SSブログ

歯が痛い>< 病院の定休日ってさ。゚( ゚´д`゚ )゚ [健康]

歯が痛い.jpg

歯が痛いよう。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン(つД`)ウェーン

なんで同地区の病院って定休日が同じなんだろう?
業務の性質上、定休日は、ずらした方が良いと思うのだけれどなぁ…

ちなみに猫毬地区の歯医者の定休日は木曜日><
(日曜・祝日はどこもお休み)


もうね、、全滅です。
その上、歯科の急患って、急患で行ってもだいぶ待たされる。

今、今ここ、今の今!、急に痛くなったのに、、
定休日明けを待って、そこから予約を入れて、
予約日まで待ってから、、診察して、結局その日に痛みは取れず、、って
そのパターンのなんと多い事か><

批判を承知で言いましょう。

「つかえねぇ!!!」

鎮痛剤何日間効いてくれるかなぁ…しくしく…(Pд`q。)

@120

あ、今日の夜、小田さんの特番か、、録画録画♬でも歯は痛い;;
とてもいえないやさしさ(120)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

とてもいえないやさしさ 120

コメント33

zombiekong

歯医者ってそうですよね。でも痛いときに行けても痛みが治まるまで治療できないし、結局鎮痛剤で耐えるしかないですよ。お気の毒です。
by zombiekong (2019-03-29 00:53) 

kame

まぁ医者は治すのが仕事だけど、患者の都合には合わさないからねぇ。
特に患者都合だし。
その前に毎月定期的に診療を受けてメンテナンスをしろよ!って事でしょう。
日頃から備えていれば憂いなし。
痛くなってイライラしようとも、『その前に、何故来なかった?』と医者に一蹴されるだけ。
日頃からケアをしましょう。

by kame (2019-03-29 01:04) 

猫毬

ばんにゃ^^
zombiekongさん♪
なんかチェックしたら、歯医者に限らず
病院がほぼ全て木曜日が休診><
なんでだろーう?;;

kameさん♪
そですかーどもです。
by 猫毬 (2019-03-29 01:25) 

ChatBleu

そうなの!うちのあたりも木曜休みですー。
それでもかかりつけの歯医者さんは、痛いって言えば、その日の予約を入れてくれます。
ケアしていてても痛くなることありますよ。私は定期クリーニングに通っていますが、それでも突然痛くなることありますもん。
そうそう!小田さんの特番、今晩でしたね!明日だと勘違いしていた。助かったー!
by ChatBleu (2019-03-29 06:08) 

ニコニコファイト

そうですね^^休みをずらしたほうがいいですね^^

by ニコニコファイト (2019-03-29 06:47) 

kou

お早うございます。
こちらの地域は歯科医院の激戦区なので日曜開院が何件かあります。
家内もそれで助かったことがあります。
全国一の人口減少県にしては歯科医院が多すぎますからね(^_^;)

by kou (2019-03-29 07:48) 

ニッキー

うちの方もほとんど木曜日休みです(´・_・`)
ずらしてくれると患者側としては嬉しいんですけどねぇ(*_*)
学会とかの関係なんでしょうか?
私が歯痛に悩まされるのはGWや年末の長期休みです( T_T)
なのでロキソニン飲んでひたすら耐えてます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-03-29 07:49) 

kiki

我が家地方も木曜日休診多いです。
水曜日のところもチラホラ、昔は途中休診なかったですね。
ちょっと不便です。
歯痛、お大事に。
by kiki (2019-03-29 08:04) 

kuwachan

私が行っている歯医者さんも木曜日休診です。
協定結んでいるのかって、感じですよね。
今日は歯医者さんに行けるといいですね。
どうぞおだいじに。
by kuwachan (2019-03-29 08:42) 

猫毬

おはにゃ(*^ω^*)
ウチの方はまたもや寒いですw

ChatBleuさん☆オキヅカイdomo^^
やはりwwなんか勝手な妄想だけれど、、、
学閥があるエリアは休日一緒なのかもねぇ><
でも、かかりつけの歯医者さんがあるとは羨ましい^^
良い歯医者さんに会えて良かったですねぇ。。
小田さんの、危うく猫毬も忘れるところだたw
カレンダーにね。。
謎のKZって書いてあって思い出したです(笑)

