SSブログ

桜 2019 [季節]

222記事DSCF9553.jpg

DSCF99544.jpg

DSCF9540.JPG
咲いている木とつぼみの木の差が大きい。。。。
DSCF9550.JPG

DSCF9542.JPG

IMG_01424.jpg

最後の写真だけ、曇り空の下での撮影でした( ゚∀゚;

さて、4月になりましたねぇ^^

4/1だからって嘘はほどほどにね(`・д´・; )

でわ^^/~

桜の唄猫毬選♬
厳密に桜さくらサクラ。
という語句が出てないものは抜いてます♬
例))チェリー×ハナミズキ×卒業写真×
意外に少ない(笑)

桜/河口恭吾
桜/コブクロ
桜/川本真琴
桜坂/福山雅治
桜の時/aiko
Lovin' Life/FUNKY MONKEY BABYS
桜/FUNKY MONKEY BABYS
SAKURA/いきものがかり
さくら/ケツメイシ
さくら/森山直太朗
10年桜/AKB48
千本桜/和楽器バンド
夜桜お七/坂本冬美
チェリーブラッサム/松田聖子
SAKURAドロップス/宇多田ヒカル
KYOTO/JUDY AND MARY
桜色舞うころ/中島美嘉
サクラ咲ケ/嵐
石野田奈津代/春空
さくら(アルバム)/Southern All Stars
※アルバムの中身は春とはほぼほぼ関係ないですw

@119

とてもいえないやさしさ(127)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

とてもいえないやさしさ 127

コメント28

kiki

チェリー、好きな曲です。
「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたよ、っていいですね〜

by kiki (2019-04-01 00:10) 

猫毬

ばんにゃ^^kikiさんw
名曲で大好きですがw今回のリスト外なのです^^;
チェリーはさくらんぼ^^って解釈にしてます♬
そうなると、きっちり桜って文言が入っている歌や曲名は、
実はメジャー曲は少ないんです^^;

by 猫毬 (2019-04-01 00:17) 

Boss365

こんばんは。
ブログ間違えたか?と勘違い。
エイプリフール?気をつけます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-01 00:23) 

猫毬

wwばんにゃBossさん♪
まぁあれです、ひねくれものでw
少しひねり入れたくなるのですw
そうそう

「「カズが代表招集だってよ!!!!!!」」

www
by 猫毬 (2019-04-01 00:27) 

zombiekong

うちの近所も咲き方にずいぶん差があって、桜並木がまばら咲きです。
青空に桜綺麗ですね。私は今年まだ見てません。曇りや雨ばっかり~。
by zombiekong (2019-04-01 01:23) 

猫毬

ばんにゃ♪
zombiekongさん♪
2~3日中に快晴桜が見れるかもですねぇ^^
まばら咲きもまた、、今年の味かもです♪
ほっこりできると良いですね^^@
by 猫毬 (2019-04-01 01:46) 

kiki

残念!
納得!
by kiki (2019-04-01 05:25) 

ChatBleu

咲いてますねー。青空に映えてる!
桜の歌、多いですよね。それだけ日本人が桜好きってことですかね。
あれ?チェリーはのぞいているのに「さくらんぼ」は入ってる。
さて、4月1日ですか。毎年恒例のネタですが、
「ソネブロやめまーす」
by ChatBleu (2019-04-01 06:40) 

ニコニコファイト

コブクロの桜が好きです^^
by ニコニコファイト (2019-04-01 06:53) 

tarou

お早うございます、上田城にコメントを
有難うございました。
お城には桜が似合います(^^♪

桜を歌った、歌はたくさん有りますね、
桜坂が良いかな・・・・
by tarou (2019-04-01 07:15) 

ニッキー

桜、満開まではもう少しかかりそうですねぇ=(^.^)=
青空を背景にとっても綺麗♪( ´▽`)
私も昨日近所に行きましたが、バラバラな咲き方でした(⌒-⌒; )
ここは変化球で「夜桜お七」( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-01 07:59) 

りみこ

桜、開花宣言後凄く寒くなって可哀想ですね
桜の曲かぁー

by りみこ (2019-04-01 09:27) 

カトリーヌ

桜通りに面しているなんていいですね。
あ、ちょっと騒がしいかもしれないけど^^
花冷えになっちゃったので、咲き始めた桜
たちが震えていないか心配ですねw
私はいきものがかりの「SAKURA」チョイス♪
by カトリーヌ (2019-04-01 10:20) 

ma2ma2

AKBは桜の木になろうもありますよ。
そして僕が好きなのは石野田奈津代の春空が好きです(^^)
by ma2ma2 (2019-04-01 10:52) 

猫毬

こんにゃあー^^
皆さんお花に群れ群れあろがとです^^
猫毬エリアは快晴なう♬
このあと冷え込み、夜は雨もパラつくみたい。
今年の桜の根性はいかに???^^;

ChatBleuさん♪
は!さくらんぼ!削除削除wみすみすw
桜の歌は大ヒットってのは稀なようです^^;
ではあらめまして、、

「ええええええええええええ!!!!
やめちゃうのーぉぉおおおーー!????」
「なんでなんでなんでー;;;;;;」

ふぅ…( ;´д`)ゞ

ニコニコファイトさん♪
コブクロさんの唄は
詩も曲も気持ち良いですね^^

tarouさん♪
お城や治水に桜が使われたのは、
土壌を強固にするためって説もあるそうで^^…
また桜の似合うのは、
日本のお城ならではかも知れませんね。
おー福山君^^♪良きですね^^

