SSブログ

寒の戻り [スポ猫]

02寒の戻り.jpg

猫画が続いているなぁ…ww

4/25(木)猫毬エリア最高気温11℃。太陽見えず。
寒いですねぇ^^;寒の戻りですなぁ…|ω・`))))ブルブル

初夏並みの暑さだったり、体調壊す人が増えそうですねぇ……><


さてと、一応スポーツブログなのに、だいぶスポーツ感が遠のいたなぁw
面白くなさげな情報が多いんですもの…( ´・ω・)y-~

そうそう6月にサッカー日本代表がゲスト参加する南米選手権。
DAZNが放映権を獲ったみたいね。
このあとJBA(地上波連)がどうするかは知りませんが、

正直、南米ファンには申し訳ないけれど、
魅力的なサッカーが展開されるとは思えない大会。

日本代表もメンバーが期待できなさそうな様子ですしねぇ(-_-)

そんな大会の放映権をがっつり獲りに行って、
地上波では見られない。って状況を作り出すと、

逆に「なんなん?DAZN!!めんどくさ!」
って意見が出てきちゃいそうな気がしちゃう^^;

猫毬は貧乏なクセに( ゚∀゚;
スポーツのテレビ観戦の有料化は賛成派ですが、

つまらなさそうな大会の放映権を獲りに行って
未加入の視聴者の反感を買ってしまっては、
本末転倒では?という思いが否定できませんねぇ( ;'д`)



さて、、世間的には、GW大型連休です。
どこか行く人も、普段と変わらにゃい人も。

天候がころっころ変わる日々ですので、
お身体の具合、事故等には、
十分にご注意の上お過ごしくださいませ~^^


あ、猫毬は通常運転で~す(*^ω^*)

@119
とてもいえないやさしさ(129)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 129

コメント22

zombiekong

ニャンコさん綺麗に丸くなってますね。汗ばむほどの陽気になったと思ったら今度は冷えて、毎年5月になるまではキープしてたコタツも今は布団がないのです。寒いです。スポーツ有料化私は反対。だってスポーツなら何でも見るんだもん。全部にお金かかったら見られないよー。
by zombiekong (2019-04-27 01:11) 

猫毬

ばんにゃあ^^いつもどもです^^
zombiekongさん♪
もすこし上手に描きたかったですw
この足を抑えてるの好きなのです♬
有料化はですねぇ。。基本はみんな反対なのです^^;
そらーそーです。ムダ金はみーんな嫌ですもの^^;w
んでもまぁ有料化の恩恵はジワジワくるのです。
スポーツの発展にもつながるのです…………ああ、、
……タテマエですけれどねwww
今のスポーツ界じゃ利権維持に
使用される金になる確率が高そうですが……;;
それでもまぁ、スポーツ界向上を謳っている猫毬は
立場的に賛成って言わざるを得ないのです;;
本音はそらーもうww無料ですべてみせろやー!ですわw
by 猫毬 (2019-04-27 01:23) 

kiki

これはニャンモナイトではないですね(笑)
猫背が丸くなって、震えて可愛いです。
by kiki (2019-04-27 01:27) 

猫毬

ばんにゃ^^kikiさん♪
急に寒が戻りましたからねぇ^^
にゃんでなくとも人も丸くなってるですよw
by 猫毬 (2019-04-27 01:31) 

リュカ

昨日は寒かったですよねー!
片付けたニット出しちゃいましたよ;;
今年はなかなかスパっと衣替えが出来なかったなあ。
まんまる猫ちゃん可愛いよ^^
by リュカ (2019-04-27 06:48) 

ニコニコファイト

もう!寒くて・・・。喜愛でのりきりたいけど、堪えます・・。
by ニコニコファイト (2019-04-27 07:15) 

猫毬

おはにゃあ♪リュカさん♪
猫毬は、、えっへん
油断せずに(メンドクサイカラ…)
ダウンもニット帽もファンヒーターも、そのまんま♬
過ごし方も、そのまんま♬
今日も寒いかなぁ…
by 猫毬 (2019-04-27 07:16) 

猫毬

おはにゃあ♪ニコニコファイトさん♬
うみゅ。自然現象には
冷静に対応しちゃいましょうw
インフルエンザも流行してますので^^;
by 猫毬 (2019-04-27 07:36) 

ChatBleu

ごめんなさい、ごめんなさい。
私がスタレビ関係で出かけると天候がよろしくないのです。
今日は野外なのに寒いーーー。
by ChatBleu (2019-04-27 07:37) 

