SSブログ

まさかの発表 妄想「元号」令和 [アート]

ゴシック調で発表.jpg

ふざけちゃいけないのは解っている。

でも、まさかの妄想しちゃってたよ…

ゴシック体文字、、、ワンチャンあるんじゃね????

オラ、ワクワクすっぞ!!!!

とか思ってたけど。。

期待外れだったよ……

ま、アタリマエか( ゚∀゚; )


ちなみに、人間が視認しやすく、
単語や標語に使用するのに適しているのは
ゴシック体の文字なんだぞう?
覚えておこうね (o'∀')b

@119
とてもいえないやさしさ(132)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

とてもいえないやさしさ 132

コメント16

kiki

ニャンさんの手?(笑)
by kiki (2019-04-04 00:16) 

猫毬

ばんにゃw
kikiさん♪カンカン(菅官房長官)の手です(笑)
なんかぐにゅーって伸ばしてませんでした?w
by 猫毬 (2019-04-04 00:21) 

ChatBleu

ゴシック希望!あの「令」の字、一瞬、あんな字だっけ?って思っちゃった。
by ChatBleu (2019-04-04 06:03) 

ニコニコファイト

黒猫さんの手??
by ニコニコファイト (2019-04-04 06:45) 

りみこ

あの文字盤を持っている姿を色々なものに変えられていて
楽しく見ていますw
あー筆書きとなるだろうなぁと思いましたよ
分かりやすさよりも、前例でございます
by りみこ (2019-04-04 07:10) 

ニッキー

エイプリルフールに発表だったので
私もちょっとだけ期待しましたw
by ニッキー (2019-04-04 08:05) 

リュカ

単語や標語はゴシックのが見やすいですね〜
小説は明朝体(しかも縦書き)じゃないと、なんか頭に入ってこないけど(笑)
わたしの脳みそがそういうふうになってるんだな、きっと。
by リュカ (2019-04-04 09:15) 

猫毬

こんにちにゃ^^
猫毬エリア、晴れ♪お花が咲いてるよ♪

ChatBleuさん♪
文字体違うと、誤認しますねぇ^^;
仐今介令仚仝傘佘余^^^^

ニコニコファイトさん♪
うみゅ、。ある意味「黒猫さん(官房長官)」の手ですw

りみこさん♪
色々ネタで、こすられてますねーw
前例が前令になりそうです^^;

ニッキーさん♪
少しくらいヒネってくれたら
支持率上がったかもしれないのになぁw
横書きとか、、w

リュカさん♪
そうそう、、、、らしい…です^^;
文章は明朝の方が頭に入るらしいですよ?^^
by 猫毬 (2019-04-04 11:22) 

Boss365

こんにちは。
ゴシック体文字で発表は面白い!!
かつ「平成ゴシック体」だったら、菅ちゃん、突っ込まれそうです(笑)
画伯描いたイラスト!!お顔を見たかった!!
「れいわ」変換されないので文字登録しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-04 12:07) 

猫毬

こんにゃ^^
Bossさん♬
イラスト使用のゴシックはまた特殊なゴシックですがww
カンカンの顔描くと、、さすがにイジりすぎかなぁって自粛^^;
れいわは、辞書システムによりますが普通に学習させちゃえば…
(学習機能がオンになっていることが前提ですが^^)
れいわ と入力して、シフト+左を1回。
れい だけ変換して 令を出してから、右1回。
和を出したらそのまま決定ボタン。
何回か同じ動きをすると、覚えます^^。
猫毬は辞書登録してますがwww
by 猫毬 (2019-04-04 13:11) 

カトリーヌ

私、ゴシック体大好き❤
明朝体で作られている書類はほぼゴシックに
してやりますーーw(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ま、この元号発表がゴシックで、とは思わないけど(笑)
そうだったらちょっと政府を見直すな(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2019-04-04 15:39) 

猫毬

こんにゃ^^カトリーヌさん♪
おおー同志がいた(笑)
リーマン時代に、マニュアル全部ゴシックに変えてやりましたw
元号、、、丸文字でもいいw
本音を言えば、、令和って、
字の意味合いを考えると少し硬いのでね^^
by 猫毬 (2019-04-04 15:57) 

ゆきち

いっそまねき看板のような勘亭流の極太文字で「いよ~っ」のかけ声で発表すれば楽しかった^^
個人的には細めのゴシックが好きです。
太すぎると文字が潰れちゃうので^^;

by ゆきち (2019-04-04 21:54) 

猫毬

ばんにゃ^^ゆきちさん^^
太ゴシックは猫毬の体型に依存していますw
ああ、、それかも、、
なんか元号発表が、粛々とでもなく、祝祝とでもない。
背景はグレー 一色。無機質な感じ。。
もすこしだけ、めでたい感じで発表すればよかったのになぁ…
って思ったです^^;

by 猫毬 (2019-04-04 22:18) 

ニコニコファイト

安倍さんを操る黒い手???
by ニコニコファイト (2019-04-05 06:54) 

猫毬

うみゅ^^
あんまり悪口言うと、始末されそうですwwww
by 猫毬 (2019-04-05 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。