ニッキーさん♪
猫毬エリアは、
今週の中日の晴れ間が見頃になりそうです。
変化球ww
名曲ですからねぇw
もう紅白で3択の人って印象が強い(笑)

りみこさん♪
うみゅ。しってました?
気象庁は開花宣言はするけれど、
開花予測はしていないんです^^何年前からだっけかなw
当たらないからやーめた♬です^^イイケドw
桜曲はもっとウジャウジャあるんですけれど、
知らない曲が多かったですww

カトリーヌさん♪
うみゅ、朝から大音量でキッズ用の音楽は、
だいぶドン引きできます><w
まばらに咲き始めたから
寒さに耐える桜もあるかもですね。
いきものの、、SAKURA♬
こちらに出てくる桜は小田急線♬
ちなみにLovin' Life/FUNKY MONKEY BABYSに
出てくる桜は井の頭線♬ドウデモイイナコノハナシw

ma2ma2さん♪
AKBさんは他にも桜の花びらたちもあるんですが、
ぜんぶいれちゃうと渋滞に、、、w
石野田奈津代の春空聴かせていただきました^^
良き曲でした。リスト入り^^です。
by 猫毬 (2019-04-01 11:17) 

響

桜綺麗ですね。
曲の多さから日本人てほんと桜大好き民族だな(≧▽≦)
by (2019-04-01 11:26) 

すーさん

わーたしさくらんぼ〜♪もー1回!♪みたいのを
なぜか無性に聴きたくなるときがあります。
歌手が誰か思い出せないけど^^;。。
中島美嘉の、カラオケ用に練習したら
ワタスには難しかったのを思い出しました。。
by すーさん (2019-04-01 11:42) 

猫毬

こんにゃ響さん♬
うみゅw遺伝子配合してまで数百年繁殖させるほどですw
元々は1本の木なのにね♬
by 猫毬 (2019-04-01 11:42) 

猫毬

こんにゃ^^すーさん♬
あーたしさくらんぼー^^♬は、、
厳密には「桜」の唄ではないという事で削除しちゃいました(笑)
でもお気持ちはじゅーじゅーサッシマスw
中島美嘉さんは、、桜色舞うころかなー^^
趣味で外しちゃいましたがw
by 猫毬 (2019-04-01 11:45) 

猫毬

うーん。。。ラ行は予測してなかった;;
なんかなじめねぇwww
by 猫毬 (2019-04-01 11:52) 

ゆうのすけ

新しい元号(令和)が発表されましたね!
私も ”ラ行”から来るとは思いませんでした。
R元年 なんだか意味深な気もする。。。^^☆
by ゆうのすけ (2019-04-01 12:00) 

猫毬

こんにゃ。ゆうのすけさん♬
例話?ww4/1なだけにw
んでもあまり、良いイメージのわかない元号ですねぇ^^;
令てのは、命令のイメージが強い。他にも令嬢とか、、
上流なイメージが強い。
しかも元号の頭文字ですからねぇ。意味深です。
この先世の中の格差が拡がるって示唆を考えちゃいます。
また、発音的な意味では、リョウともレイとも発音でき、
尚且つ、レーとかリョーとか崩しやすい漢字ともいえます。
元号にそれ程興味のない浅学な猫毬ですが、
バッドチョイスと判断しています。ww
同じレイワなら、礼和の方が良かったのでは?
モラルハザードの世の中に「礼」を以て示せたかもなのになぁ…
by 猫毬 (2019-04-01 13:15) 

ぼんぼちぼちぼち

青空に桜が映えて綺麗でやすね。
やはり桜は、清み渡る青空の下で見たいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-01 15:07) 

猫毬

ばんにゃです^^
ぼちぼちぼちぼちさん(。・∀・。)
画像に記事を書くってのをやってみたかったんですが^^;
桜の記事とマッチできてますでしょうか?( ゚∀゚; )
今晩から猫毬エリアはまた寒くなり雨が;;
青空サクラがまた見たいな^^
by 猫毬 (2019-04-01 19:23) 

emi

きれいな青空ですね~。
桜も綺麗です(*^-^*)
咲いているのと蕾との差がありますね。
今年はこんな感じなのかな?家の方はまだまだです。
by emi (2019-04-01 19:43) 

猫毬

ばんにゃ♪emiさん^^
このまばら咲きの方が、長持ち?して大人の事情的には、、
喜ぶ人が多そうですねぇw
今晩からの冷え込みで半分散り始め、週末の桜祭りで、
残りが咲く♬~

by 猫毬 (2019-04-01 20:18) 

ゆきち

文字が桜色だ~♪
雷雨のあと冬の寒さ、当地、桜はまだ3分咲きぐらい。
まだまだ楽しめそうです^^
「へいわ?」「めいわ??」職場のPCでニュース見てましたが、官房長官の第一声は誰も聞き取れませんでした(≧▽≦)
by ゆきち (2019-04-01 22:39) 

猫毬

ばんにゃ♪ゆきちさん★
春雷だったですかー(#゚ロ゚#)
今週末にいっぱい咲きそうなペースですかね?^^
元号は令和だそうです。。
ぴんとこねぇwww
今のところ評判もすこぶる悪いらしいw
by 猫毬 (2019-04-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。