猫毬

おはにゃあ♬ChatBleuさん♬
無事到着してます?^^;
風邪ひいてないです?
天候、、うん♬だいじょぶwww。
なんとなく察してますwwモンダイナイ
楽しい遠征になると良いですね♬
和田君もしっかり見てきてねー^^
by 猫毬 (2019-04-27 07:45) 

のらん

いや〜 ようやく雨は止んだけど、今朝も冬の寒さですよ(@@;)
でも、公園の子たち、風邪ひきさんが出てなくてヨカッタです♪
by のらん (2019-04-27 10:40) 

ニッキー

GW、いきなり寒く天気もイマイチなスタートに
なりましたねぇ(*_*)
と言っても近場をウロウロするだけなので
あまり天気は関係ないのですが・・・(⌒-⌒; )
かみさんは「洗濯物が〜´д` ;」と泣いてますw
by ニッキー (2019-04-27 10:51) 

Boss365

こんにちは。
素晴らしいイラストです。小生猫?共感しています!!北海道雪みたいです。
有料化は賛成派ですが、規模・話題・重要性等でNHKは日本の試合だけでも放映権を獲得して欲しいですね。テニスですが、昨年の全豪?は放映権を獲得しませんでしたが、今年の全豪を獲得?視聴者の不満がNHKを動かした感じです。ナオミちゃん効果かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-27 11:35) 

ma2ma2

今日も寒いですね!
着る物困っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-04-27 12:08) 

rannyan

こんにちは
以前、千葉で飼い主に遺棄された兄弟猫。そらうみ君の情報を
載せてらっしゃいましたょね
先程、ぽちさんのツィッターにそらくんが見つかったとの情報が出てましので
お知らせまで(*^^)v
by rannyan (2019-04-27 15:35) 

ゆきち

気温下がって昨日までのなまこが、今日はグリズリーのように立ち上がって襲いかかってきます(#^^#)
寒い方が元気なシマシマです。
by ゆきち (2019-04-27 15:35) 

猫毬

こんにちにゃあ♬
遅起きだぁ^^;ふああ|ョ'д`*)
寒い><  w

のらんさん♬
やっぱり全国的に寒寒ですかぁ><
公園風邪流行っちゃうとたいへんですものねぇ><
のらんさんも暖かくして下さいね^^。

ニッキーさん♪
明日以降はどーなるでしょうかねぇ^^;
なんか令和に向けて暖かくなってくるって予報ですがw
うみゅ。洗濯物、花粉が収まりかけてきたのに
雲雲さんがなぁ^^;ニキママさんにも挫けずにーって
よろしくです(o'∀')b

Bossさん♪
イラストwこのポーズの
眩しいのにゃ><ってのがツボの猫毬ですw
おおー、有料化。まさにですねぇ。
日本代表の試合はNHKは積極的に放映してほしいですねぇ。
日本放送協会の名が廃れている感は否めない。
DAZNに比べりゃ「ボッタクリ」レベルで
料金徴収してますからねw
たまーに1000マスもやってますけれどw
錦織と大坂の試合は高いですねぇw
NHK~~天皇賞やるくらいなら日本代表放映しろーw

ma2ma2さん♬
寒いですねぇ|ω・`))))ブルブル
ma2ma2さんはお酒で温まってるかなw^^_?
抑え目に暖まりながらにしてくださいねー^^;
by 猫毬 (2019-04-27 15:36) 

猫毬

こんにゃ^^
rannyanさん♪
お知らせありがとにゃあー^^です
そらくん無事で良かったですねぇ^^
今日かな昨日かな?ブログも更新ありましたね^^

ゆきちさん♬
グリズリー様、動き過ぎで汗かかないでねーww
かぜひくどーw元気で良かった^^
そらくん無事で良かったねー、
遺棄場所から5キロ圏の外にゃんらしい。。。
これからどうするだろねー^^
by 猫毬 (2019-04-27 16:12) 

kuwachan

今日は寒かったですよね。
暖房付けましたよ(^^ゞ
by kuwachan (2019-04-27 23:00) 

猫毬

まだ寒いです><-
暖房つけよかなw
by 猫毬 (2019-04-28 00:23) 

カトリーヌ

かわいいニャンモナイト❤
いきなり寒くなるんですもの...
またホカペつけちゃいましたよw
そうするとヘソ天が見れますけど(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-04-30 11:12) 

猫毬

足を抱えるとこが好きです^^
起きた時、、そのまま足がびーーーんて、
伸び運動するんですよね^^
by 猫毬 (2019-04-30 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。