで注意が必要な人の割合は、アレルギー疾患者が1660人集まった時に1人いるくらい、、日本人の3割ほどが何かしらのアレルギー疾患があるとして、日本人の5000人に1人が、えびせんで症状が出ます。多くは幼少期に発症しているので、成人になってから発症した人の比率を考えると数万人にひとりほど、だとは思いますが…(-_-);んまぁ、ほぼ治らないアレルギー種なので、なっている人は少し可哀そうかもですねぇ;;....

Bossさん♪
エビはキシエビ、サルエビ、アカエビ等のブレンドだそうです^^
ロッ◯リア^^なかなか店舗が無いイメージですねぇ…
意外に近くにあったりもしますがw
エビフィレオがマクドナ(ノレ)ドにありますから、、
マイナーではないかもです^^;w
by 猫毬 (2019-04-29 12:09) 

ニッキー

ロッテリアのエビバーガー、好きなのにもう何年も食べてません(*_*)
近くのロッテリアが閉店しちゃったのでなかなか難しいんですよねぇ(ー ー;)
かみさんは映画に行った時にロッテリアのモーニングで
エビバーガー食べてるそうですが(⌒-⌒; )
私はカッパエビセンで我慢かなw
by ニッキー (2019-04-29 19:00) 

猫毬

ばんにゃ^^ニッキーさん♪
近所のライトフード店が無くなると寂しいですよね;;
猫毬の場合、ミスドがそれになりますなぁw
あと引っ越してきた1か月後に、、
歩いて2分のコンビニがつぶれる><
ロッ〇リアのエビバガって風味独特で美味しいって噂が^^
拘りが無ければマクドナ(ノレ)ドのエビフィレオで我慢です♬
by 猫毬 (2019-04-29 19:25) 

響

えびの風味はやっぱりリアルにえびがもたらしてくれてるのですね。
食べだすとやめれないエキスも入ってそうです。
by (2019-04-29 19:38) 

ChatBleu

あ、間違えた、エビバーガー味のえびせんかぁ(-_-;)
逆にしてもうたーー。

by ChatBleu (2019-04-29 19:48) 

猫毬

ばんにゃ♪響さん♪
うみゅ^^うみんちゅに感謝です^^
食べだすとエキスは……
マックフライポテトにも入っている説…w

ChatBleuさんw
いあwえびせん味のバーガーの方が興味深いですww
by 猫毬 (2019-04-29 20:36) 

カトリーヌ

ロッ●●アといえばエビバーガーですね。
それ以外はおいしくなかった気が^^
でもエビせんにしなくてもーーーと思う。
コラボ商品多いですからね(笑)
by カトリーヌ (2019-04-30 11:15) 

猫毬

そそwロ○〇〇アといえば。です。
リブサンドポークもまぁまぁです。高いけど、、、
完成品をフリーズドライにして粉末にするのかなぁ。
確かに理論上はほとんどの食べ物はそれで味付けってできます。
カラムーチョのふりかけとか、、
きっと「かっぱえびせんエビバーガー味」を
粉末にしてご飯にかけたら立派なふりかけですw
by 猫毬 (2019-04-30 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。