ニコニコファイトさん♪
うみゅ^^お医者さんにも都合はありそうですが、
少しずつ休みがずれててくれると助かりますよねぇ^^

kouさん♪
激戦区∑(・Д・; )
日曜開院は助かりますねぇ^^;
猫毬エリアは土曜日は開いてたりします♪
え!全国1位って長崎県かと思ってましたw
たしか県外移転率トップ♬長崎県♬
知事がしかめっ面してました^^;

ニッキーさん♪
おおー木曜が多いんですねぇ;;
学閥や学会の関係なんでしょうねぇw
んでも開院日に普通に
「今日は院長が学会で不在」
とかも聞きますけれどねぇ^^;
あ、、長い休みの歯痛。超解ります;;
なんでですかね、猫毬も年末年始GW、緊急病がちw
気が緩んじゃうからですかねw
鎮痛剤でひたすら耐えるのも同じくですw

kikiさん♪
あららー全く一緒だ、、(・Д・; )
ウチの方も木曜メインで、水曜日が午前だけとか、、
確かに昔は普通に月~土でしたねぇ。。
今は、週休2.5が病院のスタンダードなんですかねぇ…。
お気づかい感謝です┏○))

kuwachanさん♪
!!!木曜多くないですか?コレ全国的なのですかねぇ

午前中に近所の歯科医院回ったところ、
1件目、今すぐならキャンセルが出たので入れますけど、
初診なら絶対ダメ。予約で火曜日以降。
2件目、火曜日の午後以降。
3件目、今日、午後ならお受けできます♪
わーい^^お願いします^^。

15時から歯医者さんです^^

by 猫毬 (2019-03-29 10:12) 

ma2ma2

何故か木曜日はクリニックなんかも皆お休みですね!
困っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-29 10:34) 

さすらいの話師

医者の場合は、土日でも休日診療がありますモンね?歯医者もあるトコには、あるんでしょうけど。個人的にはクスリで治る様な薬の開発が希望です。歯を削る…ウィーンの音が怖くて。
by さすらいの話師 (2019-03-29 11:01) 

タンタン

そうなんですか?
島の歯医者さんは休診日バラバラですけどね~。
by タンタン (2019-03-29 11:09) 

猫毬

こんにゃ^^
コメント情報感謝です♪その一言が道となる(笑)

ma2ma2さん♪
うみゅwやはりそうですよねw木曜は医療休み。

さすらいの話師さん♪
医者はウチのほうは、日曜日は無いですね。そのかわり、
土曜日はけっこうやってます。
歯のウィーンはひも解くと面白いですよ^^w
音はともかく、痛みもないように開発が進んでいます♪

タンタンさん♪コメありり^^
島とかだとそうなんですねぇ、、
って事はやはり学閥絡みっぽいw

☆ちなみに

水曜は不動産休み。
飲食は月曜から木曜日休み多い。
床屋や美容院は月曜か火曜。
お水や風俗などは日曜夜が休みですってw
自動車メーカーなんかは、
曜日でメーカー決まってますよね^^さすがだw
月曜休日トヨタ、とかね^^

医療関係も自動車メーカー方式で頼むわーw
ついでに警察もーw
役所が日曜休みは理解できなくもないけれど、
警察が日曜休み、とか意味不明だぞw
むしろ土日はちゃんと通常業務やってくれやぁw
消防署見習おうね^^wね(# ゚Д゚)
by 猫毬 (2019-03-29 11:56) 

ニコニコファイト

新聞見て広告に小田さん!さすがにクリスマスの約束ではないですね^^
by ニコニコファイト (2019-03-29 11:57) 

猫毬

お、出てましたかー^^。
風のようにうたが流れていた
でした?^^
by 猫毬 (2019-03-29 12:01) 

marimo

歯医者さんなかなか予約通りにいかないですからね。
まして急患で日曜診療の所って
あまり腕がよろしくない系だからやめた方がいいよ(><
日頃のケア・・・確かに。ごもっとも。
by marimo (2019-03-29 12:01) 

猫毬

こんにゃ^^marimoさん♬
だいじょぶw猫毬荒療治慣れてるのでw
日頃のケア^^;そですかーどもー。


日頃からケアできる環境にいる人もいれば、出来ない人もいます。
なのであまり触れない方が良いのかなぁって思っていたのですがw
貧富や住環境などが個々に千差万別とイメージ出来ない人とは、
議論しても接点が見つかるとは思えませんのでw^^;あしからず。
by 猫毬 (2019-03-29 12:18) 

Boss365

こんにちは。
鎮痛剤?飲み過ぎないようお大事にです。
小生、歯の痛みはないですが・・・
差し歯が欠けて、歯医者を選択中?ちょっと違うな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-29 12:22) 

