SSブログ

AFC U-23選手権タイ2020~東京オリンピック [毬]

AFC U-23選手権タイ2020

ちょい気が早いですが^^;
先日まで行われていたU-23サッカー日本代表の

アジアの選手権予選が終了^^
本線への出場は下記の通り♪

開催国(タイ)
カタール
バーレーン
イラク
イラン
UAE
サウジアラビア
ヨルダン
ウズベキスタン
日本
韓国
中国
北朝鮮
オーストラリア
ベトナム
シリア

ぬーん…アジアカップでベトナムに苦戦したのは
マグレでは無かったか。。
考えてみりゃこの大会、
2018年の準優勝国はベトナムだったわw
2018年大会の日本代表は実質チーム内の1/3がU-21で形成。
東京五輪への育成を開始していたのです。

miyoshi_koji.jpg
※三好君^^画像はお借りしています。
※ややウマヅラは気にするな。サッカー選手のウマヅラは誉だ。

なので、板倉や三好など、
前回出場者が、
今回のメンバーに多数含まれている日本代表は
当たり前のように優勝候補です♪

ライバルも強いですけれどね^^;
今回もベトナムは予選を負け無しで通過。
カタールや韓国、オーストラリアやイラクも
順当に本選出場^^

何のとこは無い。W杯アジア予選と大して変わらない状況。

このあとの日本代表U-23の予定は、
夏前に海外遠征(フランス)。
11月12月に調整試合

2020年1月に本大会

組み合わせに関わるポット分けは先日決まりました^^

ポット1:タイ、ウズベキスタン、ベトナム、カタール

ポット2:韓国、イラク、日本、北朝鮮

ポット3:中国、オーストラリア、ヨルダン、サウジアラビア

ポット4:シリア、イラン、UAE、バーレーン

各ポットから1チームずつ選択され、
4つのグループに振り分けられます。

運が無かったりしますと。。
カタール
日本
オーストラリア
イラン
みたいなグループもあるって事ですな(笑)コワイコワイ…

逆に、韓国、北朝鮮、イラクとは同組にはなりません。

この大会で、日本を除く上位3チームが、
東京オリンピックへ出場します。
※日本は負けても開催国枠です^^

しかししかしw日本はここまで数年間かけての
育成の結果が問われる大会。
簡単に負けるわけにもいかんでしょう(笑)

この世代の子たちの出来が今後重要になるだけに、

頼むで?若者ぉ^^@


@120
とてもいえないやさしさ(120)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 120

コメント8

さすらいの話師

ヨーロッパ勢や南米に対して物怖じしない世代でも、ベトナムも侮れない…。ベトナムなんて…。まぁ日本もヨーロッパでは"日本なんて"と油断されてた時代があったワケですもんね?(あっ…今もか?)
by さすらいの話師 (2019-03-31 06:51) 

猫毬

おはにゃ♪さすらいの話師さん♪
今ってか20年ほど前から、
ベトナムもそうですし、マレーシア、タイ、などで、
空前のサッカーブーム♪プレミアがみんな好きっぽい^^
なので、歩みは遅いけれど確実に強くなってます。
特に近国の日本は目標とされ、研究されますので、
相手の戦術次第では日本はドツボです^^;
まぁ実際痛い思いもしていますww
猫毬の夢は、いつか「ち、組み合わせ日本だわぁ。゚(/□\」
と、組み合わせのくじひいた欧州や南米に、言わせたい。
いつの日か、ブラジルかなんかに
「ああ、アジア枠なら日本とは当たりたくなかった;;」
と言わせたい。面倒くさい相手と、思わせたい。
その為には、
あと100年かかってもいいし、
その時、猫毬が生きてなくても構わないですww
アジア人を侮ってはいけません。、潜在的に知能が高く、
油断してると足元をすくわれますし、
日本も欧州や南米の足元をすくおうと
必死になって良いと思いますよねー( ;^ω^
by 猫毬 (2019-03-31 09:56) 

猫毬

ってか、あんまり晴れないし桜撮影にも行けないしw
ネタが無いんですわぁw
スポブロなのに不人気のサッカーネタ。。。
に付き合ってくれて
ありがとです(笑)

by 猫毬 (2019-03-31 09:57) 

Boss365

こんにちは。
色々不満?あるみたいですが、読んでますよ(笑)
「韓国、北朝鮮」と同組にならないのは良い情報。
ベトナムの運動量は怖い存在です。
小生不満は、マスコミが取り上げない事かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-31 12:30) 

ChatBleu

日曜日は、朝、サンデーモーニングでスポーツネタをおさらいして、意外とわかってることがあるのですが、今日のネタは全然わからないのですぅ(:_;) ごめんなさいませー。
by ChatBleu (2019-03-31 13:28) 

猫毬

こにゃにゃにゃにゃあ^^
猫毬エリアでは桜がお昼頃からぱぱぱぱぱー^^って
咲いてます♬花見客も敷物敷いてぱらぱら。
桜祭りは今週末だけどね^^;

Bossさん♪
ないないw不満は無いですよw
むしろ最初のころより解りにくい表現で
サカネタ書いてごめんなさい。
って気持ちですw
ベトナムはスタミナ、。そうそう、
それと、べったり選手にマークがつく。
スイッチしても何してもひっぺがせない。
そのかわりあんまり攻めない。徹底してます。
マスコミは、、
たぶん、、11月頃からこぞって取り上げますよ?w
猫毬予言です(笑)

ChatBleuさん♪
U-23はとりあげないですよねぇw
オリンピック近くなってきたら、少しは話題も出ると思います^^
でも東京オリンピック世代の育成計画は
かれこれ10年以上も前からしているのになぁw
陰の功労者もいるだろうに^^;
でもま♬いつもどーり♬
話題になってきたころに、おーー堂安がオリンピックだー♬
って騒ぐので良きです☆
by 猫毬 (2019-03-31 14:12) 

kiki

東京オリンピックには、
開催国枠ではなくて、勝って出場して欲しいです。
by kiki (2019-03-31 15:54) 

猫毬

こんにゃ^^kikiさん♪
ソレです。U-23メンバーには、
今後の試合~オリンピック終了まで全勝で、
その世代を卒業していってほしいと、
そう願っております♬~^^(開催国枠はあかんw)
(負けても責めないけれどね?良い勉強なので、
なるべくいっぱい試合してほしいww)
by 猫毬 (2019-03-31 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。