ニコニコファイト

そうです^^楽しみです。
by ニコニコファイト (2019-03-29 13:09) 

猫毬

こんにゃ^^Bossさん♪
鎮痛剤、、ソレナ…  ですよねw
激痛で耐えきれないくらいまで耐えてしまうと、
体は鎮痛効果を認識しにくい状態になりますw
逆に、頻繁に飲むと、慣れてしまいきかなくなるw
んでも、相当に鎮痛剤を常用している人でもなければ、
最新の医学では、痛みが出たときは、
なるべく痛みが継続しないうちに
飲む方が良いそうですよー。(服用期間はダイジですがw)
あんまり飲まないようにっていう医者は古いタイプかもですよw
by 猫毬 (2019-03-29 13:12) 

猫毬

ディスプレイ広告のように間に挟もう(笑)(笑)
(笑)
今夜深夜「風のようにうたが流れていた」小田和正
音楽特番TBS放送です♪
様々なアーティストがプチ集まる祭典^^
2月の収録を今夜放送^^。
by 猫毬 (2019-03-29 13:15) 

猫毬

歯医者完了♬
穴あきに、詰め詰めして♪
来週神経を徐々に麻痺麻痺ですね^^

by 猫毬 (2019-03-29 16:22) 

りみこ

歯医者さん、選ばないとダメっすよ
そうそう、痛み止めはちょっと痛いかなという時に飲んで
痛みは我慢しないのが一番です٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-03-29 17:03) 

猫毬

ばんにゃ♬りみこさん♬
えーまじかーw
選ばないと、なのかー^^;
猫毬は事務の人のあたりが
強くない人の所に決めちゃうなぁ(笑)
んじゃあアドバイスどーり、ダメっぽそうなら
他のところ行ってみるかぁ、、^^
痛み止めは、猫毬も無理しない派~♪
そのかわり、ホントに飲まなきゃダメかどうかは、、
体に聞きます^^@
「おい俺の頭!ホントに痛いのか痛くないのか!」
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑なかやまきんに君 風…
by 猫毬 (2019-03-29 18:23) 

JUNKO

同感です。来月の10日の休みはどうなるのでしょうね。
by JUNKO (2019-03-29 19:44) 

猫毬

ばんにゃ^^
JUNKOさん♪
GWですかぁ、、ぬーん救急指定病院調べとかなきゃw
大抵連休に具合を悪くする猫毬^^;だいじだいじ☆
(すでに最寄医院を諦めている猫毬ww)
by 猫毬 (2019-03-29 19:53) 

emi

見つかったみたいだね。よかった!
安心して週末を過ごせそうだね(*^-^*)
by emi (2019-03-29 20:20) 

猫毬

ばんにゃ^^emiさん♪
詰め詰めしたよぉ^^
舌でいじりたくなる病です^^;ざらざらするーw

by 猫毬 (2019-03-29 20:38) 

ゆきち

昔々正露丸詰めたらいいとか言われてやったことありますが、歯痛は放置してよくなること絶対ないと思います(^▽^;)
とりあえずは落ち着いて「風のように・・」を楽しめますね♪
関西(MBS)は放送日が違うようでした。
ゆきち近辺の開業医も木曜休診がほどんどです。
木曜診療すれば儲かるのに・・何か診療しちゃいけない協定のようなものがあったりして?!
by ゆきち (2019-03-29 21:30) 

ゆうみ

医者は 変なのにあたったら 命取りよ
痛いの治まってるといいな
by ゆうみ (2019-03-29 21:39) 

猫毬

ばんにゃ^^ゆうみさん♪
ありがとありがと^^です
変な医者がいることが悲しいですねぇ^^;
詰め物したら痛くなくなったー♪♪
ひゃっほう♬
by 猫毬 (2019-03-29 21:47) 

猫毬

ばんにゃ☆ゆきちさん★
正露丸は痛み止めとしての効果はきっちりあるんですぞー(笑)
虫歯は治らないけれどね^^;
えー関西ちゃうのんかー><ほんとだ!!!
関西はMBS(毎日放送) 4/1(月)23:56~
嘘のようなエイプリルフールの放送www
診療日なんですが、協定のようなものが、、
あるらしいです!ww友人の医者にさっき聞いた(笑)
逆らうと色々面倒くさいらしいです。
学閥派閥医療界癒着…やぁねぇもぅ( ;´∀`)
by 猫毬 (2019-03-29 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。